【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2017年3月趣味ブログのアクセス・報酬報告

このページは広告を含む場合があります。

 

どうも、あっぴです。

3月も終わったので、アクセスと報酬をご報告ー。

アクセス

月間PV数は、137329PVだった。

1月からやってたアニメ主題歌について書いた記事が、3月になっても見に来る人多かったのが大きい。あと結構前に記事にしたアーティストが別のアニメ主題歌やってたから、そっちでもちょっとアクセス増えたなぁ。

プラスして、そういうトレンドネタを差し引いても月間10万PVは超えるようになった。トレンドネタでブログ自体の評価が上がってるのかも。

3ヶ月前には休日に3000PVを超えても、平日はたまーに超える程度だった。3ヶ月前のラッキーが今は当たり前になってきたなぁ。

収益

アドセンス

アドセンスは合計で24881円。

グーグルが決算期だからか、後半は1日に1000円を超える日も多かった。

アクセストレード

発生報酬、つまり3月に読者さんが購入ボタンをした分が5758円。

3ヶ月前には5000円超えが初だったけど、これも安定してきたかな?

確定報酬、つまり3月に読者さんが支払いをした分が7348円。初の7000円越え!

これ見たとき、ちょっと自分の目を疑ったw3ヶ月前に10万とか大きい買い物をしてた読者さんが、3月に振込みをしたらしい。

本当に自分のところから大きい買い物してくれる人っているんだなぁ。このくらい毎月アクセストレードから報酬出せるようになりたい。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは4027円。3ヶ月連続で4000円越えだー!アクセストレードほど商品は売れてないけど、収益的には似たような感じ。

料率約2%以上ってのが大きいな。サウンドハウス(アクセストレードであっぴが使ってるショップ)は料率1%だから、同じ売り上げでも倍以上違う。

サウンドハウスの方がAmazonよりお得だから、読者さんにはそっちを優先しておすすめしてる。だけどAmazonは商品が豊富だから、サウンドハウスには置いてないものをほしい人がこうやってお買い物してくれてるみたい。

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト、1116円。

これはなかなか進歩しないなぁ。10代、20代の読者さんが多いから楽天市場にあまり馴染みがないのかも。

合計

  • アドセンス24881円
  • アクセストレード5758円
  • Amazonアソシエイト4027円
  • 楽天アフィリエイト1116円

合計は35782円。4万円まであとちょっとって感じ。

全体的に、数ヶ月前には「おっ、上がってるじゃん。ラッキー」って思ってたことが安定して結果に出てくるようになった。こんな感じで一歩一歩でも進んでいきたいなぁ。

⇒2016年12月の成果報告はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です