【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2018.4のブログ報酬を公開。楽天アフィリエイトが2ヶ月で11倍に急増!

このページは広告を含む場合があります。

 

  • アフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2018年4月にあっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

4月は趣味ブログで合計52,912円の報酬。

さらにアフィリエイトで稼いだ金額の合計は、70,833円だったよ。

ちなみに前月(2018年3月)の報酬報告はこれね。
⇒ついに月10万円を達成!2018.3ブログアフィリエイトの報酬公開

2018年4月 趣味ブログのアフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

アクセス・PV(ページビュー)数の報告


報酬の前に、まずは趣味ブログのアクセス数からご報告。

月間ページビュー数は

  • 趣味ブログAが106,026PV(前月比6,914PV減)
  • 趣味ブログBが10,976PV

だったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

※趣味ブログBは先日、新しく始めたブログ。趣味ブログA⇒趣味ブログBに50記事ほど引っ越した。

趣味ブログAで記事数が減ったのにPV数が変わってない理由は2つ。

まず、Googleの大型アップデートがあった影響なのか、とある記事が上位表示されたから。

やっぱり読者さんに役立つを書いてると、Googleもちゃんと評価してくれると感じた。なので例え今はGoogleに評価されなくても、それが読者さんのためになるなら書いていくべきだねー。

Googleも読者さん(検索のユーザーさん)にとって有益になるよう、どんどん検索エンジンの精度を高めてるので。

また、4月は時期の影響もあると思う。趣味ブログAのテーマの場合、部活やサークルで始める学生さんも多いからね。新入生がわからないことを検索してるのかと。

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

グーグルアドセンス広告の収益は17,449円。(前月比5,698円減)

前月は多くの広告主さんの決算期だった影響で、いつもより収益が上がりやすかったんだよね。なので元に戻ったことを考えると、まぁこんなもんかな。

アクセストレード

アクセストレードは12,035円。(前月比1,752円減)

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは2,642円。(前月比1,419円減)

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト過去最高の16,293円!(前月比12,541円増)

前月より5倍、前々月より11倍の大健闘だよ・・・。自分でもびっくりしたし、ポンポンと報酬が増えていくのは見てて面白かった。笑

今後はこの楽天アフィリエイトで、いくら稼げるかもキーになりそう。

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は2,000円。(前月比14,000円減)

「前月よりめっちゃ減ってるじゃんw」って思うかもだけど、これはわざとねw今はリンクを貼り替えて、他のASPとどっちがいいのか実験してるところなので。

バリューコマース

バリューコマースは1,543円。(前月比6,172円減)

ゲオ

ゲオは1件あたり300円。それが3件あるので、合計900円。(前月比300円減)

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス17,449円
  • アクセストレード12,035円
  • amazonアソシエイト2,642円
  • 楽天アフィリエイト16,293円
  • afb(旧アフィリエイトB)2,000円
  • バリューコマース1,543円
  • ゲオ900円

趣味ブログの報酬金額の合計は、52,912円。(前月比16,750円)

前月より減ってはいるんだけど、もしafbを再開したらプラス1万円くらい行く。なのでこのくらい稼げてれば、まぁまぁいい感じかな。

その他のアフィリエイト収益

他からの収益は、このブログからインフォトップで10,732円。

A8.netで7,189円。

ということで、ネットビジネス全体で稼いだ報酬は合計70,833円!(前月比36,557円減)

月ごとに上がり下がりはあるけど、平均ラインが上がってきてるねー。

楽天アフィリエイトの報酬が急増した理由って?

今回の1番の収穫は、高料率ショップを紹介した結果、楽天アフィリエイトで一気に稼げるようになったこと!

このために特別書いた記事は、たった1記事なんだけどね。

それでも3月末に投稿してすぐ変化があって、3月は2月の2倍。そして4月には、2月の11倍の報酬になったよ!

楽天アフィリエイトって「稼げない」とよく思われてるし、あっぴもずっとそう思っていた。だけど高料率ショップを紹介した結果、かなり効率的に稼げるようになった。

もちろん、高料率ショップを紹介しただけで稼げるわけでないけどね。

  • 読者さんの役に立つ記事を書いて、その中で商品を紹介する
  • 多くの読者さんが記事を読んでくれるように、アクセス数を増やす

といったことは必要だった。

なのであなたもよかったら、上記を試してみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です