毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く・・・そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

アフィリエイト実践記

ブログ初心者でも月1万円の収益化できるおすすめ広告は?(実体験付き)

投稿日:

アフィリエイトといえば、商品を紹介して売る物販アフィリエイトのイメージが強いよね。

あっぴもブログアフィリエイトを始めようって決意したとき、物販アフィリエイトで稼ぐものだと思ってた。だけど情報商材をどれ買うかで迷って北っちさんに相談したとき、おすすめされたのはグーグルアドセンスを中心に稼ぐ情報商材(未来型トレンドマーケティング戦略プログラム)だったんだ。

そのときはアドセンスを知らなかったから「え?物を売らないの?」って感覚だったんだけど、数ヶ月後にはアドセンスを始めてよかったって思ったよ。っていうのもブログ初心者の頃の報酬は、ほぼアドセンス収益だったからね。

ということで今回は、あっぴが初めて月1万円稼げた月の実際の収入結果と一緒に、なんで初心者はアドセンスの方が稼げるのかをご紹介するよ。

月間報酬1万円を達成した2016年6月の収入の割合を公開!

趣味ブログが月1万円の収益化できたのは、2016年6月のことだったよ。

当時使ってた広告は、Google AdSense(グーグルアドセンス)とamazonアソシエイト、アクセストレードの3つ。amazonアソシエイトとアクセストレードが商品を売るアフィリエイトね。

 

Google AdSense(グーグルアドセンス)

当時メインの収益になってたグーグルアドセンスは、12,035円だった。


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
アドセンスは商品が売れなくても、クリックされるだけで報酬が発生する。だからアドセンス収益は基本的に、PV数(アクセス数)に比例して増えていくんだよね。

2016年7月は事前に記事にしておいた映画の、公開日があった。6月は映画の出演者がテレビで告知してたから、そのおかげでPV数が増えてアドセンス報酬も増えたよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 

amazonアソシエイト

楽器や曲のレビュー記事で使ってたamazonアソシエイトは、1,494円。

アクセストレード

楽器のレビュー記事で使ってたアクセストレードは2,062円。

楽器関係の商品が安く買えるショップの商品を紹介するのに使ってたよ。料率は0.96%だから、amazonアソシエイトの基本料率2%や楽天アフィリエイトの基本料率1%よりも低いね。

物販アフィリエイトはamazonアソシエイトとアクセストレードの2つなので、合計で3,556円。アドセンスの12,035円と比較すると、割合的にはたった3割しか稼げてなかった。

 

物販アフィリエイトは稼げるようになるまで長い。アドセンスは初心者でも稼ぎやすい

今でこそ物販アフィリエイトの収益も上がってきたけど、当時は物販アフィリエイトの報酬がなかなか上がらなかった。

普段から使ってるものを記事にしてたんだけど、どんな書き方をすればいいかよくわからなかったし。商品の比較記事もどう書けばいいのかわからなかった。今思うと、紹介する商品の幅も狭かった。

報酬が上がらないから自信もなくなって、物販アフィリエイトに対するモチベーションも下がっていって・・・悪循環にハマっていったよ。

 
それに比べてアドセンスは報酬が増える広告の貼り方があるけど、最初の設定がちょっと手間なだけ。アドセンスはアクセスを集めるだけで報酬も増えていくから、物販アフィリエイトよりも稼ぎやすく感じた。

もちろんアドセンスで稼ぐにしても、楽ってわけじゃないよ。アクセスを集めるためのキーワード選定だったり、読者さんに伝わりやすい文章の書き方は必要。だけど物販アフィリエイトはさらにどうやったら売れるのかも考えないとだから、アドセンスの方がひと手間少ない感じなんだ。

「キーワード選定?何それ?」って方は、こちらを参考にしてね↓

 

稼ぐのに使うのはグーグルアドセンスだけでいいの?

アドセンスの方が稼げるようになるのが早いって言っても、物販アフィリエイトも一緒にやっていくのがベスト。同じブログでアドセンスと物販アフィリエイトを一緒にやっても、それぞれの報酬は減らないしね。

 
最初はきっとアドセンスの方が稼ぎやすいよ?だけど物販アフィリエイトでも記事を書き続けてるうちに、稼げるようになってくるから。

記事を書いてればだんだんあなたなりの記事の書き方が掴めてきたり。どんな商品(サービス)があなたのブログジャンルで紹介できるのかわかったり。記事を書いててあなた自身が楽しめるか、そして報酬も上がりやすいかもわかってくる。そしたらブログのジャンルや人によっては、アドセンスで稼ぐよりも報酬が上がりやすいって感じることもあるよ。

 
でもどんな商品を紹介すればいいのかって、最初はよくわからない。あっぴもそうだったけど、記事をたくさん書いてるうちにだんだんわかってくる感じ。あるとき「なんか前に紹介してみた商品、めっちゃ報酬が発生してるんだけど!」「しかもリサーチするのも楽しいかも!」って感じで。

なので物販アフィリエイトに挑戦しながら、メインはアドセンスで稼いでいくのがおすすめ。そしたらアドセンスで稼いでる分、ブログに対するモチベーションも保ちやすいしね。

 

これからアドセンスを始めるのに使うのはワードプレス

これからアドセンスを始めるなら、まずはワードプレスでブログを作ろう。アドセンスは始めるために審査を受けなきゃなんだけど、審査を受けるにはワードプレスを使うので。

ワードプレスでブログを作る方法は、ワードプレス初心者講座を参考にしてね。

⇒ワードプレス初心者講座はこちら




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-アフィリエイト実践記

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.