成果報告

2018.1ブログアフィリエイトの報酬公開!afbの収益が8,000円の急増

投稿日:

  • ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2018年1月にあっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

1月は趣味ブログの報酬が、合計46,682円。アフィリエイト全体の報酬額は、合計48,782円になったよ。

 
ちなみに2017年12月の報酬報告はこれね。
⇒2017.12アフィリエイトの報酬公開。ブログ1つだけでも5万円稼げた!

2017年12月 趣味ブログのアフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずは趣味ブログのアクセス数からご報告。月間ページビュー数は12月とほぼ同じで、109,914PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
基本的にアクセス数に比例するグーグルアドセンス広告の収益は、16,737円。

12月より3,500円くらい減ったけど、これは12月がグーグルの決算期だったから。同じアクセス数でも、普段より少し収益が多かったんだよね。なので1月は、普段通りの収益に戻った感じ。

 

アクセストレード

アクセストレードは4,605円。12月より6,000円ダウン。

12月はアプリの紹介で、8,000円くらいの報酬が出たのが大きかった。だけど1月は成果0円だった分が、結果に響いたよ。

アプリはまだ記事をあまり書いてないから、これから記事を書いていけばもっと伸びるはず。2月以降の趣味ブログの課題はこれだなぁ。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは3,824円。12月より2,000円近く減った。

ただ12月は普段より多かったので、元に戻ったという感じ。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、3,287ポイント(3,287円分)。12月も普段より多かったけど、1月は更に伸びたよ。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は13,000円。12月より8,000円も増えた!

これは商品を紹介した記事のアクセスが増えたことが理由。「記事の内容やタイトルをしっかり考える(※キーワードも入れる)→Googleからの評価が上がる→記事を読む人が増えて、購入する人も増える」という良い流れが出来たよ。

「キーワード?何それ?」という場合はこちらもチェックしてみてね↓

 

バリューコマース

バリューコマースは4,629円。バリューコマースだけで考えるなら、12月と並んで過去最高!

 

ゲオ

ゲオはゲームの販売やDVD・CDのレンタルをしてる、あのゲオね。

単価600円で、2件の注文があったので合計600円

 

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス16,737円
  • アクセストレード4,605円
  • amazonアソシエイト3,824円
  • 楽天アフィリエイト3,287円
  • afb(旧アフィリエイトB)13,000円
  • バリューコマース4,629円
  • ゲオ600円

趣味ブログの報酬金額の合計は、46,682円。

趣味ブログの報酬は、12月の過去最高49,738円から3,056円減った。だけどアドセンスが時期の関係で3,614円減ったことを考えると、悪くない結果。

 

その他のアフィリエイト収益

他からの収益は、このブログからTCDアフィリエイトで2,100円。

なのでネットビジネス全体で稼いだ報酬は、合計48,782円。

 

終わりに

ここ数ヶ月は趣味ブログで4万5千~5万円を稼げてるのが嬉しい。これをバイトで稼ごうと思ったら、月50時間くらい働かないといけないからねぇ。人と会わなくていいし、自分のペースで作業できるし、好きなことを書けるのでブログの方が楽しいよ。

ただ、あなたがこれからブログを始めるなら、最初からこんなに稼げるわけじゃないけどね。あっぴのブログも、最初はあまり稼げなかったので。だけどじっくりと正しい方向にブログを育てていけば、これからあなたも少しずつ稼げるようになるよ。

そのためのプレゼントを用意してあるので、まだ受け取ってなかったらチェックしてみてね↓

無料プレゼントの詳細はこちら



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。


②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

-成果報告

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.