Youtube

Youtube(ユーチューブ)のチャンネル開設方法。ニックネームで作成

投稿日:2017.05.24 更新日:

趣味ブログでYoutube(ユーチューブ)を始めることにしたよ。

Youtubeに動画をアップロードするには、「チャンネル」ってものを開設しないとらしい。なので今日のあっぴは、チャンネルを開設してた。

 
ということでこのブログにも、Youtubeのチャンネル開設方法をまとめておくね。

趣味ブログで使ってるニックネームなど、Googleアカウント名とは別の名前で作成するやり方になってるよ。

Youtubeのチャンネル作成の前に、Googleアカウントを作ろう

Youtubeのチャンネルの作り方の前に・・・チャンネルを作るには、Googleアカウントが必要になるよ。

GoogleアカウントはGメールに登録してあれば、自動的に一緒に作成できてる。なので今回は省略するね。

⇒Gメールにまだ登録してないならこちら。

 

Youtubeのチャンネルの作り方

Googleアカウントが作成済みなら、さっそくYoutubeのチャンネルを作ろう。

まずはGoogleに移動するよ。Googleには、下のリンクから行ける。

⇒Googleへ

 
Googleに行ったら、Googleアカウントにログインしよう。

画面右上にある「ログイン」ボタンからログインできるよ。

ログインすると、ログインボタンが名前入りの〇に変わる。

こんな感じに変わってればOK。(「登録」って書いてあるところが名前)

ログインできたら、Googleサービスの一覧を表示させる。□が9つ並んでるアイコンをクリックしよう。

一覧の中に「Youtube」があるので、探してクリックするよ。

すると画面の左側に、メニューバーがあると思う。そのメニューバーの中に「マイチャンネル」があるので、クリックしよう。

もしメニューバーが表示されてない場合は、三本線をクリックするとメニューバーが出てくるよ。

マイチャンネルをクリックできたら、「Youtubeを利用するアカウント」って書いてある画面になる。

ここでは、Youtubeのチャンネル名を決めるよ。チャンネル名はユーザー名みたいなもので、たくさんの人に見られるところ。

 
Googleアカウントに登録した名前と同じ名前にする場合は、そのまま「チャンネルを作成」でOK。

 

チャンネル名(Youtube用の名前)をGoogleアカウント名以外にする

だけどほとんどの人は、Googleアカウントの名前とは別にしたいと思う。趣味ブログで使ってるニックネームとかね。

その場合は、「ビジネス名などの名前を使用」をクリックするよ。

するとブランドアカウント名の作成画面に行く。ここで設定した名前がチャンネル名、つまりYoutubeで使われる名前になるよ。

なのでここに、Youtubeで表示させたい名前を入力しよう。入力できたら、「作成」ボタンをクリック。

こんな感じで、「アカウントにチャンネルを追加しました」って表示されればOK。チャンネルが作成できたよ。

 

終わりに

Youtubeのチャンネル作成、できたかな?

個人的には、予想以上に簡単に作れてちょっとびっくりした。笑

 
もしこの記事を読んでやり方がわからない場合は、こちらから質問してね。
⇒メールはこちらから。



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。


②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

-Youtube

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.