成果報告

ついにアフィリエイトで5万円!2017.10趣味ブログ+αの報酬公開

投稿日:

  • 趣味ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2017年10月にあっぴが趣味ブログで稼いだ報酬の実態を公開!

 
10月は合計で45,808円の報酬になったよ。

さらにブログアフィリエイト全体では56,308円!目標収入額10万円の半分、5万円を超えた!!

 
ちなみに9月の報酬報告はこれね。
⇒趣味ブログアフィリエイトの収入実態は?2017.9はたった2記事で4万円

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずはアクセス数からご報告。月間ページビュー数は9月より6,000PVほど減って、113,346PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
10月はお問い合わせへのスパムが原因で、ブログにアクセスしにくくなったんだよね。いつもよりPV数が低くなった日もあったけど、それでも10万PVを超えたのでまぁよかった。

エラーでブログにアクセスしにくくなったときに感じたことはこれ。
⇒安いサーバー代でワードプレスは危険!さくらにお問い合わせした結果(実体験)

 

アフィリエイト・アドセンス広告の実際の収益を公開

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は16,282円。9月より1,800円ほどダウン。

アドセンスの収益は、基本的にアクセス数に比例するんだよね。PV数も9月より減ったし、まぁこんなもんかな。

 

アクセストレード

アクセストレードは9,008円。9月より800円ダウン。

広告が表示された回数やクリックされた回数は9月と変わらないし、運もあるね。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは3,473円。9月より500円ほどダウン。

最近はPV数の減少と一緒にamazonアソシエイトの報酬も落ちてきてるので、PV数を増やすなどして戻したいところ。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、1,959円。

楽天はいつも1,000円くらいのイメージだったんだけど、最近は調子がいいなぁ。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は12,000円!なんと9月の3倍になった!

9月にガッツリ紹介記事を修正したのと、10月は紹介記事へのアクセスが増えたおかげだなぁ。キーワード選びをしっかりしたのもあってGoogleなど検索から来るアクセスが増えたよ。

「キーワード選び?何それ?」と思ったらこちら↓

 

バリューコマース

バリューコマースは3,086円。9月より1,543円アップ。

これは単純に、紹介した商品の購入(契約)が9月よりも1件多かったから。バリューコマースについては最近いじってないし、たぶんラッキー。

 

2017年10月 趣味ブログの報酬金額の合計

  • アドセンス16,282円
  • アクセストレード9,008円
  • amazonアソシエイト3,473円
  • 楽天アフィリエイト1,959円
  • afb(旧アフィリエイトB) 12,000円
  • バリューコマース 3,086円

趣味ブログの報酬金額の合計は、45,808円。9月より5,000円ほどアップ!

 
さらに今月はおかげ様で、このブログからも予想以上の報酬が出たよ。インフォトップで10,500円。

なのでブログアフィリエイト全体で稼いだ報酬は56,308円!ついに5万を超えた!!

 

目標収入額10万円の半分、5万円を達成して思ったこと

あっぴの稼ぎたい目標金額は10万円なのね(お姉ちゃんと一緒に実家を出て、2人暮らしするのに必要な生活費)。なので今回はその10万円の半分、5万円の報酬を超えたってこと!

5万円を超えたって言っても、これはあくまで発生報酬。キャンセルされると確定報酬額(実際に銀行口座に振り込まれる金額)は減るから、まだまだではあるんだけど・・・

それでも5万円も発生報酬が出たのは嬉しいなぁ。合計金額を計算しながら「あれ?ちょ・・・まじ?」ってニヤニヤしちゃったw

目標の10万円って夢のような話だと思ってたけど、現実味が出てきた気がするよ。

 

ブログの2年間は大きい。始めるなら早い方がいいよ

ブログは始めたばっかりだとほとんど稼げない。あっぴはちょうど2年前の2015年10月頃にブログを始めたんだけど、当時はアドセンス報酬がたったの12円あっただけだったよ。


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

だけど正しい方向に作業を続けてれば、報酬額も少しずつ上がっていく。そして2年間で、家にいながらでも5万円稼げるようになったよ。

 
ブログの1年や2年は大きいよ。学校とか会社でも先輩って大きな存在に感じた。だけどブログはアクセス数や報酬額として目に見えるから、余計にハッキリとわかる感じ。出来ることも、1年前や2年前と今じゃあだいぶ違う。

なのであなたもブログに興味があるなら、なるべく早いうちに始めてみることをおすすめするよ。

ブログはやり方にもよるけど、1回稼げるようになったら割と継続的に稼げるしね。同じだけ作業をするにしても、早くに始めた方が一生のうちに稼げる金額も増える。つまりそれだけ、まったりと暮らせるので。

 
「これからブログアフィリエイトを始めたい。でも何からやればいいの?」ってあなたは、まずは入門講座からチェックしてねー↓

⇒ブログアフィリエイト入門講座

やってるうちに「〇〇がわからない」ってつまづいたり、やる前でも「〇〇が不安で行動できない・・・」って悩んでたらあっぴにメールしてね。メールをくれれば必ず返信するので。
⇒あっぴにメールはこちら。

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。




②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。


-成果報告

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.