ブログアフィリエイト入門

Gmail(ジーメール)登録方法。PCでアフィリエイト用アドレスを作成しよう

投稿日:2017.04.23 更新日:

今回はGメール(ジーメール)の登録方法。アフィリエイト用のメールアドレスを作成するよ。

なんでGメールかって言うと、Gメールにはこんなメリットがあるから。

  • 無料で使える
  • PCからもスマホからもアクセスできる
  • 迷惑メールを除外してくれる
  • 今使っているPCやスマホを買い換えても、昔のメールをチェックできる
  • 複数のアカウントを作れて、管理もしやすい
  • 保存容量が大きい
  • アフィリエイトをするのに欠かせないGoogle(グーグル)アカウントにも、同時に新規登録できる

まぁざっくり言うと、アフィリエイトする上で何かと便利なんだ。

そんなGメール、今回はあなたもあっぴと一緒に作ってみよう。

Googleアカウントの新規作成画面からGメールアドレスを取得する手順

まずは下のリンクから、Gメールのログイン画面に行こう↓

Gmailに行く

 
新しくGメールアドレスを作成するには、右上の「アカウントを作成」をクリック。

すると、こんな感じのGoogleアカウント作成画面に行くよ。画面右側の項目を入力していこう。

名前

あなたの名前を、姓(苗字)と名(下の名前)の両方とも入力しよう。

本名でアフィリエイト活動したくない場合でも、名前は後から変更できる。なのでここでは一先ず、あなたの名前を入れても大丈夫だよ。

ユーザー名(メアド)

ユーザー名は、メールアドレスにもなるところ。メールアドレスの@から後ろは自動で決まるので、@より前を入力しよう。

※誰かが使ってるものは使えないので、重複しないものを探してね。

パスワード

パスワードを決めて、同じものをもう1度入力。

生年月日・性別

あなたの生年月日と性別を入力。

携帯電話番号・現在のメールアドレス(パソコン可)

あなたが今使っている携帯電話番号や、メールアドレスを入力するよ。(メアドはパソコンのでもOK)

パスワードを忘れたときはこのどちらかを使って、もう一度ログインできる。あと自分以外の人にログインされたときに「不審なアクセスがありました」って教えてくれるのも、携帯番号かメアドから。

ここはどっちも入力しなかったり、どっちかだけでも次に進める。だけどできれば両方とも、少なくとも片方は入力しておくのがおすすめ。セキュリティにも関わることだからねー。

国/地域

住んでる地域を選ぶよ。ここは日本のままでOK。

 
入力が終わったら、「次のステップ」ボタンをクリック。

プライバシーと利用規約が出てくるよ。

1番下までチェックして、OKなら「同意する」をクリック。

「ようこそ!」って書かれた画面が出てくれば、メールアドレスの作成は完了。

複数アカウントの追加作成の仕方

次は複数個以上、つまり2つ以上のアドレスを作るときの話。2つ目からは1つ目と最初の手順がちょっと違うので、注意。

まずはさっきの画面右上。あなたの名前が書かれた〇をクリックするよ。

ちょっと見にくいので、拡大バージョン↓

名前をクリックできたかな?できたら、「ログアウト」をクリックしてね。

そしたらもう一度、このリンクをクリック↓
Gmailに行く

するとさっき見た画面に行けるはず。

後の作成の仕方は、1個目のアドレスのときと同じ。なので説明は省略するね。

⇒1個目のアドレスの作り方をもう一度見るならこちらをクリック。

 

終わりに

これでアフィリエイト用のアドレスができた。今後はアフィリエイト関係でアドレスが必要なとき、今回取得したアドレスを使うことになるよ。

 
「名前を本名にしたけど、送信相手にバレたくない・・・」という場合は、こちらの作業もやってみてね↓

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

参考コンサルやサポートを受ける5つのメリット

 


WordPressのテンプレートの中でも、初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。

あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。なのであなたもよかったら、使ってみてね。

⇒ストークの詳細レビューはこちら

参考STORKの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開

 


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。

-ブログアフィリエイト入門

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.