【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

趣味の合うあなたと繋がりたい!あっぴのこれまでの趣味・好きなことまとめ!

このページは広告を含む場合があります。

 

どうも!
1日7時間の自由時間をとっているあっぴ(@mypacist)です!

 

「せっかくだからブログに興味のある人の中でも、特に好きなことが同じ仲間と繋がりたい!」と思いまして、今回はあっぴがこれまでに好きだったことをまとめてみました。

もしあなたと好きなことが被ってたら、よかったらTwitter(@mypacist)やお問い合わせから教えてくださいヽ(´ー`)ノ

あっぴがこれまでに好きだったこと(現在も含む)

バンド(ベース)

音楽が好きで、大学時代には軽音部でバンドをやっていたよ。
(担当楽器はベース)

今でもバンドは、年に1回ほどやってる。

コピーしてきたアーティスト(多い順に抜粋)
  • いきものがかり(3回)
  • THE BACK HORN(3回)
  • フジファブリック(3回)
  • 秦基博(2回)
  • ASIAN KUNG-FU GENERATION(2回)
  • Base Ball Bear(2回)
  • GO!GO!7188(2回)
  • Cocco(2回)

その他、1回コピーしたアーティスト多数

音楽鑑賞(ロキノン、Jポップ)

もちろん音楽を聴くのも好き!

好きなジャンルはJロック(ロキノン系)。
Jポップを聞くこともある。

好きなアーティスト
  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • Base Ball Bear
  • GO!GO!7188
  • GLIM SPANKY
  • JUDY AND MARY
  • THE BACK HORN
  • UNLIMITS
  • WHITE ASH
  • YUI
  • 音速ライン
  • いきものがかり
  • スキマスイッチ
  • 東京カロンコロン
  • フジファブリック(志村さん時代)
  • ももいろクローバーZ
https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

最新の曲を追って聴くっていうよりも、古い曲を長いこと聴くことが多いです。

 

ゲーム

ゲーム機器は昔持ってたんだけど、大学生のときに全部売っちゃった。
(バンドにお金がかかるけど、バイトはしたくなかったのでw)

なのでブログで稼いだお金で、また買ったよ!

最近やってるゲーム
  • キングダムハーツシリーズ
  • ポケモン剣
  • スマブラSP
  • Fit Boxing
https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-hohoemi2.jpgあっぴ

特にキングダムハーツは涙腺崩壊もの。

キャラクターも好きで、特にアクア・カイリは女性としてカッコイイ!
あとディズニーキャラクターとヴェンはかわいいww

料理

料理をするのも楽しいから好き。

大量につくるのはめんどいから、楽しめるのは4人前までだけどねw

 

下手なお店で食べるより、自分で作ったご飯の方が

  • 味付け
  • 火加減

を好みのものにできて良いと思ってる。

 

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-hohoemi2.jpgあっぴ

まったり料理をしてるとき・食べてるとき、絶妙に美味しく作れたときにすごく幸せな気分になる

 

観葉植物

 

ちなみにポチッたのは、こちらの2点。

 

育てやすいのから挑戦してます。

あとは慣れてきたら、パキラもほしいな。

抹茶

幼稚園時代にお姉ちゃんの影響で自宅にて抹茶を点てて、高校時代には茶道部に入ってました。

抹茶をシャカシャカ点てるのめっちゃ楽しいし、美味しい。

 

ちなみにデニーズのこだわりアイス・抹茶味が大好物。

苦めな抹茶アイスとコーンの甘さがたまらん。

文房具(特にペン)

準備中

キーボード(パソコンの方)

準備中

アニメ・漫画

準備中

趣味ブログいじり

なんか、気づいたら趣味ブログをいじるのも好きになってた。笑

 

元々文章が苦手だったし、まさかこんなことになるとは夢にも思ってなかったんだけどね。

気付いたら「ブログのテーマ」だけでなく、「趣味ブログそのもの」を楽しんでる自分がいた。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-hohoemi2.jpgあっぴ

世の中には「一見関係なさそうなことでも実は関係してること」があるけど、ブログの記事同士をリンクで紐づけてるとそれが整理できて面白い!

(たぶん楽しみ方が普通の人とズレてるw)

人間工学の勉強

最近はずっとやりたかったけど諦めていた、「人間工学」という学問にも挑戦中。

 

ブログのテーマにしているわけではないけど、ブログに活かしてるから

  • 楽しい
  • ブログが成長する

という一石二鳥。

 

  • 人間工学の意味
  • あっぴと人間工学の出会い~挑戦するまで
  • ブログとどうやって連携させてるか

という話はこちら↓

終わりに

ではでは、見ていただきありがとうございました!

 

もしあなたの好きなことを被っていたら、メールやTwitter(@mypacist)でお気軽におっしゃっていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です