未分類

Dropboxもアフィリエイト?ブログから招待で無料容量を増やす方法

投稿日:2016.12.19 更新日:

どうも、あっぴです。

メールボックスを開いたら、Dropboxから「容量が増加しましたー」ってお知らせメールが来てた。実はこれね、Dropboxをアフィリエイト・・・ってわけじゃないけど、ブログで紹介したおかげなんだ。

ということで今回は、ブログを使ってDropboxの容量を増やす方法をまとめたよ。

増加前のドロップボックスの初期容量は意外と小さい

ドロップボックスは無料のBasicプランで、初期状態でも2GBは保存できる。

だけど2GBって、意外とすぐいっぱいになっちゃうんだよねー。趣味の音楽とか動画は容量大きいから入れるとすぐいっぱいになるし、ブログ関係のバックアップもバカにならない。

有料のProプランだと、1TB(=1000GB)も保存できるようになる。月額1000円でね。

でも1TBも使わないし、ドロップボックスに月1000円はちょっと高いな・・・って思ってた。

だから今回無料で容量が増えたのはありがたい!

ドロップボックスの容量が増える仕組み

容量が増えたのは、ドロップボックスの友達紹介制度のおかげ。

ドロップボックスに友達を招待して、パソコンにドロップボックスをインストールしてもらう。そうすると、招待した側も招待された側も容量が追加される仕組み。一人を招待する度に500MBずつ、最大で16GBまでは増えてくれるっていう。

で、この制度はブログに貼り付けることもできる。直接お金になるわけじゃないけど、アフィリエイトみたいな感じで使えるよ。

紹介リンクでドロップボックスの容量を追加する方法

実際の使い方も、アフィリエイトみたいな感じでできるよ。まずは下のリンクから、WEB版のドロップボックスにログインしよう。

※人に知られたら困るアドレス(私用アドレスなど)は使わないことをおすすめするよ。ブログ用のアドレスを使おう(理由は後述)

⇒ドロップボックスはこちら。

そしたら、右上の「名前」か「アカウント写真(初期設定だと顔マーク)」をクリックする。

そんで「設定」をクリックして

「アカウント」をクリック。

「お友達を招待する」をクリックしてから

「お友達を招待するための他の方法」から、「リンクをコピー」をクリック。

出てきた紹介リンクをコピーして

あとはこのURLを使って、ブログにリンクを貼り付けるだけ。

読者さんが登録して、パソコンにドロップボックスをインストールしてくれたらこんなメールが来るよ↓

これで容量もばっちり増えた!

知らないと危険な友達紹介制度のデメリット

この紹介制度を使うと、あなただけでなく読者さんの方も容量が増える。

だけどデメリットもあって、あなたと読者さんがお互いのメールアドレスを把握しちゃうんだ。

これには抵抗のある読者さんが多いし、こっちも他人のアドレスを無断で知っちゃうのはなんだか気まずいよね。(こっちも私用アドレスを使う場合、読者さんに知られちゃうから気をつけよう)

だからあっぴは、こんなことを紹介リンクの近くに書いてるよ。

  • お互いのメールアドレスが交換されること
  • メールアドレスを悪用はもちろん、利用自体も決してしないこと

一緒に、紹介リンクじゃない普通のリンクも用意した。

これで「アドレスが交換されちゃうのはちょっと・・・」って読者さんは普通のリンク。気にしないから容量を多くしたい読者さんは紹介リンクからドロップボックスに飛べる。

既に利用者多いのに新規登録者を招待するには

ドロップボックスは既に使ってる人が多い。

だけど中には使い方が難しそうとか、何が便利なのか分かってない人も結構いるんだよね。あっぴの友達でもちらほらいる。

そういう人たちに向けて書いた記事の中にリンクがあると、新しく登録する人も出てくるんじゃないかと思うよ。実際にあっぴの趣味ブログでも、ドロップボックスの便利な使い方を紹介したら登録した人が出た。

あなたのブログでドロップボックスを記事ネタにすることがあれば、参考にしてみてねー。

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。




②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。


-未分類
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.