【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

趣味ブログの収入公開。アドセンス報酬が激減する8月も4万円稼げた

このページは広告を含む場合があります。

 

  • 趣味ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2017年8月にあっぴが趣味ブログでに稼いだ収入を公開するよ。

 
8月はアドセンスの単価が激減する傾向があったり、物が売れない時期でもある。その割には7月とほぼ同じで、合計40,441円だったよ。
 
ちなみに、7月の収入公開はこれね。
⇒アフィリエイトは実際稼げる?2017.7の収入公開は3ヶ月連続の4万円

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずはアクセス数からご報告。月間ページビュー数は、120,975PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
ここ3ヶ月は、時期の関係もあってアクセスが落ちてきた。それでも10万PV以上は余裕でキープできるようになったので、まぁまぁいい感じ。

 

アフィリエイト・アドセンス広告の収益報告

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は、合計で16,553円。7月より3,000円ダウン。

アドセンスの収益は、基本的にアクセス数に比例する。だけど8月は時期の関係で、アドセンス報酬が落ち込んだ。

 

アクセストレード

アクセストレードは10,634円。

8月は、成約数(アフィリエイトで紹介したサービスの契約数)を上げるためにこんなことをやったんだよね。
⇒売れる数UP!アフィリエイトした商品記事にアクセス集める流れの例

その成果が出て、狙った通りに成約が取れるようになってきた。なのでアクセストレードの報酬も、7月よりもちょっと上がったよ。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは5,373円。

8月の影響もあるのか、ちょっとだけ下がった。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、2,508円。

楽天はいつも1000円くらいなので、8月は調子が良かった。

amazonと同じく、基本的に商品はあまり売れなかったけどね。だけど夏休みの旅行なのか、楽天トラベルから報酬が発生したよ。

楽天アフィリエイトは、紹介してない楽天グループの商品やサービスが売れても報酬が発生するのがいいところ。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は2,000円。

狙った通りに成約が取れるようになってきたので、7月よりも1,000円アップ!

 

ゲオ

ゲオはあのCD・DVDのレンタルショップね。

ゲオのアフィリエイトは1件あたり300円の報酬がもらえて、発生したのは6件。なので合計で1,800円。

狙った通りに成約が取れるようになってきたので、1,200円アップ!

 

バリューコマース

バリューコマースは1,543円。

バリューコマースからは、今回初めて報酬が発生したよ。これも狙った通りに成約が取れるようになってきたおかげ。

 

2017年8月 趣味ブログの報酬金額の合計

  • アドセンス16,553円
  • アクセストレード10,634円
  • amazonアソシエイト5,373円
  • 楽天アフィリエイト2,508円
  • afb 2,000円
  • GEO 1,800円
  • バリューコマース 1,543円

報酬金額の合計は、40,441円。

8月ってことでアドセンスやamazonアソシエイトは報酬が下がったけど、他でカバーできた。7月よりも狙った通りに成約できるようになってきたおかげ。

 
ブログアフィリエイトは作業しないで待ってるだけだと、8月には報酬が下がりやすい。報酬がまだ0円の状態なら、0円のまま。

だけど間違ったやり方はともかく、正しい方向で努力すれば結果が出る。なのであなたも、ブログで稼ぎたい気持ちがあったら行動に移してみてね。

やってるうちに「〇〇がわからない」ってつまづいたり、やる前でも「〇〇が不安で行動できない・・・」って悩んでたら、あっぴにメールしてくれたら相談に乗るので。
⇒あっぴにメールはこちら。

「これからブログアフィリエイトを始めたい。でも何からやればいいの?」ってあなたは、まずは入門講座からチェックしてね。

⇒ブログアフィリエイト入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です