WordPressの始め方

エックスサーバーの値段が2858円お得な自己アフィリエイト方法(画像付き)

投稿日:2017.10.17 更新日:

自己アフィリエイトをしながらエックスサーバーと契約すると、2,858円が後で報酬として返ってくる。なので実質、サーバー代が2,858円安いんだ。

あっぴは自己アフィリエイトを、さくらサーバーと契約した後に知った。あのときは「自己アフィリエイトでエックスサーバーと契約した方が初月の値段は安いじゃんww」ってショックだったよwもっと早く知ってれば、エックスサーバーと契約したのに・・・。

そんなエックスサーバーの自己アフィリエイトのやり方を初心者でもできるようにまとめたので、参考にしながらあなたも挑戦してみてね。

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトとは文字からも何となく想像できるように、「自分でアフィリエイトリンクを押して、自分で商品やサービスを購入したり、契約すること」。通常のアフィリエイトのように専用のリンクを押して購入や契約をすれば、ASPからあなたの銀行口座に報酬が支払われるよ。

 

Xサーバーの自己アフィリエイトができるASPと得する料金

自己アフィリエイトはできない商品やサービスもある。だけどXサーバーの自己アフィリエイトは、A8.netってASPを使えばできるよ。

報酬額はキャンペーン時だと4,000円、キャンペーンがやってない時でも2,858円。これだけ料金が返ってくれば、Xサーバーに契約しやすくなるよね。

 
自己アフィリエイトするには事前にA8.netの会員になっておく必要があるので、先に会員登録をしよう。

ちなみに会員登録は無料。自分のブログを持ってなくても登録できるし、ブログを持ってても審査が緩いから誰でも登録できるよ。

A8.netの申し込みページはこちら

自己アフィリエイトのやり方

会員登録ができたら、さっそく自己アフィリエイトに挑戦してみよう。

まずはA8.netの管理画面にログインして、画面右上にある「セルフバック」をクリック。

 
検索窓に『エックスサーバー』と入力して検索するよ。

 
するとエックスサーバーに関連する案件が、一覧で表示される。一覧の中からエックスサーバーを探して、「詳細を見る」とクリック。

 
「セルフバックを行う」をクリック。

 
こんな感じで、エックスサーバーの公式Webに飛んだらOK。

 
自己アフィリエイトをするために特別な手順は、ここまで。

 

自己アフィリエイトで失敗しないための注意点

注意点として、この後はエックスサーバーとの契約が完了するまで、他人のブログやサイトに貼ってあるエックスサーバーのリンクを押さないこと。もしリンクがアフィリエイトリンクだと報酬がブログやサイトの運営者のものになって、あなたには支払われないので。

もしリンクを押しちゃったら、もう一度A8.netのセルフバックから「セルフバックを行う」をクリックしよう。

 
あと成果条件は守って、否認条件と同じことはやらないこと。

確認しておくと、成果条件と否認条件はこんな感じ。

補足しておくと、ポイントバックサイトとは

ユーザに対し、インセンティブを付けて広告を掲載するサイトを指します。たとえば

広告サイトに登録したら、◯円キャッシュバック
広告サイトに登録した人の内、◯名にプレゼント
広告サイトに登録したら、掲示板の鍵を教える
などといった形でユーザに対して何らかのインセンティブを付けて広告サイトに誘導する場合はポイントバックサイトにあたります。

出典元:ポイントバックサイトとは何ですか?

トラフィックサイトとは

トラフィックサイトとは、サイトを持っている人同士が自分のサイトを紹介し合うことで、お互いのサイトのアクセスアップを目指すサイトのことです。
登録した方のサイトを見るとポイントが貰えます。
そのポイントを消費して、逆に自分のサイトを見てもらうようにすることもできます。

出典元:トラフィックサイトでの稼ぎ方解説 & 初心者にオススメのサイト

まぁポイントバックサイトとトラフィックサイトに心当たりがない方は、問題なし。

 
注意点はこのくらい。特に気をつけるのは、この2つだね。

  • 他人のブログやサイトに貼ってあるエックスサーバーのリンクを押さないこと
  • 登録後、10日以内にお支払いをすること(1ヶ月以内のキャンセル&返金はNG)

 
あとは普通にエックスサーバーに登録すれば、自己アフィリエイトも完了するよ。

エックスサーバーの登録方法は次の記事にまとめたので、続きも参考にしながら登録してね↓

 
A8.netの申し込みページはこちら

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。




②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。


-WordPressの始め方

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.