ブログアフィリエイト入門編

Gmail(ジーメール)登録方法。PCでアフィリエイト用アドレスを作成しよう

投稿日:2017.04.23 更新日:

今回はGメール(ジーメール)の登録方法。アフィリエイト用のメールアドレスを作成するよ。

なんでGメールかって言うと、Gメールにはこんなメリットがあるから。

  • 無料で使える
  • PCからもスマホからもアクセスできる
  • 迷惑メールを除外してくれる
  • 今使っているPCやスマホを買い換えても、昔のメールをチェックできる
  • 複数のアカウントを作れて、管理もしやすい
  • 保存容量が大きい
  • アフィリエイトをするのに欠かせないGoogle(グーグル)アカウントにも、同時に新規登録できる

まぁざっくり言うと、アフィリエイトする上で何かと便利なんだ。

そんなGメール、今回はあなたもあっぴと一緒に作ってみよう。

Googleアカウントの新規作成画面からGメールアドレスを取得する手順

まずは下のリンクから、Gメールのログイン画面に行こう↓

Gmailに行く

 
新しくGメールアドレスを作成するには、右上の「アカウントを作成」をクリック。

すると、こんな感じのGoogleアカウント作成画面に行くよ。画面右側の項目を入力していこう。

名前

あなたの名前を、姓(苗字)と名(下の名前)の両方とも入力しよう。

本名でアフィリエイト活動したくない場合でも、名前は後から変更できる。なのでここでは一先ず、あなたの名前を入れても大丈夫だよ。

ユーザー名(メアド)

ユーザー名は、メールアドレスにもなるところ。メールアドレスの@から後ろは自動で決まるので、@より前を入力しよう。

※誰かが使ってるものは使えないので、重複しないものを探してね。

パスワード

パスワードを決めて、同じものをもう1度入力。

生年月日・性別

あなたの生年月日と性別を入力。

携帯電話番号・現在のメールアドレス(パソコン可)

あなたが今使っている携帯電話番号や、メールアドレスを入力するよ。(メアドはパソコンのでもOK)

パスワードを忘れたときはこのどちらかを使って、もう一度ログインできる。あと自分以外の人にログインされたときに「不審なアクセスがありました」って教えてくれるのも、携帯番号かメアドから。

ここはどっちも入力しなかったり、どっちかだけでも次に進める。だけどできれば両方とも、少なくとも片方は入力しておくのがおすすめ。セキュリティにも関わることだからねー。

国/地域

住んでる地域を選ぶよ。ここは日本のままでOK。

 
入力が終わったら、「次のステップ」ボタンをクリック。

プライバシーと利用規約が出てくるよ。

1番下までチェックして、OKなら「同意する」をクリック。

「ようこそ!」って書かれた画面が出てくれば、メールアドレスの作成は完了。

複数アカウントの追加作成の仕方

次は複数個以上、つまり2つ以上のアドレスを作るときの話。2つ目からは1つ目と最初の手順がちょっと違うので、注意。

まずはさっきの画面右上。あなたの名前が書かれた〇をクリックするよ。

ちょっと見にくいので、拡大バージョン↓

名前をクリックできたかな?できたら、「ログアウト」をクリックしてね。

そしたらもう一度、このリンクをクリック↓
Gmailに行く

するとさっき見た画面に行けるはず。

後の作成の仕方は、1個目のアドレスのときと同じ。なので説明は省略するね。

⇒1個目のアドレスの作り方をもう一度見るならこちらをクリック。

 

終わりに

これでアフィリエイト用のアドレスができた。今後はアフィリエイト関係でアドレスが必要なとき、今回取得したアドレスを使うことになるよ。

 
「名前を本名にしたけど、送信相手にバレたくない・・・」という場合は、こちらの作業もやってみてね↓

 

楽しい毎日を過ごしたいあなたへ





「ゲームに音楽、YouTube、アニメ。1日中遊びまくりたい!
毎日お昼までダラダラと寝ていたい!
美味しいご飯を自分で作って、のんびりと味わって食べたい!


でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。

てかそもそも、働きたくないのが本音。
大学生の頃に戻りたいなぁ・・・。」

 
そんなあなたが楽しく生活できるように、趣味を活かしたブログを作って自動収入を稼いで。
そしてあなたがやりたいこと・好きなことに思う存分時間を使えるようになるための、特別プレゼントを用意したよ。

 
お値段は完全無料!

興味があったらご自由に受け取ってね。

 
※ただし最初から楽をして稼ぎたいという方はご遠慮ください。

 

 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①趣味ブログで稼ぐための教科書


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるよ。

特典のサポートについて


購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてます。

特典を受け取るには、インフォカートの決済前に「あっぴ限定特典」の表記があることを必ずご確認ください。
この表記がない場合、特典を受け取ることはできません。

また、公式販売サイトから関係のないサイトに飛んだり、タブで複数のサイトを開いたりすると、特典の表記が消えることがございます。
そのような場合、決済前にもう一度このブログから公式販売サイトに行き、「あっぴ限定特典」の表記を再確認してから決済してください。





②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開


この記事を書いた人

あっぴ

趣味ブログで半自動的に稼ぎながら、自宅でまったりライフを送っている人。
ゲーム、音楽、YouTube、アニメが好き。

-ブログアフィリエイト入門編

Copyright© 趣味を活かしたブログ作りで自動収入を得るための手引きノートbyマイペーシストあっぴ , 2019 All Rights Reserved.