【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2017.12アフィリエイトの報酬公開。ブログ1つだけでも5万円稼げた!

このページは広告を含む場合があります。

 

  • アフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2017年12月にあっぴが稼いだ報酬の実態を公開。

12月は趣味ブログの報酬が、合計49,738円。過去最高の約5万円になった!

さらにアフィリエイトで稼いだ金額の合計は、70,470円になったよ。

ちなみに11月の報酬報告はこれね。
⇒2017.11アフィリエイトの報酬公開!1週間作業を休んでも7万円稼げた

2017年12月 趣味ブログのアフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずは趣味ブログのアクセス数からご報告。月間ページビュー数は11月とほぼ同じで、102,281PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

基本的にアクセス数に比例するグーグルアドセンス広告の収益は、20,351円。

12月はグーグルの決算期だから同じアクセス数でも、普段より少し収益が多い。

アクセストレード

アクセストレードは10,990円。11月より5,000円アップ!

新しく紹介し始めたアプリで8,000円くらいの報酬が出たのが大きい。アプリはまだ記事をあまり書いてないから、これから記事を書いていけばもっと伸びるだろうなー。

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは6,109円。11月より2,000円近く増えた!

amazonアソシエイトは、単価(1商品1個の売り上げ)が最高1,000円なんだよね。今回は初めて単価1,000円が発生したのが大きい。

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、2,659円。11月より2,000円近くアップ!

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は5,000円。11月より2,000円減ったけど、単価が大きいのでこれくらい減るのは仕方ない。

バリューコマース

バリューコマースは4,629円。バリューコマースだけで考えるなら、過去最高!

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス20,351円
  • アクセストレード10,990円
  • amazonアソシエイト6,109円
  • 楽天アフィリエイト2,659円
  • afb(旧アフィリエイトB)5,000円
  • バリューコマース4,629円

趣味ブログの報酬金額の合計は、49,738円。

これまでの最高は4万5千円だったから、記録更新だー!

その他のアフィリエイト収益

他からの収益は、このブログからインフォトップで4,732円。

A8.netの自己アフィリエイトで16,000円。

なのでネットビジネス全体で稼いだ報酬は、合計70,470円。2ヶ月連続で約7万円の報酬になった!

1年間で趣味ブログの報酬額3万円アップ!目標の5万円を達成した

今回、初めて1つのブログで5万円の報酬になったよ!

この「1つのブログで5万円」という報酬額は、実はあっぴが1つの目標にしてたもの。

っていうのも以前から、ブログ作りを教えてもらってる北っちさんに「1つのブログで5万円はいけますよ」って言われてたから。最低でも1つのブログで5万円は稼げるようになりたいなーって思ってたんだ。数字的に、キリもいいしね。

なので今回、趣味ブログ1つで5万円稼げたのは嬉しい!

だけどあっぴも1年前は、何をすればもっと稼げるようになるのかわからなかった。アクセスは今と同じくらい集まってたけど、物販アフィリエイトの報酬がなかなか増えなかったから・・・。

当時の報酬結果はこれね。
⇒月間10万PV達成!2016.12趣味ブログのアクセス・収入結果

この1年間で何が変わったかって言うと、何度も北っちさんとスカイプしたこと。

ブログを直接見てもらってアドバイスをもらったり。物販アフィリエイトで何を紹介していくか、どんな記事を書いていくかを相談していった。

その結果、今のように報酬も伸びたし。もっと報酬を伸ばすにはこれから何をすればいいのかもわかるようになったよ。

やっぱり手詰まりのときは、稼いでる人に直接相談するのが1番の方法だねー。

ではでは、今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です