物販アフィリエイト

物販アフィリエイトはリンク切れと品切れのチェックを定期的にしよう

投稿日:2017.04.21 更新日:

どうも、あっぴです。

物販アフィリエイトのリンク、貼ったら終わりにしてないかな?

リンクは貼るだけじゃなくて、その後も定期的にリンク切れや品切れのチェックをしよう。

商品が品切れだと、読者さんはがっかりしちゃうよ

なんでこんなこと言ってるかと言うと、あっぴはベースの初心者向けセットを1記事で3つ紹介してたのね。

なのに気づいたら、全部売り切れになってたw

 
amazonは「現在在庫切れです。」「この商品の再入荷予定は立っておりません。」

楽天は「ページが表示できません」。エラーってことになってた。


 
これは見に来てくれた読者さんもがっかりだったと思う。せっかく記事を読んでくれて、欲しいなーって思ってくれたかもしれないのに。クリックしたらないんだもん。

あっぴもたまにそういうサイトやブログに出会うけど、やっぱりショック。そういうときって気持ちはもう買う気満々だったり、結構気になってる商品だから余計に。

あなたもそういう経験、1度くらいあるんじゃないかな?

 
だから売り切れになってないかのチェックは、定期的にやろう。

特によく売れてる商品だったのに、最近は全然買ってくれる人がいないなーって場合は要注意。

それだけ気になったのにがっかりさせちゃってる読者さんがいるかもしれないし、もちろんあなたの収益にも関わることだしね。

売り切れの確認は、リンクからamazonや楽天市場を見に行こう

商品が売り切れてるかチェックするには、アフィリエイトリンクをクリックして直接リンク先を見に行こう。

リンク切れといえば、ワードプレスプラグインのBroken Link Checkerを思い出す人もいるかもしれない。だけど今回のような場合は、一応amazonや楽天市場のページには飛べる。なのでBroken Link Checkerだとチェックできないんだ。

Broken Link Checkerとは?と思ったらこちら。

売り切れてたらリンクを張り替えよう

確認して売り切れだった場合は、

  • 他のショップで同じ商品のリンクが作れるならそれに張り替え
  • 他のショップでも売り切れの場合は、代わりの商品があれば紹介

をしよう。

参考にしてみてねー。

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

参考コンサルやサポートを受ける5つのメリット

 


WordPressのテンプレートの中でも、初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。

あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。なのであなたもよかったら、使ってみてね。

⇒ストークの詳細レビューはこちら

参考STORKの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開

 


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。

-物販アフィリエイト

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.