【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

変更できないを避けられる、Twitterのヘッダーの変え方(画像つき)

このページは広告を含む場合があります。

 

前回はTwitterのヘッダー用画像の作り方・選び方を紹介したね。あなたも画像の用意はできたかな?
⇒ブログターゲットにウケる、ツイッター用ヘッダーの作り方3つの注意

 
今回は、Twitterでのヘッダーの変え方。用意した画像をヘッダーに設定するよ。

変更できないエラーの対処法もまとめたので、一緒にチェックしてね。

スマホはサイトからヘッダー変えられない、アプリもエラー多い。PCを使おう

iPhoneやandroidでは、サイト版ツイッターからはヘッダー変更できないようになってる。アプリを使っても、エラーで変えられないことがあるよ。

 
PCからなら変更できるようになってるし、エラーもほぼない。

それに前回も言ったように、PCから設定すれば画像の拡大・縮小やトリミングする位置をツイッター上で調整できる。

 
確実にヘッダーを変更できて、ヘッダーの設定も楽なのはスマホよりPC。なのでPCを使って設定しよう。

 

PCを使ってツイッターのヘッダーを変更する設定方法

プロフィール編集に行く

ここからは、実際のヘッダーの変え方。

まずはPCからツイッターに行って、あなたのアカウントにログインしてね。
⇒Twitte公式ページはこちら。

 
ログインしたら、画面の左上にある「あなたのアイコン」をクリック。

 
画面の右側にある「プロフィールを編集」をクリック。

 

ヘッダー用画像のファイルを追加、調整する

「ヘッダー画像を追加する」をクリックして

 
「画像をアップロード」をクリック。

 
ヘッダー画像に使うファイルを選んで、「開く」をクリック。

 
画像の調整をするよ。

画像をクリックしながらマウスを動かすと、画像の位置が動く。バーをクリックしながらマウスで動かすと、画像が拡大されたり縮小される。

お好みのヘッダーになるように、調整してね。

 

設定したヘッダーを保存する

調整ができたら、「適用」をクリック。

 
すぐには反映されないので、10~20秒くらい待とう。

反映されたら、「変更を保存」をクリック。

 
これでヘッダーの設定は完了!

 

終わりに

あなたもヘッダーの設定はできたかな?

ヘッダーを設定しておくと、画像であなたのことがわかってもらえる。せっかくのアピールポイントなので、是非設定してみてね。

 
もし「記事を見てもヘッダーの変え方がわからない・・・」とお悩みなら、あっぴまでメールしてね。
⇒あっぴにメールはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です