【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

運営者あっぴのプロフィール!ニートだった過去の物語と活動コンセプト

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/04/appi-neet-1.jpg

あ~、

働きたくないなぁ…

 

けど働かないと、お父さんに急かされるしなぁ…

 

友達に会うときも気まずいし…

これが趣味ブログを始める前、ただのニートだった私が思っていたことです↑

 

どうも!
趣味ブログで稼ぎながら引きこもりライフを送っているあっぴです!

 

このページでは、あっぴの過去の物語を振り替えると共に、当ブログやあっぴ自身の活動コンセプトをお伝えするよ。

 

結論から先にいうと

「あなたが趣味ブログで楽しみながら稼ぐことで、
ご家族にとやかく言われない、お友達に引け目も感じない
ノビノビとした生活を送れるように

との想いで活動しています!

元々はぐうたらニートでした

あっぴは元々、働く気力がない人間でした。

 

興味のある仕事はあっても、残業が多い仕事はイヤだったし、人に会うのも億劫だった。

面接を受けるのもこわくて。

求人情報を調べはするものの、就活らしい就活はしてなかった。

 

1日中ゲームをして、アニメを観て、楽器を弾いて、料理をして。

そんな好きなことに明け暮れる、そして働くことから逃げ続ける、ぐうたらニートだったんだ。

 

好きなことをやってるから、楽しかった。

けれど何か目的があるわけでもなく、熱中するほどでもない。

何とな~くやり続けるだけ。

心にポッカリと穴が空いているような感覚。

 

そしてお父さんからは、働くことを急かされ。

それが嫌で、自分の部屋に引きこもりがちになった。

 

友達と遊ぶことはあったけど、

「こんな自分の状況をどう思っているんだろう?」

「みんなは毎日働いてるのに、自分は…」

「家族みたいに、働くように説得されるのでは?」

と思って、ビクビクしながら遊んでいた

心からは、楽しめなかった。

人生を変えた、ささいな検索

そんな中で求人情報を見てるうちに、ふと「自宅 仕事」みたいな言葉で検索したんだ。

 

そのとき見たのが、「アフィリエイト」という言葉。

ブログを収益化する、手段の1つだった。

 

そのサイトには

「アフィリエイトは難しい。けど不労所得になるから、自信がある人はやってみればいい」

と書いてあった。

 

そのときは

「難しいなら、自分とは無縁そう」

と思って、一旦距離を置いたんだけどね。

 

けれどその後、再びアフィリエイトという言葉を目にするように。

で、何となく

「初めてでも取り組みやすい方法はないのかな?」

と調べ始めたんだ。

 

そうこうしてるうちに出会ったのが、趣味ブログで稼ぐこと。
自分の趣味や好きなこと、興味のあることをテーマにしたブログで稼ぐことだった。

 

楽しそうだと思った。

大学時代にやっていた楽器をテーマにしたブログを、やってみたいと思った。

 

それに趣味ブログをやったら、生活できるだけのお金を半自動的に稼げるかもしない。

そうしたら働かなくて済む!家族にもとやかく言われない!

仮に生活できるだけの金額でなくても、せめて月10万円でも稼げたら。
フリーターとして働くとしても、たった週20時間働くだけで生活できる!

 

だから何となく、始めてみることにしたんだ。

 

 

それにブログなら会社やバイトと違って、「なんか違うな」と思ったら勝手に辞めればいいんだから。

後で他に「やりたいこと」ができたときも、勝手に辞められるから。

 

っていう考えもあった。

 

そんな感じで、趣味ブログを始めました。

趣味ブログを始めたら充実感たっぷり、お金も稼ぐ日々に変わった!

そこから趣味ブログを始めて、あっぴの生活は変わった。

 

「楽しい!
もっと良いブログにしたい!
もっと読者さんの役に立ちたい!」

という気持ちが自然と沸いてきて、充実感に溢れた日々を過ごせるようになったんだ!

 

毎日のように記事を書いたり、ときにはブログの先輩に改善点のアドバイスをいただいて。

 

こう言うと、あなたは「大変そう」と思うかもしれないね。

けど、できなかったことができるようになったときは、大きな達成感があった。

 

そして読者さんに

「あっぴさんのおかげで、ライブ成功しました!
本当にありがとうございました!」

と言ってもらえたとき、すっっっごく嬉しかった!!

 

そしてほぼ引きこもったままにも関わらず、お金を稼げるようにもなった

 

ブログ収益に安定はないから、ぶっちゃけ上がり下がりはあるんだけど

最近でも月10万円前後を稼いでいます!

 

とはいえ「こんな自分でも月10万円を稼げた!」ということに自信がついたし。

家族や友達とも堂々と接せられるようになったんだ。

 

成功の裏にあった苦労と不安

とはいえこんな日々を送れるまで、決して楽ではなかった。

なにせ最初は、初めてのことだらけだったからね。

 

  • ブログのテーマ
  • ターゲット
  • WordPress
  • キーワード選定
  • アドセンス
    etc.

未知の言葉だらけだった。

 

あと文章を書くのも、大変だった。

実は元々、文章が大の苦手だったんです。

 

「読者さんの役に立ちたい!収益も得たい!」

という気持ちがあった反面

「自分の伝えたいことを、どう伝えればいいのかわからない…」

っていうね…。

 

その後、教材を買って基礎から学んだり。
記事数をこなしていったり。
ブログの先輩からもアドバイスをいただいたり。

そうこうしている、だんだん難しく感じていた言葉もわかるようになったし。
読者さんからも「わかりやすい記事ですね!」と言われるまでになっていった。

 

そして1番大変だったのが、ブログはすぐには稼げないこと。
不安との戦いだった。

文章だとか、読者さんに伝えるためのレベルアップに時間がかかるからね。

 

会社員やバイトでは、研修期間中でも給料がもらえる。

けどブログは、自分の力で稼ぐってことは、研修期間中はほぼ0円。

 

スタートがお金目的だっただけに、この期間がめちゃくちゃ不安だった。

「本当に自分でも、稼げるのだろうか?」

ってね。

 

けれどそれでも、ブログの先輩にあたたかい言葉をいただいたり。

教材の販売者さんから送られてくるメルマガから、勇気をもらったり。

 

そして自分の可能性を信じてコツコツ取り組み続けたからこそ、今がある。

 

ほんと、大変だったけど続けてよかった!

今度はあなたが趣味ブログにチャレンジするお手伝いを

今のあっぴがあるのは、自分だけの力ではない。

 

  • ブログの先輩に助けてもらったこと
  • 素敵な教材や販売者さんに出会えたこと

こういったことがあったからこそ、今のあっぴがある。

 

だから今度はあっぴが、あなたが趣味ブログにチャレンジするお手伝いをします。

そしてあなたが家族にとやかく言われない、お友達に引け目も感じない。
そんなノビノビとした生活を送れるようにと思っています。

 

もちろん、あなたが趣味ブログに興味あるなら、だけどね。笑

最後に~あっぴから大切なあなたへメッセージ~

あなたは今、趣味ブログに興味があっても、色々なことが不安だと思います。

 

  • パソコンが苦手だから、操作でつまづくんじゃ…
  • 文章が苦手だけど、記事を書けるかな…
  • 人様に価値を提供できるほど得意な趣味がない…
  • お金が少ないけど大丈夫かな…

みたいに。

 

そんなあなたに、最後にある言葉を送らせてください。

 

「何とかなるって。
何でもやってみなけりゃ、始まらないだろ?」

マンガ「シャーマンキング」の主人公、朝倉葉のセリフです。
あっぴが大好きな言葉。

 

ブログも踏み出してみたら、意外となんとかなるもの。

 

ときには壁にぶつかることも、そりゃーたくさんあるよ。
稼ぐのって、楽じゃないんで。

けどやり始めたら、どうすれば前に進めるか必死に考えられるものです。

 

そして、やってみなけりゃ何もはじまらない。

 

ということで趣味ブログに興味があったら、よかったらあっぴと一緒にチャレンジしてみませんか?

 

あっぴが初心者のときの体験談を用意してるので、「趣味ブログで稼ぐってどんな感じなの?」と詳しく知りたければ参考にどうぞ。

⇒「実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり」を受け取る!

おまけ~よくある質問~

家族構成は?

今は父・母・姉・あっぴの4人暮らしだよ。

あとお兄ちゃんが一人暮らししてる。

ハンドルネームの由来は?

家族や幼なじみから呼ばれているニックネームです。
元々は絵本「おばけのアッチ」が由来。

あっぴが生まれたころ、お兄ちゃんは「おばけのアッチ」が大好きだったんです。
それであっぴを含め、なんでもかんでも「アッチ、アッチ」と呼んでいたんだけどね。
当時2歳だったことから発音ができずに、実際には「アッピ」と呼んでいて、それがニックネームになったんだ。

どんな趣味ブログをやってるの?

音楽ブログを2つと、今ではこのブログも趣味ブログの一環。

元々はブログそのものはあまり好きじゃなかったけど、今では快感を覚えるほどです。笑

趣味は?

音楽、アニメ、ゲーム、料理、…

詳しくは長くなるので、こちらにまとめました↓

趣味の合うあなたと繋がりたい!あっぴのこれまでの趣味・好きなことまとめ! 趣味の合うあなたと繋がりたい!あっぴのこれまでの趣味・好きなことまとめ!

生息地は?

今は東京都新宿区です。
某マンモス大学の近く。

基本的に、おうちに引きこもってます。

 

⇒「実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり」はこちら!