【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2017.11アフィリエイトの報酬公開!1週間作業を休んでも7万円稼げた

このページは広告を含む場合があります。

 

  • アフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2017年11月にあっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

 
11月は趣味ブログで合計37,798円の報酬になったよ。

さらにアフィリエイトで稼いだ金額の合計は、67,288円。約7万円になった!

 
ちなみに10月の報酬報告はこれね。
⇒ついにアフィリエイトで5万円!2017.10趣味ブログ+αの報酬公開

2017年11月 趣味ブログのアフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずは趣味ブログのアクセス数からご報告。月間ページビュー数は10月より1万PVほど減って、102,031PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は19,258円。10月より3,000円ほど増えた。

アドセンスの収益は、基本的にアクセス数に比例する。だけど11月の後半は同じアクセス数でも、いつもより報酬が高かった。

12月はグーグルの決算期だから報酬が上がりやすいんだけど、11月後半もそれに向けて上げて来てるのかもしれない。

 

アクセストレード

アクセストレードは5,969円。10月より2,000円ダウン。

広告が表示された回数やクリックされた回数は10月と変わらないし、運もあるね。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは4,160円。9月より600円ほど増えた。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、784円。

ここ数ヶ月は楽天アフィリエイトが2,000円近くのイメージがあるけど、特に何もしてないのに調子よかったからなぁ。今回くらいでも、たまたま調子良かったのが元に戻ったって感じ。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は7,000円。10月より5,000円ダウン。

afbは先月が急成長だっただけに、これだけ落ちても不自然ではないかな。

 

ゲオ

ゲオはあの、DVD・CDレンタルやゲーム販売をしてるゲオね。

ゲオは600円だったよ。

 

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス19,285円
  • アクセストレード5,969円
  • amazonアソシエイト4,160円
  • 楽天アフィリエイト784円
  • afb(旧アフィリエイトB)7,000円
  • ゲオ600円

趣味ブログの報酬金額の合計は、37,798円。10月より8,000円、9月より2,000円ほど減った。ただ運も多少はあるし、他からの収益もあるので落ち込むほどの結果ではないかな。

 

その他のアフィリエイト収益

他からの収益は、このブログからインフォトップで10,500円。

MyASP(マイスピー)で10,990円。

あとA8.netの自己アフィリエイトで8,000円。

なのでネットビジネス全体で稼いだ報酬は、合計67,288円!

ブログのために使ったお金や国民年金、スマホ代などを考えても、お財布は黒字。そして過去最高の報酬になった!

 

一週間も何もしなかったのに約7万円稼げた

11月はおじいちゃんの法事があったので、一週間ブログの作業をお休みしてたんだよね。それでも今までの月より多い、約7万円を稼げたよ。

ちなみに休んでたときについての記事はこれね。
⇒祖父が亡くなったから仕事は1週間休みに。葬式に参加&手伝いでの決意

 
自営業は基本的に会社員と違って、仕事を休んだら休んだ分だけ稼ぎは少なくなる。だけどやり方にもよるけど、ブログなら一度稼げるようになったら少し休んだくらいで稼ぎはそうガクッとは減らないよ。むしろ今回、あっぴは増えたしね。

なんでこんなことが起きるのかって言うと・・・人が休んでる間も、ブログが自動で働いてくれるから。こういうのがブログのいいところでもある。

なのであなたも「本当は仕事より私用を優先させたい」って思ってたら、ブログで稼ぐって手段も考えてみてね。

 
「これからブログアフィリエイトを始めたい。でも何からやればいいの?」ってあなたは、まずは入門講座からチェック!入門講座がこちらー↓

ブログアフィリエイト入門講座

やってるうちに「〇〇がわからない」ってつまづいたり、やる前でも「〇〇が不安で行動できない・・・」って悩んでたらあっぴにメールしてね。メールをくれれば必ず返信するので。
⇒あっぴにメールはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です