ブログアフィリエイト入門

アフィリエイトにクレジットカードは必要?持った方がいい2つの理由

投稿日:2017.06.14 更新日:

アフィリエイトをしていく上で、クレジットカードは絶対に必要なわけではないよ。

だけどクレジットカードを持つと、こんなメリットがあるんだ。

  • 外出しなくていいので楽
  • 契約の更新が必要なものは、自動更新ができる
  • すぐに商品が手に入るので、モチベが高いまま作業に入れる
  • 手数料かからないし、ポイントをもらえる

だからまだ持ってないなら、1枚は持っておくといいよ。

アフィリエイトってどのくらいお金使うの?

アフィリエイトを始めてあっぴは今まで、こんなものを支払ってきたよ。

  • 独自ドメイン代(ワードプレスでブログを運営するのに使う)
  • レンタルサーバー代(ワードプレスでブログを運営するのに使う)
  • テンプレート代(ワードプレスでブログを運営するのに使う)
  • 情報商材代(教科書のようなもの)
  • ツール代(アフィリエイトの作業を効率化するのに使う)
  • コンサル代(アフィリエイトの先輩に1対1で教えてもらうこと)
  • ブログで読者さんに紹介したい商品代

アフィリエイトって、他のネットビジネスと比べたらかかる費用は少ないって言われてる。たしかに、無料でできなくもない。

だけどあなたが「ただアフィリエイトをやるだけじゃなくて、ちゃんと稼げるようなりたい」って思ってるなら、それ相応の投資は必要になるよ。

 
もちろん一月でうん十万円、うん百万とかはかける必要ないけどねw

あっぴの場合、月によって払ってきたもの払ってこなかったものがあるけど、だいたい一月で7000円~3万円くらい使ってきたよ。

 

クレジットカードでアフィリエイトの費用を払うメリット

やっぱりクレジットカード払いは楽

もちろんクレジットカードがなくったって、銀行振り込みとかコンビニ払いとかもできる。

だけどそれってさ、ちょっとめんどくさいときない?笑

 
あっぴはアフィリエイトを始めたばっかりのとき、銀行に振込みに行ってた。

過ごしやすい天気の日はまだいいんだけどねー・・・雨の日とか夏のめちゃくちゃ暑い日は、振込みのためだけに外出するのめんどくさかったよ。できれば1日中、家で引き篭もっていたかった。

でもクレジットを使うようになってからは、商品購入や契約の手続きは家の中だけで済むようになったんだ。

やっぱりクレジットって、使うと楽。

 

独自ドメインやレンタルサーバーなど、契約の更新が必要なものは自動更新ができる

独自ドメインやレンタルサーバーは一度購入したら終わりじゃなくて、契約の更新が必要なものなんだ。更新しないと、ブログが使えなくなるので。

銀行振り込みやコンビニ払いだと、更新する度にお金を払わないといけない。

でもクレジット払いなら自動更新ができるので、更新し忘れることもないよ。

 

時間的にも早くて、モチベが高いままに入れる

しかも銀行とかコンビニに行くよりも、時間的にもクレジットの方が早いしね。

アフィリエイト関連の商品は、メールやサイトでデータなどが送られてくる。なので「よし!これを買うぞー!」って決心したら、一瞬で自分の手元に商品が届くようになったよ。

すぐに作業に入れるので、モチベーションも高いまま作業できる。

 

金銭的にもお得。手数料かからないし、ポイントで料金の一部が返ってくる

クレジットカード払いをすると、クレジット会社がポイントをくれる。

どのくらいポイントをもらえるかはクレジットカードによって違うけど、あっぴが使ってる楽天カードだと使った金額の1%がポイントで返ってくるよ。

1万円をアフィリエイトに使うなら、1ヶ月で100ポイント。1年間で1200ポイント。

 
しかも銀行振り込みとかコンビニ払いだと、手数料が取られることもある。

だけどクレジットなら基本的に手数料も取られないから、その分の数百円もお得になるよ。

 
こういうお金を小さな金額と思うか、それとも大きな金額と思うかは人それぞれ違うと思う。

だけどアフィリエイトで同じ金額を稼ぐにも簡単じゃないので、個人的には軽く見れない金額だと思うよ。

 

リボ払いや3回以上の分割払いをしない。今払える分だけ使う

クレジットカードを持ってると便利でお得だってことが、わかってもらえたかな?

 
クレジットカードは好き嫌いもあるので、絶対に持とうとまでは言わない。あっぴも以前は、こわいからって理由で持ってなかったし。

だけど今思うと、クレジットカードって使い方を間違えなければこわいものじゃなかったよ。

クレジットカードを使うときに個人的に気をつけてるのは、この2つ。

  • リボ払いや3回以上の分割払いにしない(手数料がかかるので)
  • 絶対に払える分しかクレジットカードで払わない

 
クレジットカードを持つ前までは、クレジットって落としたらこわくない?とも思ってた。

だけどよく考えたら、今までの人生で財布を落としたことなんてなかったwだからクレジットカードを落とすこともきっとないって思ってるよ。

もし紛失したり盗難されてもクレジットカードを無効化できるし、損害があればクレジット会社が補償してくれるしね。

クレジットカードは思ってたほどこわいものではなかったよ。

 
クレジットカードを持つか持たないかで迷ってたら、参考にしてみてね。

次の記事では、アフィリエイトをするなら持っておきたいおすすめのクレジットカードを紹介するよ↓

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

参考コンサルやサポートを受ける5つのメリット

 


WordPressのテンプレートの中でも、初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。

あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。なのであなたもよかったら、使ってみてね。

⇒ストークの詳細レビューはこちら

参考STORKの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開

 


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。

-ブログアフィリエイト入門
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.