タバコ臭い実家から逃げたい。ブログやる理由は嫌なことから逃げるためでいい

今週も土日がやってきたねー。

土日って会社員や学生さんからしたら、やっと来たリラックスできる日。

だけどあっぴは、土日が嫌い。だって土日はお父さんが家にいて、ずっとタバコ吸ってるから。

 
実はあっぴが今ブログやる理由、稼ぎたい理由はこのタバコから逃げるためだったりする。

 

あっぴはタバコ嫌いだけど、お父さんはヘビースモーカー

あっぴのお父さんは、昔からヘビースモーカー。

毎日タバコを1箱以上吸うのが習慣。最近はさらに増えてるらしい。

 
一方のあっぴは、タバコの臭いが大っっ嫌い。

小さい頃からずっとタバコの臭いを感じるとむせるし、気持ち悪くなるし、頭痛くなる。

タバコは周りにいる人にも害があるっていうのも気になるけど、それ以前に身体が拒否する感じ。今でもそう。

だから例え友達でも、タバコを吸ってるときにはなるべく近づかないようにしてるんだ。

 
特にお父さんが吸ってるタバコは臭いきついから、一瞬でもう無理。

お父さんが吸ってるのはこれね。メビウス・エクストラライトってやつ。


出典元:世界のタバコ

リビングや台所はお父さんのタバコの臭いでいっぱいなことが多い。だからご飯とか、用事があるとき以外は行かないようにしてたんだ。

 

引っ越したらタバコの臭いから逃げられなくなった

ところが2年前に東京に引っ越してきてからは、タバコ地獄。

台所でお父さんがタバコを吸ってると、トイレもお風呂も臭くなるんだ。タバコを吸った後の30分から1時間は、ずーーっと臭い。

 
少し古いマンションだから、換気扇が全部繋がってるらしい。

だから換気扇を回しても、上手く外に臭いが逃げてくれない。家の中で空気が回ってるだけなんじゃない?って疑うくらい。

 
「タバコの臭い漏れてるから、吸うのやめてよ」って何度言っても、お父さんは全然聞いてくれない。「せめてあっぴがリビングに行く30分前は、吸うのやめてほしい。夕ご飯の直前とか。」って言っても、隙があればすぐ吸う。

ちなみにベランダで吸うのは、マンションの決まりごとでNG。(本当は台所で吸うのも火災感知器?が鳴っちゃうんだけど、お父さんが自分で電源落とした・・・)

 

もう実家にいたくない。そのために稼ぐって決めた

お父さんも会社頑張ってるから、そのストレスだよ。

そういうのもまぁわからないでもない。もしお父さんからタバコを取ったら、それはそれでお父さんのストレス発散方法がなくなるのかもしれない。

 
だけどあっぴにはこのままの生活を続けるのはきつい。

タバコの臭いかぐと体調は悪くなるし。本当はトイレ行きたいのに、タバコの臭いがこわくてトイレ行きたくなくなる。お腹空いてリビング行ったら、タバコ臭くて入れない。お風呂だってゆっくり入りたいのに、タバコの臭いがしたら急いで出ないといけない。

あっぴはあっぴで、ストレスを感じてる。それでイライラしては、イライラしてる自分がもっと嫌になる。

ストレスの悪循環・・・。

 
だからと言って、お父さんがいる日だけでも外出するのも嫌だ。あっぴは自分の部屋が落ち着いて好きだから。

カフェとかはいい感じの雰囲気のところは好きだけど、それは短い時間での話。ずっと作業してると申し訳ない気持ちになってくるし、なんかそわそわして落ち着かない。

 
だから決めた。実家を出て行くって。

とは言っても、できればバイトとかはしたくない。働きたくないもん。笑

 
だから今よりももっと、ブログで稼げるようになりたい。

10万円稼げるようになって、実家を出て行きたい。

タバコのにおいから逃げたい。

 
そう思ってるよ。

  

ブログアフィリエイトで稼ぐ理由は、嫌なことから逃げるためでいい

あなたには、ブログで稼ぎたい理由はある?

 
やりたいことあるんだとか、夢があるんだとか、そういうかっこいい理由じゃなくてもいい。

何かしたくないことがある。逃げたいことがある。それも立派な理由だとあっぴは思うよ。

「なんとしても稼いでやるんだ!」って気持ちになるからね。

 
実際にあっぴも「タバコから逃げなきゃ!」って思ってからは、「稼ぐためにはブログの作業しなきゃ!」って捗ってる。どうしても稼ぎたい理由があるかどうかって大事。

 
こういう、見る人によっては「我慢しろよ」とか言ってきそうなことだって全然いい。

  • 毎日の早起きが嫌
  • 満員電車に乗りたくない
  • 好きでもないことを勉強したくない
  • 人付き合いをしたくない
  • お酒飲みたくない

あなたが稼ぎたい理由も、よかったらあっぴにも教えてくれたら嬉しいな。

ブログやってみたいけど、始め方がわからないって相談も待ってるよ。

⇒あっぴにメールはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です