【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2018年7月のアフィリエイト報酬公開!過去最高の月13万円稼げた

このページは広告を含む場合があります。

 

  • アフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2018年7月にあっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

 
7月は趣味ブログで合計99,831円の報酬。さらにアフィリエイト全体で稼いだ金額の合計は、131,435円だったよ。

 
月10万円も安定してきて、月15万円にもだいぶ近づいてきました!

 
ちなみに前月(2018年6月)の報酬報告はこれね。
⇒2018.6のアフィリエイト報酬公開!たった4記事で10万円稼げた(2度目)

2018年7月 趣味ブログのアフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

アクセス・PV(ページビュー)数の報告


 
報酬の前に、まずは趣味ブログのアクセス数からご報告。

 
月間ページビュー数は

  • 趣味ブログAが99,217PV(前月比491PV減)
  • 趣味ブログBが22,318PV(前月比7,788PV増)

だったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
趣味ブログBは、また1ランクアップしたなーという感じ。

趣味ブログAはじわじわとアクセスが減ってるので、今後メンテナンスしていきたいところ。初めて作ったブログだから、今思うと修正したいところがたくさんあるしね。

 

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense(グーグルアドセンス)収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
基本的にアクセス数に比例するアドセンス広告の収益は23,093円。(前月比4,646円増)

 

アクセストレード

アクセストレードは25,314円。(前月比3,507円減)

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは8,581円。(前月比3,028円増)

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは9,314円。(前月比703円増)

 

afb

afbは25,000円。(前月比12,200円増)

  

バリューコマース

 
バリューコマースは4,629円。(前月比3,086円減)

 

ゲオ

ゲオは1件あたり300円。それが13件あるので、合計3,900円。(前月比2,100円増)

 

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス23,093円
  • アクセストレード25,314円
  • amazonアソシエイト8,581円
  • 楽天アフィリエイト9,314円
  • afb 25,000円
  • バリューコマース4,629円
  • ゲオ3,900円

趣味ブログの報酬金額の合計は、99,831円。(前月比16,750円増)

 
趣味ブログBが今まで以上にがんばってくれた。7月には夏休みも始まったし、ブログのテーマ的に時期のおかげもあるかも。あとアクセス自体もちょっと上がったしね。

 

その他の収益

他からの収益は、インフォトップで5,171円。

 
A8.netで3,933円。

 
ASPは通さない、対個人のアフィリエイトで22,500円。(画像は楽天銀行の入金履歴)

 
ということで、アフィリエイト全体で稼いだ報酬は合計131,435円!(前月比33,182円増)

 
3度目の月10万円を達成!

初めて月10万円を達成した3月には「今年中に月10万円を安定させて、できれば月15万円も1回くらい達成できればいいなー」って思ってた。だけど意外とその目標も、早く達成できそうな予感がしてきた!!

 

たった月1記事の投稿で稼ぎ続けられる理由は?資産となるブログを作ろう

7月は全部のブログを合わせても1記事しか書いてない。

それでも報酬が安定しているのは、ブログが「資産ブログ」になってるっていうこと!

※資産ブログとは、長期的に安定してアクセスを集めて収益化するブログのこと。

 
ここまでブログを育てるのは楽ではなかった。だけど今までコツコツやってきてよかったなーって思うよ。

 
ブログにもいくつか稼ぎ方があって、トレンドブログみたいにトレンド(ニュースとか流行)を追い続けるやり方もある。だけどあぁいうのは、早く稼げる代わりに一時的にしか稼げないからね。

 
作業をし続けてもいいのなら、そういう稼ぎ方も全然あり。だけどそうでないなら、あなたには資産ブログを作っていくことをおすすめするよ。

資産ブログでもね、完全に放置で稼ぎ続けられるわけじゃない。だけどメンテナンスをするだけでも、収益をキープしやすいので。

 
例えば月10万円を稼ぐ資産ブログを作れば、年間120万円の収益だからね。その後も5年・10年と稼いでくれれば、600万円1,200万円とかなりの金額になる。

そうすれば空いた時間にまったりと遊んだり、更に稼ぐための作業をすることもできる。もしブログの他にチャレンジしてみたいことができたら、そっちに時間を使うことだってできる。

なので長期的に考えるなら、資産ブログを作った方が良いとあっぴは思うよ。

 
稼げるようになるまでは、それ相応の時間や作業量はかかる。だけどそれをやるだけの価値は十分ある。

なのであなたがどんなブログを作るか迷ってたら、長期的に稼げる資産ブログを目指してみてね。

 

資産ブログを作るなら、あなたの好きなこと・興味あることをテーマにしよう

そして資産ブログを作るなら、テーマはあなたの好きなことや興味のあることがおすすめ。

 
どんなブログを作るにしてもなんだけど・・・

ブログで稼ぐにはまず、作業を続けることが大事。だから楽しくブログを書くのが大事になってくるし。

また、好きなことを書いていればブログの文章にも好きって気持ちが出てくるし。あなたのオリジナリティ(体験談や感想など)も出しやすい。

あとライバルリサーチだって、好きなことなら普段の調べ物みたいなもの。だから楽しくて、自然と徹底的にできるんだよ。

 
そしてこれらを合わせると、読者さんに喜ばれるブログを作りやすいし。グーグルからも評価されるブログにもなって、結果として安定的に稼げるってことね。

 
なのであなたがこれからブログを作るなら、趣味ブログ(あなたが好きなことや興味のあることをテーマにしたブログ)を作ってみてね。

一見、遠回りなように感じるかもしれない。だけど最終的にはこういうブログが稼ぎ続けられるので。

 
趣味ブログを資産化して、楽しく・長期的に稼ぐ方法や考え方は、メルマガでも配信中。限定情報や無料プレゼントもあるので、よかったら登録してみてねー。

 
メルマガ登録はこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です