【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

【自分メディア構築講座の特典つきレビュー】趣味ブログ初心者でも月10万円を稼ぐための具体的な方法がわかる!新世代の教科書&個別添削

このページは広告を含む場合があります。

 

あなたは

「家に引きこもりながらも、趣味を活かしたブログで月10万円稼げたらいいのになぁ」

「でも具体的にどんな記事を書けば稼げるのか、わからない…

と思っていませんか?

 

今回はそんなあなたに、かつて当ブログで紹介して大好評だった教科書『趣味ぶろ!パッケージ』の最新リニューアル版。
その名も『自分メディア構築講座』をご紹介するよ。

 

この講座の重要な特徴としては…

19,800円と、初心者向けの教科書にしては価格が高め。
けれどその分、『実績ある講師によるブログ添削』もついてくるお買い得な講座となってる。

 

そもそも多くの趣味ブログ初心者さんが独学でコツコツ取り組んでるのに成果が出ない理由は、この2点。

  1. わからないことがあると手が止まってしまう
  2. 学んだとおりにやったつもりが、間違っている
  3. 『個人個人の趣味を活かした稼ぎ方のアイディア』が思いつかない
    (簡単にいうと『稼げるブログコンセプト』が思いつかない)

 

そして『自分メディア構築講座』に参加すれば、『実績ある講師によるブログ添削』を受けて、上記3つの問題点を解決できちゃうってわけ。

 

そんな『自分メディア構築講座』があなたに合うかをチェックするには、こちらを参考にどうぞ↓

こんな人におすすめ

✓目標額は、月10万~20万円である

趣味や好きなこと・興味のあることを活かして、楽しみながら稼ぎたい

基礎からコツコツと習得して、稼ぐ力をしっかり身につけたい

こんな人は参加すると損

✓稼ぐためにやるべきことが、既にハッキリわかっている

✓記事を書かない(行動しない)
早く、楽に稼ぎたい

 

 

特典の受け取り方

参加申し込み時、「STEP1.お客様情報の入力画面」にて『あっぴオリジナル特典』の記載がある事を必ずご確認ください。

表示されていないまま参加しても、特典は受け取れません。

そもそも『自分メディア』とは?(趣味ブログとの違い)

あっぴが日ごろからお伝えしている趣味ブログは、「趣味や好きなことを活かしたブログ」。

 

一方『自分メディア構築講座』の自分メディアとは、「趣味や好きなことを活かしたにしたメディア」のこと。

ブログの他にも、YouTubeやSNSも含まれるよ。

 

とはいえ「まずはブログから始めて、他にも使えるものは使う」といった感じ。
なので趣味ブログとほぼ同じだと思ってもらってOK。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpg

どちらにも共通して言えることだけど、「趣味でやって稼げる」ってことではないからその点は気を付けてね。
「趣味を活かして稼ぐ」ってことなので

あっぴが『自分メディア構築講座』に参加した理由

そもそもあっぴが『自分メディア構築講座』に参加しようと思ったきっかけは、北っちさんという方が作成・運営している講座だから

うん。
ただそれだけ。笑

 

講座の作成・運営者の『北っちさん』とは?

 

北っちさんは、あっぴが趣味ブログを始めるきっかけになった人

趣味ブログ初心者の頃から教わっていて、今でもお世話になってるよ。
月1で通話したり、過去には2回直接会ったこともある。

 

そして、たった1つの趣味ブログで月20万円を稼ぐ人でもある。
※テーマはファッション系

また、普段は

  • ギターの練習
  • バンド活動
  • マンガやアニメ、ゲームといったオタク趣味

を楽しんでいる、自称暇人さん。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-oowarai.jpg

髪が長いので誤解しやすいかもだけど、男性です

 

『自称』暇人と言ったのは、あっぴにはとても暇人には思えないからw

それくらい、ブログ関連の作業量もすごい!

 

そして暇人ライフと並行して趣味ブログも続けているので、最新のブログ事情にも詳しい。

北っちさん自身は物販アフィリエイトを中心に稼いでいて、A8.netでブラックランク(A8.netだけで3ヵ月の合計報酬50万円以上)になったと以前お聞きした。

 

さらに今まで教えてきた人の中には

  1. 好きなアーティストや興味のあるファッションをテーマにしたブログで月10万円を達成した、元フリーター・現在会社員の方
  2. 好きなキャラクターをテーマにしたブログで月60万PVを達成した、元フリーター・現在主婦の方
  3. 大好きな読書をテーマにしたブログで月20万円を達成した、主婦の方

などもいる。

つまり、趣味ブログで月10~20万円を稼ぐための様々な手法を知っている方でもあるんだ。

 

実際にあっぴ自身も、北っちさんに教わって月15万円を達成した(現在でも月5~10万円)

あっぴが今までにブログの勉強のためにお金を使ってきたものは

  • 北っちさんが実際に使っていて、おすすめされた教科書
  • 北っちさん自身が作った教科書
  • 北っちさん自身の個別レッスン(いわゆるコンサル)

これら3パターンが8割を占めている。

 

そして、これらをコツコツと実践していった結果、着実に成果が出ていったよ。

 

証拠画像として、北っちさんにおすすめされて買った教科書・講座への支払い履歴はこちら↓↓

 

そしてこれらの投資によって、最近あっぴが稼いだ収益がこちら↓↓

 

ブログ業界には詐欺もたくさんあって、中身の薄いものを販売・おすすめしてくる人もいる。

けれど北っちさんがおすすめしたものや販売してきたものは、実際に使ってみてもちゃんと成果の出る内容だった。

 

なので

北っちさんが新しく作った『自分メディア構築講座』なら信頼できる!

「あなたに紹介するのに相応しいか確認するためにも、あっぴ自身がさらに勉強するためにも、『自分メディア構築講座』を使ってみたい!

と思ったんだ。

 

そんな中でありがたいことに、北っちさんに『自分メディア構築講座』の教科書(マニュアル)を無料提供していただきました!

※当時コンサルを受けていた流れでの提供なので、通常このようなことはありません

 

『自分メディア構築講座』に参加して良かったこと

ここからは、実際にあっぴが『自分メディア構築講座』に参加して感じたことをお伝えするね。

この講座に参加してよかったことは、大きく3つ。

  1. 趣味ブログに特化した情報がわかる
  2. この1つの講座だけなのにブログ未経験から月10万円を稼げる方法がわかる
  3. 従来のやり方にとらわれないことで、素早く&継続的に稼げる

①ブログ初心者が月10万円を稼ぐためにやるべきことがわかる

正直な話、「あっぴも最初から『自分メディア構築講座』に参加したかった!」と感じた。笑

 

あっぴは今のように月7万円を稼ぐまでにも、2年ほどもの時間がかかった。

けれど『自分メディア構築講座』を最初から使ってたら、もっと早く稼げただろうから。

 

っていうのも『自分メディア構築講座』の教科書(マニュアル)には、ブログ未経験から月7万円を稼ぐまでに必要な情報がちゃんと書いてあるから。

 

そもそもあっぴが月7万円稼ぐまでに実践してきたもの(教科書など)はすべて、北っちさんが実際に使っておすすめしたものor北っちさん自身が提供したものなんだよね。

一方『自分メディア構築講座』の教科書では、それらで学んできたノウハウがほぼ網羅されていた。

※図はイメージです

 

ここまで情報が揃ってると、月7万円。

いや、むしろそれ以上を稼ぐのだって現実的になる。

 

教科書を使えばブログ未経験からちゃんと稼げるようになるのは、当たり前のように感じるかもしれない。

だけど意外にも、内容が不足している教科書もあるからねぇ。

内容がしっかりしてるのは、かなり大事なポイント!

 

②趣味ブログに特化した情報がわかる

「自分メディア構築講座」では、趣味ブログをメインにして稼ぐための教科書(マニュアル)がついてくる。

 

趣味ブログをメインにした教科書って、滅多にないんだよねぇ・・・

 

ブログで稼ぐ方針として

  • 報酬単価が高い(商品が1つ売れたときの報酬額が高い)
  • 需要が多い(アクセスが集まったときの上限が多い)

ということだけのことをテーマする方法もある。
けれど

①そういった方針での稼ぎ方だけを紹介している
②そういった方針での稼ぎ方と、趣味ブログでの稼ぎ方をまとめて紹介している

みたいな教科書がほとんど。

 

①は趣味ブログをやりたい人からしたら、論外。

②も、内容がごちゃごちゃしてわかりにくい。

 

その点『自分メディア構築講座』は、ほしい情報だけが載っている。

なのでスマートでわかりやすかった

③従来のやり方にとらわれないことで、素早く&継続的に稼げる

 

あとよくある他の教材との大きな違いは

「使えるもんは使う」

ということ。

 

メディアはブログだけでなく、YouTubeやTwitterも使う

集客(読者さん集め)は検索エンジンからだけでなく、これまたYouTubeやTwitterも使う。

収益化の手段はアフィリエイトやアドセンスだけでなく、オリジナル商品の作成・販売もする

 

こういった感じで、あなたのブログやあなた自身に合わせて、色々なものを活用していくよ。

 

もちろんね、

  • 運営メディアはブログだけ
  • 集客は検索エンジンからだけ
  • 収益化はアフィリエイトやアドセンスだけ

というのも、ダメなわけではないんだけどね。

けれどそれだけにこだわっていると、自分で自分の可能性を狭めてしまう。

『自分メディア構築講座』のように「使えるものは使う」といった方針の方が、ぶっちゃけ早く稼げます。

 

④初心者でも自分の強みを活かした稼ぎ方がわかる(専用アドバイスをいただける)

『自分メディア構築講座』では、作成者であり講師である北っちさんによる全8回の添削がついてくる。

  1. あなたが発信するテーマの選定
  2. コンセプトの添削アドバイス
  3. ターゲットの添削
  4. 収益化方法の提案
  5. アフィリエイト商品の選定
  6. レビュー記事の添削
  7. プロフィール添削
  8. ブログの記事構成の添削

 

なので教科書だけをやっていると陥りがちな

  • 自分のブログの場合、どうすればいいんだろう?
  • 教科書を参考に自分なりにやっているけど、本当にこんな感じでいいんだろうか?
  • もっと稼げる記事にするには、どうすればいいんだろうか?

といったときも、あなた専用のアドバイスをいただいて、安心して実践していけるよ。

 

また、添削は原則、それぞれ1回ずつ受けられる。
けれどもし「もう一度受けてみたい!」と思ったら、追加課金で受けることも可能。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpg

「教科書を渡しただけで放置」みたいなよくある教科書と違って、あなたと北っちさんの二人三脚で進めていけるよ

 

実際あっぴも今まで、北っちさんから専用アドバイスをいただきながらブログに取り組んできた。

最近は自分でもできることがだいぶ増えたけど、最初はアドバイスをいただきながら「なるほど~!そういうことだったんですね!」みたいなことの連続でした。笑

※これは個別コンサルを受けていたときのものです

 

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-hohoemi2.jpg

趣味ブログは楽しい反面、あなたのブログに合ったやり方を見つけるのが大変。

なので専用アドバイスは、趣味ブログで稼ぐために是非活用にしてほしいな!

 

『自分メディア構築講座』の微妙なところ

デメリット…というほどではないんだけど、気になったこともある。
なので正直にお伝えするね。

些細な質問を気軽にできる場所はない

『自分メディア構築講座』では丁寧なマニュアルがついてくる上に、ブログ添削もある。
なのでブログ添削のときに質問は一応できるんだけど…

日々のブログ運営での、些細なことを質問・相談できるサポートはついてこないんだ。

(一応、不定期で限定サポートコミュニティの募集はあるんだけど…ごくまれにある募集なので「すぐ入れたらラッキー」といった感じ)

 

なのでブログ初心者さんは

  • 「WordPressの〇〇の設定でつまづいた」
  • 「ASPからお問い合わせが来た」
  • 「Googleから警告が来たけど、どう対処すればいいの?」

など、日々のブログ運営の中でわからないことが起きたときに困ってしまうだろうなと思った。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-ase.jpg

実際あっぴも初心者のころ、マニュアルや添削だけでは対処できない悩みもたくさんありました

 

とはいえ、この点についてはこの後紹介する特典②でカバーするので、気にしなくて大丈夫。
(詳しくは後述)

 

当ブログ限定2大特典

このブログからの参加者さん限定で、2つの特典をつけることにしました!

 

特典①頑張らなくてもブログが続く!ブログ習慣化アイディア大全

ブログは、地道にコツコツと続けてこそ稼げるもの。

継続なくして、成功なし!

 

けれど

「昔からコツコツ続けるのが苦手だよなぁ…」

「家事や仕事もあって、時間をとれない…」

「ついダラダラしてしまう…」

みたいに、続かない人が多いのも事実。

あなたももしかしたら、「私(僕)に続けられるかなぁ…」と不安に思っているかもしれないね。

 

そこで

『頑張らなくてもブログが続く!ブログ習慣化アイディア大全』

という、限定ブログをご用意しました!

この限定ブログの閲覧権利を差し上げます!

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-hohoemi2.jpgあっぴ

気合いには頼らず、合理的な手法を使うことで、あなたが継続できるようにお手伝いするよ。

 

なお、この限定ブログは、現在更新中。

なので今なら、ブログが作られてく様子をリアルタイムで確認することもできる。

ブログ作りのお手本として活用してもいいよー。

特典②もしつまづいても、1人で悩まない!あっぴによる安心の30日間お試しサポート

先ほどもお伝えしたように、『自分メディア構築講座』には、日々のブログ運営での質問・相談をできるサポートはついてこないんだよね。

 
一方、どんなにわかりやすい教科書でも

「教科書を見ても、イマイチわからない点がある」

というのは、日常茶飯事なもの。

 

例えば

「WordPressの設定をしてるんだけど、エラーになって困ってる」

「教科書に書いてある〇〇って、✕✕っていう解釈で合ってるのかな?」

「何を優先してやればいいんだろう?新しい記事を書くこと?過去記事を修正すること?それとも、コンセプトを考えること?」

みたいなね。

 

学校の勉強でもさ、どんなにわかりやすい教科書でも、よくわからないこともあったじゃん?

先生や友達に聞いて「なんだ、そういうことだったのか~」と納得する、みたいな。

ブログの勉強も同じことが、よく起こるってこと。

もちろん『自分メディア構築講座』でも、ね。

 

そこで今回、あなたが『自分メディア構築講座』に取り組む中でわからないこと・不安なことなどが出てきた場合のために、

『もしつまづいても、1人で悩まない!あっぴによる安心の30日間お試しサポート』

をご用意しました!

 
あくまでお試しサポートなので、原則ブログを直接見ての詳しいサポートまではできないのだけど…

例えば先ほどのような

「教科書に書いてある〇〇って、✕✕っていう解釈で合ってるのかな?」

「WordPressの設定をしてるんだけど、エラーになって困ってる」

「私(僕)の場合、何を優先してやればいいんだろう?記事を書くこと?コンセプトを考えること?」

といったことは力になれると思うので、お気軽に連絡してね。

 

他にもわからないことや不安なことがあれば可能な限り力になるので、お気軽に。

 

サポート期間30日間
※『自分メディア構築講座』に参加開始した瞬間から、30日後の23:59まで
サポート内容『自分メディア構築講座』の内容およびブログに関する質問・相談
※原則、ブログを直接見てのサポートは行いません(例外あり)
サポート形式完全個別形式
※メールもしくはTwitterのDMのうち、お好きな方を選べます

 

 

ちなみにあっぴ。
あまり表には出してないけど、実は2年ほど前からブログ初心者さんのサポートをしていてね。

ありがたいことに

  • 「わかりやすい!」
  • 「悩んでいることの1歩先まで考える力がすごい!」

と好評だったりします。

 

ただしこのサポートは、1人1人に向き合うため、あっぴの労力がいります。
そのため、ひとまず先着3名様限定にさせてください。

募集人数に達した後は増員するかわからないので、確実にサポートを受けたい場合はお早めに!

 

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

ブログ初心者さんは、わからないことがあるのが自然なこと。

決して恥ずかしいことじゃないので、遠慮なく頼ってねー

 

特典の受け取り方

参加申し込み時、「STEP1.お客様情報の入力画面」にて『あっぴオリジナル特典』の記載がある事を必ずご確認ください。

表示されていないまま参加しても、特典は受け取れません。

まとめ~『自分メディア構築講座』の総合評価は?~

ということで、『自分メディア構築講座』のレビューでした!

 

個人的な感想としては、もっと早く『自分メディア構築講座』に出会いたかった!

そしたら複数の教科書を買わなくてよかったからね(;・∀・)

 

ということで、よかったら参考にしてみてねー。

 

追伸

もしかしてあなたは今、自己流で趣味ブログに取り組んでいませんか?

もしくは誰かのブログや書籍を参考にしているものの「これでいいのかな?」と確証がないまま取り組んで、いつの間にか自己流になってないですか?

 

そんなあなたに、1つだけ注意点をお伝えします。

 

最初の時期に自己流でやって、変な癖がつくと、直すのがめちゃくちゃ大変です…。

 

楽器やスポーツでもさ、最初の時期って特に大切だったと思うんだよね。

最初に変な癖がついても、なんとな~くできちゃう。
そんで後で「もっと上手くなるには〇〇した方がいい」とわかったときには、頭ではわかってるのに、つい慣れたとおりにやっちゃうんだよね。

これは人間が、変化を嫌う生き物だから。
人間の本能に逆らうのは、メンタル的に大変だし、時間もかかる。

だから初心者のうちから、しっかりとしたフォームで練習を重ねるのがとっても大事だったんだよね。

 

そしてこれは、ブログでも同じ。

ブログも自己流でやって変な癖がついた後だと、直すのがめちゃくちゃ大変です…。

 

あとね。
今まであっぴは、自己流だらけでやってる人にもたくさん出会ってきた。
けれどそういう人は、500記事書いても月5千円ですら稼げずにいる

これ、冗談じゃなくてガチの話ね。
ブログって自己流だと稼げないんだよ、まじで。

上級者の自己流はいいんだけど、初心者の自己流は本当に危険。

 

だからこそあなたには、ブログを始めたばかりの今の時期こそ、ちゃんとしたやり方を学んでほしいんです。

そして月5万円、10万円、20万円…と稼げるようになって、『自宅に引きこもったままでも誰にも文句を言われない生活を手に入れてほしい。

それがあっぴの願い。

 

そういった理由があったから、今回この講座を紹介することにしました。

 

ということで良かったら北っちさんやあっぴと一緒に、楽しみながらも真面目に、稼げるブログづくりにチャレンジしていきませんか?

 

 

特典の受け取り方

参加申し込み時、「STEP1.お客様情報の入力画面」にて『あっぴオリジナル特典』の記載がある事を必ずご確認ください。

表示されていないまま参加しても、特典は受け取れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です