ブログアフィリエイト入門

アフィリエイト関係なく、楽天カードは初クレジットカードにもおすすめ

投稿日:2017.06.16 更新日:

クレジットカードを持ってないアフィリエイト初心者さんには、初めてのクレジットカードとして楽天カードを作ることをおすすめしてるよ。

 
楽天カードはアフィリエイトとか関係なしに発行しやすいし、ポイントもたくさんもらえるのでお得。それにアフィリエイトするときにも役立つからね。

⇒楽天カードがアフィリエイトにも役立つ理由はこちら。

⇒そもそもアフィリエイトにクレジットカードは必要なの?メリットはこちら。

 
あっぴも楽天カードは持ってるんだけど、最初はアフィリエイトとか気にせずに作った。楽天カードを選んだ理由はこんな感じ。

  • 無料で発行してもらえて、年会費も無料
  • 審査が甘い(初めてクレジットカードを作る場合や、収入が不安定でも審査に通りやすい)
  • 還元率が高い(クレジットカードで支払った金額の1%がポイントで返ってくる)
  • 入会特典のポイントをたくさんもらえる

無料で発行してもらえて、年会費も無料

クレジットカードの中には、年会費が5,000円とかするものもある。いくらクレジットカードが便利でポイントがついてお得だからって、年間5,000円は高いよね・・・。かなり使わないと、もらえるポイントよりも高くなっちゃうし。

だけど楽天カードは、年会費が無料。「〇〇円以上使ったら無料になる」みたいな条件があるわけでもないし、初年度だけでなくずっと無料なんだ。発行手数料もかからないよ。

なのでリボ払いや3回以上の分割払いにして手数料を取られない限り、得することはあっても損することはない。

 

審査が甘い(初めてのクレジットカードでも、フリーターや主婦、自営業でも審査に通りやすい。無職でも通ることがある)

初めてクレジットカードを持つ場合、クレヒス(クレジットヒストリー)がない場合がほとんど。(クレヒスとは、クレジットカードや消費者金融の利用履歴のこと。)クレヒスがないと、クレジット会社に信用してもらえなくてクレジットカードの入会審査に通らないこともあるよ。

あとクレジットカードは一般的に、あなた自身の収入が安定してないと審査に通りにくい。なのでフリーターや主婦、自営業、無職の人は審査に通りにくいって言われてる。

だけど楽天カードは、他のクレジットカードと比較してかなり審査が甘い。だから初めてクレジットカードを作るって人でも、フリーターや主婦、自営業の人でも審査に通りやすいんだ。(あっぴのお姉ちゃんは初めてのクレジットカードだったし自営業にして審査申し込んだけど、ちゃんと通ってたよ)

しかも無職でも審査に通ることがあるようだしね。

 
ちなみにあっぴは、楽天カードを発行した当時はまだギリギリ会社員だったよ。退職したいですって言ったら、有給を使って休ませてくれたときだったので。

なので審査のときは会社員だったけど、その後はバイトもしなかったので無職に情報変更した。だけど無職に変更した後も変わらず、楽天カードは使えてる。

 

ポイント還元率が高い

還元率とは、利用金額に対して何円分のポイントが返ってくるかを表す数値のこと。例えば還元率1%だと、100円使うごとに1円分のポイントが返ってくるよ。

この還元率は、一般的なクレジットカードだと0.5%なんだって。あっぴのお母さんが使ってるのも、たしか0.5%って言ってたなぁ。

楽天カードは還元率が1%で、クレジットカードの中では「高還元率」。なので下手なクレジットカードを作るよりお得。

 

入会特典のポイントがたくさんもらえる。ポイントの使い道も豊富


出典元:楽天市場

 
楽天カードは発行するだけでも、新規入会特典で2000ポイントもらえる。さらに入会キャンペーンがやってると、3000ポイント以上追加でもらえることもある。

働いたわけでもないのにこんなにポイントをもらえるのは、すごくお得じゃない?

 
ちなみにあっぴは新規入会特典やキャンペーンのポイントを、趣味の雑誌代やスマホ代などに使った。雑誌は単純に面白そうで欲しかったのと、趣味ブログの記事ネタにもなるからね。スマホはsimフリースマホ(端末本体)で、auから格安simのDMMモバイルって会社に乗り換えるために。(当時はauの端末で使える格安simがなかったので、新しい端末を買った)

 
楽天のポイントを使える楽天市場は、商品の種類が豊富。本屋さんや楽器屋さん、薬局や電器屋さんなどたくさんのお店が出店してるからね。なのでポイントの使い道にも、あまり困らなかった。

 

まとめ

あっぴが楽天カードを作った理由をもう一度まとめておくと、

  • 無料で発行してもらえて、年会費も無料
  • 審査が甘い(初めてクレジットカードを作る場合や、収入が不安定でも審査に通りやすい)
  • 還元率が高い(クレジットカードで支払った金額の1%がポイントで返ってくる)
  • 入会特典のポイントをたくさんもらえる

アフィリエイトうんぬん関係なく、楽天カードは発行しやすいし使い勝手もいいと思うよ。

どのクレジットカードを作るかで悩んだら、参考にしてみてねー。
 
⇒楽天カードの詳細、お申し込みはこちらから。

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

参考コンサルやサポートを受ける5つのメリット

 


WordPressのテンプレートの中でも、初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。

あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。なのであなたもよかったら、使ってみてね。

⇒ストークの詳細レビューはこちら

参考STORKの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開

 


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。

-ブログアフィリエイト入門
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.