WordPressの始め方

ワードプレスの開設を時短するコツまとめ!時間かかる初心者さん必見

2019.05.17

サポートしている方からよく頂くお悩みの1つに、

「ワードプレスの開設に時間がかかって、なかなか記事に取りかかれません(;´Д`)」

ってことがあるよ。

 
そこで今回は、あっぴが新しいブログを立ち上げるときに「これは作業スピードを上げるのに役立ったなー」っていうコツを2つご紹介!
ワードプレス初心者さんはこれらのコツを知らないことがめちゃくちゃ多いので、ぜひチェックしてみてねー。

今回のコツを使うと2日で設定がすべて終わる!?

今回のコツを検証したところ、休憩を挟みつつマイペースに作業しても、2日もあればプラグインのインストールまで終わったよ。

忙しい日にやるともっと日数はかかるだろうけど、それでも無闇にやるより断然早いはず。

 
なお、個人差と慣れはあります。
急いでやると凡ミスするので、無理に2日でやろうとせずあなたのペースでやってね。

 

設定方法がしっかりまとまっている情報を参考にしよう

WordPressは設定方法が難しい。
けれど設定方法が丁寧に、それでいて必要な設定が満遍なく解説されているものを参考にすれば意外と簡単!

なのでWordPressを新しく立ち上げるときは、必ずそういったものを参考にしよう!!

 
あっぴもレポートに設定方法の解説をまとめているので、よかったらチェックしてみてね。
実際のスクリーンショット付きで、画像に書いてあるとおりにクリックしていくだけで設定できるようになってるよ。

レポートはこちらから無料プレゼント中↓↓

※予告なくプレゼントを終了する場合があります。ご了承ください。

 

ショートカットキーに挑戦してみよう

もう1つのコツは、ショートカットキーを使うこと。
これを使うと、マウスを動かしたりキーボードを打つ手間がグッと減るよ。

覚えるまではややこしく感じると思うけど、覚え方のコツも一緒に紹介するので安心してね。

 
たくさんあるショートカットキーの中でも、WordPressの設定で特に大事なのはこの2つ!

  • コピー&ペースト(「Ctrl」+「C」&「Ctrl」+「V」)
  • ウィンドウ切り替え(「TAB」+「ALT」)

 
詳しいやり方や覚え方はこちらにまとめてあるよ。

 
コピー&ペーストのやり方と覚え方↓↓

 
ウィンドウ切り替えのやり方と覚え方↓↓

 

終わりに

以前お姉ちゃんのブログの設定を代わりにいじったとき、今回紹介したコツをやったら「はやっ( ゚д゚)」って驚かれた。
あのときの表情は、まじで( ゚д゚)ポカーンだった。笑

WordPressの開設は数週間とか数ヶ月かかることもあれば、たった1日,2日で終わることもある。
なのであなたも今回のコツを参考に時間を短縮して、ブログ作りの本題「記事投稿」へと進もう!

 

楽しい毎日を過ごしたいあなたへ





「ゲームに音楽、YouTube、アニメ。1日中遊びまくりたい!
毎日お昼までダラダラと寝ていたい!
美味しいご飯を自分で作って、のんびりと味わって食べたい!


でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。

てかそもそも、働きたくないのが本音。
大学生の頃に戻りたいなぁ・・・。」

 
そんなあなたが楽しく生活できるように、趣味を活かしたブログを作って自動収入を稼いで。
そしてあなたがやりたいこと・好きなことに思う存分時間を使えるようになるための、特別プレゼントを用意したよ。

 
お値段は完全無料!

興味があったらご自由に受け取ってね。

 
※ただし最初から楽をして稼ぎたいという方はご遠慮ください。

 

 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①趣味ブログで稼ぐための教科書


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるよ。

特典のサポートについて


購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてます。

特典を受け取るには、インフォカートの決済前に「あっぴ限定特典」の表記があることを必ずご確認ください。
この表記がない場合、特典を受け取ることはできません。

また、公式販売サイトから関係のないサイトに飛んだり、タブで複数のサイトを開いたりすると、特典の表記が消えることがございます。
そのような場合、決済前にもう一度このブログから公式販売サイトに行き、「あっぴ限定特典」の表記を再確認してから決済してください。





②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開


この記事を書いた人

あっぴ

半自動的に月15万円以上を稼ぎながら、自宅でまったりライフを送っている人。

完全初心者から趣味ブログを始めました。

ゲーム、音楽、グルメ、YouTube、アニメが好き。
20代後半、こう見えて女です。

-WordPressの始め方

Copyright© あっぴの趣味ブログ初心者講座 , 2019 All Rights Reserved.