2018年8月のアフィリエイト報酬公開!たった1記事で月15万円稼げた

  • アフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2018年8月にあっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

 
8月は趣味ブログで合計143,086円の報酬。さらにネットビジネス全体で稼いだ金額の合計は、153,106円だったよ。

 
初めて月10万円を達成した今年の3月には「今年中には月10万円を安定させて、1回くらい月15万円も行きたい!」って思ってた。それが思ってたよりも早くに達成できました!

 
ちなみに前月(2018年7月)の報酬報告はこれね。
⇒2018年7月のアフィリエイト報酬公開!過去最高の月13万円稼げた

2018年8月 趣味ブログのアフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense(グーグルアドセンス)収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
基本的にアクセス数に比例するアドセンス広告の収益は23,997円。(前月比904円増)

 

アクセストレード

アクセストレードは47,851円。(前月比22,537円増)

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは6,417円。(前月比2,164円減)

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは11,260円。(前月比1,946円減)

 

afb

afbは33,417円。(前月比8,417円増)

  

バリューコマース

 
バリューコマースは12,344円。(前月比7,715円増)

 

ゲオ

ゲオは1件あたり300円。それが26件あるので、合計7,800円。(前月比3,900円増)

 

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス23,997円
  • アクセストレード47,851円
  • amazonアソシエイト6,417円
  • 楽天アフィリエイト11,260円
  • afb 33,417円
  • バリューコマース12,344円
  • ゲオ7,800円

趣味ブログの報酬金額は合計143,086円。(前月比43,255円増)

 
趣味ブログについては、完全にノータッチ。なのに約15万円も稼げた!

 
収益を出すポイントになってる記事は、何回も修正を重ねてクオリティを上げておいた。そのおかげで元々Googleからの評価がじわじわと上がっていたんだけど、それにプラスして8月初旬のGoogleアルゴリズム(評価方法)の更新で、検索順位がまた1ランクアップした。そして今回のようなアクセス数アップ→報酬アップといった良い流れができたよ。

やっぱり読者さんに喜ばれる記事は、Googleもちゃんと評価してくれる。

 

2018年8月 その他の収益

他からの収益は、インフォトップで4,732円。

 
A8.netで2,226円。

 
PayPalで3,062円。

 
ということで、ネットビジネス全体で稼いだ報酬は合計153,106円!(前月比21,671円増)

 
3月に立てた目標(今年中に月10万円を安定させて、月15万円も1回行きたい)っていうのも達成できたことだし。次は今年中に、月15万円を安定させたいなぁ。

 

あなたもたった月1記事の投稿で稼げるようになるには?

資産ブログを作ろう

8月は全部のブログを合わせても1記事しか書いてない。

それでも報酬が安定しているのは、ブログが「資産ブログ」になってるっていうこと!

※資産ブログとは、長期的に安定してアクセスを集めて収益化するブログのこと。

 
ここまでブログを育てるのは楽ではなかった。だけど今までコツコツやってきてよかったなーって思うよ。

 
ブログにもいくつか稼ぎ方があって、トレンドブログみたいにトレンド(ニュースとか流行)を追い続けるやり方もある。だけどあぁいうのは、早く稼げる代わりに一時的にしか稼げないからね。

 
作業をし続けてもいいのなら、そういう稼ぎ方も全然あり。だけどそうでないなら、あなたには資産ブログを作っていくことをおすすめするよ。

資産ブログでもね、完全に放置で稼ぎ続けられるわけじゃない。だけどメンテナンスをするだけでも、収益をキープしやすいので。

 
例えば月10万円を稼ぐ資産ブログを作れば、年間120万円の収益だからね。その後も5年・10年と稼いでくれれば、600万円1,200万円とかなりの金額になる。

そうすれば空いた時間にまったりと遊んだり、更に稼ぐための作業をすることもできる。もしブログの他にチャレンジしてみたいことができたら、そっちに時間を使うことだってできる。

なので長期的に考えるなら、資産ブログを作った方が良いとあっぴは思うよ。

 
稼げるようになるまでは、それ相応の時間や作業量はかかる。だけどそれをやるだけの価値は十分ある。

なのであなたがどんなブログを作るか迷ってたら、長期的に稼げる資産ブログを目指してみてね。

 

あなたの好きなこと・興味あることをテーマにしよう

そして資産ブログを作るなら、テーマはあなたが日頃から好きなことや興味のあることがおすすめ。

 
どんなブログを作るにしてもなんだけど・・・

ブログを始める多くの人が稼げない原因で1番多いのは、継続ができないから。だからまずは楽しくブログを書いて、作業を続けることが大事だし。

また、好きなことを書いていればブログの文章にも好きって気持ちが出てくるし。あなたのオリジナリティ(体験談や感想など)も出しやすい。

あとライバルリサーチだって、好きなことなら普段の調べ物みたいなもの。だから楽しくて、自然と徹底的にできるんだよ。

 
そしてこれらを合わせると、読者さんに喜ばれる、質の高いブログを作りやすいし。グーグルからも評価されるブログになって、結果として安定的に稼げるってことね。

 
あっぴだって好きでもない・興味もあまりないようなテーマのブログは作れないよ。つまんなくて続けられない。

どうにか続けても、クオリティのクッソ低いブログになるのは目に見えてるしね。そんなブログじゃあ稼げないか、短期的にしか稼げない。

 
なのであなたがこれからブログを作るなら、趣味ブログ(あなたが日頃から好きなことや興味のあることをテーマにしたブログ)を作ってみてね。

一見、遠回りなように感じるかもしれない。だけど最終的にはこういうブログが稼ぎ続けられるので。

 

月1万円稼ぐまでの流れ・やることをまとめたレポートは、無料配布中

趣味ブログで楽しく長期的に稼ぐためにやること・流れをまとめた特別レポートは、現在無料でプレゼント中。

 
実は8月はブログを書かない代わりに、裏でこのレポートを作ってたんだ。時間をたっぷりかけて作ったので、ちょっとした教材のようになっているよ。

あなたもよかったらチェックしてみてね。

※プレゼントの配布は予告なく終了することもあるので、ご了承ください。

 
無料プレゼントの受け取り会場はこちら↓
【無料配布アイテム】趣味ブログスタートダッシュセットのお申込み受付中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です