あっぴのこれまでの収入実績

 

  • あっぴって本当に稼いできたの?
  • 実際、いくら稼いできたの?

とお思いのあなたへ。

 

このページでは、あっぴが今まで稼いできた証拠画像を載せておくよ!

 

※このページは総集編のようなもの。月ごとの収入は個別ページでチェックしてね。

2015年10月:初報酬ゲット!

ブログを始めて1ヶ月ほど経ったとき、グーグルアドセンスで初めて報酬が出た!


※規約により、グーグルアドセンス報酬の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

ただ、嬉しさもあったけど「あ、なんか増えてる」ってくらいの感覚。まだ報酬が発生した実感は、あまりなかった

2016年1月:初めてのアクセス急増で報酬アップ!

注目してたアーティストが主題歌を歌うアニメが、放送を開始!

アニメの影響でアクセス(ブログを見られた回数)が500PVほど増えたよ。

アドセンス報酬は基本的にアクセス数に比例して増えるんだよね。

なのでもちろん、アドセンス報酬も増えた!

この頃になると、「本当にブログで稼げるのかも!」って希望をだいぶ強く感じるようになった。

あと「自分が気に入ったアーティストを有名にすることに貢献してる」っていうのが、1人のファンとして嬉しかったなぁ。

2016年7月:アドセンスで月1万円を達成!

記事にした映画の出演者さんが、TV番組で告知を開始!あっぴも番組を観てたんだけど、すごく面白い告知だった。

その影響で、またアクセスが急増!4,000PV増えたよ。

映画の公開が始まった月(2016年7月)には、アドセンスだけで月1万円も超えた!

2017年1月:物販アフィリエイトでも月1万円を達成!

物販アフィリエイトでも1万円を達成!

商品1つ1つの報酬額は、決して高くなかった。だけどコツコツと記事を書き続けた結果が、やっと出てきたなぁという感じ。

また、この頃から「物販アフィリエイトでも稼げるんじゃね?」って思うようになった。

2017年10月:月5万円を達成!

物販アフィリエイトにも力を入れるようになったある月。

月5万円を達成!

ここまで長かった・・・!

当時はこのブログも始めていたので、月別の報告が残ってた↓
ついにアフィリエイトで5万円!2017.10趣味ブログ+αの報酬公開

2018年3月:月10万円を達成!

そしてブログを始めた頃に立てた目標の1つ、月10万円も達成!

月5万円⇒月10万円は、思ってたよりは早かったなぁ。

月別の報告はこちら↓
ついに月10万円を達成!2018.3ブログアフィリエイトの報酬公開

2018年8月:月15万円を達成!

さらに月15万円に行くのも、意外と早かった。

アドセンス↓(※規約により、Google AdSense(グーグルアドセンス)収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。)

アクセストレード↓

Amazonアソシエイト↓

楽天アフィリエイト↓

バリューコマース

afb↓

A8.net↓

ゲオ↓

インフォトップ↓

直取引↓

当時の月別報告はこちら↓
2018年9月のアフィリエイト報酬公開!一部の案件が終了後も月15万円

2019年1月:月20万円達成!

さらにさらに、大卒の平均初任給と同じくらい稼いだ。
月15万⇒20万も結構早かったな。

画像のうちキャンセルされる分もあるので、実際は20万くらいが収入ね。

amazonアソシエイト↓

楽天アフィリエイト↓

アドセンス↓

A8.net↓

afb↓

バリューコマース↓

アクセストレード↓

ゲオ↓

直取引↓

当時の月別報告はこちら↓
2019年1月のアフィリエイト報酬公開!大卒の平均初任給20万円を達成

2019年11月:報酬激減

  • モチベーションが下がって、ブログをあまり更新していなかったこと
  • Googleの大型アップデートが頻繁で、その影響をじわじわと受けたこと

が原因で、報酬が激減した。

 

amazonアソシエイト↓

 

楽天アフィリエイト↓

 

もしもアフィリエイト↓

 

アクセストレード↓

 

バリューコマース↓

 

TGアフィリエイト↓

A8.net↓

 

ただブログの方針をガラッと変える機会になったので、激減してくれてよかったと思ってる。

(順調なときより、順調じゃないときの方が思い切った行動を起こしやすいから)

 

当時の成果・方針変更の報告はこちら↓

ブログ報酬が月15万⇒月10万に下がったけど、清々しい気持ちな件

あなたに伝えたいこと

ブログで稼ぐのは楽じゃない。

  • まず、時間がかかる。
  • それに一度稼いだ後も、作業の手が止まれば報酬は落ちる。

 

だからこそ、楽しみながら運営するのが大事だとあっぴは思います。

 

誰かが

  • 〇〇をテーマにしたブログをやったら稼げたよ
  • △△な人に向けて書いたら稼げたよ

って言ったブログじゃなくて、あなた自身がやりたいと思うブログをやるってこと。

(もちろん好き勝手にやって稼げるわけじゃないけどね。
ブログは読者さんがいてのことだから、自己満では稼げない)

 

そしてお金以外の「ブログを運営する目的」を、日ごろから思い描くこと。

頑張ってモチベーションを上げるんじゃなくて、自然とモチベーションが高くなる状態にする。

それでもモチベーションの上がり下がりはあるだろうけど、平均ラインが高くなるようにする。

 

あっぴの報酬が激減した理由は、このあたりが甘かったのかなと反省してる。

  • 最初はお金以外の目的もあったけど、だんだんブレていった
  • そもそも一度稼いだ後、作業をやめても稼ぎ続けられると思っていた
    (あっぴがブログを始めた当時は正しかったんだけどね)

みたいな。

 

だからこそ「ニートから始める趣味ブログの教科書」では、あなたが同じ失敗をしないように伝えていかないとなと思います。

 

もし今の時点で「こういうブログがやりたい!」っていうものがあるなら、是非挑戦してみてください。
きっとあなたのブログを頼ってくれる読者さんは出てきます。

また、「やりたいブログなんて思いつかないよ・・・」ということなら、これから見つけていきましょう。

 

この教科書ではブログコンセプトの決め方から解説してるので、よかったら参考にしてね。

【初心者向け】趣味ブログのコンセプトの決め方!稼げるかはココで分かれる

 

ではでは、以上あっぴでした!