毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く・・・そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

ワードプレス初心者講座

取得した独自ドメインをXサーバーに追加する設定方法 紐付け前編

投稿日:2017年6月23日 更新日:

今回はXサーバー(レンタルサーバー)に独自ドメインを追加して、Xサーバーと独自ドメインを紐付けするよ。

 
この設定は、独自ドメインを先に取得してないとできない。

なのでまだ独自ドメインを取得してない場合は、追加設定をする前に取得してね。

⇒ムームードメインで独自ドメインを取得する方法はこちら。

 

エックスサーバーのドメイン設定画面に行く

追加設定はエックスサーバーのインフォパネルからするよ。

なのでまずは、下のリンクからログインしてね。

⇒ログインはこちらから

 
会員ID(またはメールアドレス)とパスワードを入力して、「ログイン」ボタンをクリック。

 
会員IDと初期設定のパスワードは、契約時に送られてきたメールに書いてあったね。

「【Xserver】■重要■サーバーアカウント設定完了のお知らせ (試用期間)」ってタイトルのメール。

⇒Gメールを使ってるなら、こちらから確認。

 
ログインすると、下の画像みたいな画面になる。

ご契約一覧の中に、「サーバーパネルへのログイン」ボタンがあるのでクリックしよう。

 

独自ドメインをエックスサーバーに追加設定する

次はドメインの中にある、「ドメイン設定」をクリック。

 
すると、今使えるドメインが一覧で表示されるよ。ここに取得しておいた独自ドメインを追加する。

追加するには、「ドメインの追加」をクリックしよう。

 
取得済みの独自ドメインを入力。.comや.netは、あなたが取得した独自ドメインによって変えてね。

入力できたら、「ドメインの追加(確認)」をクリックするよ。

独自ドメインを何にしたか忘れた場合は、独自ドメインを取得したときのメールを確認しよう。

ムームードメインで取得してたら、「【ムームードメイン】ご契約完了のお知らせ」ってタイトルのメールに書いてあるよ。

⇒Gメールへはこちらから。

 
ドメインの追加(確認)を押したら、次は追加するドメインの確認画面。

間違いがなければ、今度は「ドメインの追加(確定)ボタン」を押そう。

こんな感じで、「ドメイン設定の追加を完了しました」って表示されればOK。

 
これでXサーバーに独自ドメインが追加された。

次は独自ドメインを取得したサイトで、ネームサーバーの設定ということをするよ↓




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-ワードプレス初心者講座
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.