【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2018.1ブログアフィリエイトの報酬公開!afbの収益が8,000円の急増

このページは広告を含む場合があります。

 

  • ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2018年1月にあっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

1月は趣味ブログの報酬が、合計46,682円。アフィリエイト全体の報酬額は、合計48,782円になったよ。

ちなみに2017年12月の報酬報告はこれね。
⇒2017.12アフィリエイトの報酬公開。ブログ1つだけでも5万円稼げた!

2017年12月 趣味ブログのアフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずは趣味ブログのアクセス数からご報告。月間ページビュー数は12月とほぼ同じで、109,914PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

基本的にアクセス数に比例するグーグルアドセンス広告の収益は、16,737円。

12月より3,500円くらい減ったけど、これは12月がグーグルの決算期だったから。同じアクセス数でも、普段より少し収益が多かったんだよね。なので1月は、普段通りの収益に戻った感じ。

アクセストレード

アクセストレードは4,605円。12月より6,000円ダウン。

12月はアプリの紹介で、8,000円くらいの報酬が出たのが大きかった。だけど1月は成果0円だった分が、結果に響いたよ。

アプリはまだ記事をあまり書いてないから、これから記事を書いていけばもっと伸びるはず。2月以降の趣味ブログの課題はこれだなぁ。

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは3,824円。12月より2,000円近く減った。

ただ12月は普段より多かったので、元に戻ったという感じ。

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、3,287ポイント(3,287円分)。12月も普段より多かったけど、1月は更に伸びたよ。

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は13,000円。12月より8,000円も増えた!

これは商品を紹介した記事のアクセスが増えたことが理由。「記事の内容やタイトルをしっかり考える(※キーワードも入れる)→Googleからの評価が上がる→記事を読む人が増えて、購入する人も増える」という良い流れが出来たよ。

「キーワード?何それ?」という場合はこちらもチェックしてみてね↓

バリューコマース

バリューコマースは4,629円。バリューコマースだけで考えるなら、12月と並んで過去最高!

ゲオ

ゲオはゲームの販売やDVD・CDのレンタルをしてる、あのゲオね。

単価600円で、2件の注文があったので合計600円

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス16,737円
  • アクセストレード4,605円
  • amazonアソシエイト3,824円
  • 楽天アフィリエイト3,287円
  • afb(旧アフィリエイトB)13,000円
  • バリューコマース4,629円
  • ゲオ600円

趣味ブログの報酬金額の合計は、46,682円。

趣味ブログの報酬は、12月の過去最高49,738円から3,056円減った。だけどアドセンスが時期の関係で3,614円減ったことを考えると、悪くない結果。

その他のアフィリエイト収益

他からの収益は、このブログからTCDアフィリエイトで2,100円。

なのでネットビジネス全体で稼いだ報酬は、合計48,782円。

終わりに

ここ数ヶ月は趣味ブログで4万5千~5万円を稼げてるのが嬉しい。これをバイトで稼ごうと思ったら、月50時間くらい働かないといけないからねぇ。人と会わなくていいし、自分のペースで作業できるし、好きなことを書けるのでブログの方が楽しいよ。

ただ、あなたがこれからブログを始めるなら、最初からこんなに稼げるわけじゃないけどね。あっぴのブログも、最初はあまり稼げなかったので。だけどじっくりと正しい方向にブログを育てていけば、これからあなたも少しずつ稼げるようになるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です