毎日お昼まで寝る。まったり美味しいご飯を作って食べる。夜遅くまでテレビやYouTubeを観る、ゲームをする、音楽を聞く。
そんな好きなことを思う存分できる生活を、あなたも手に入れない?

思ったこと・日常

やっぱ就職したくない。会社員の友達と遊んで改めて思ったこと

投稿日:

どうも、あっぴです。

昨日は大学時代の軽音部の友達との集まりだったよ。スタジオ行った後に居酒屋ランチ行って、夕方までずっとおしゃべりしてた。

学生時代の話ももちろんしたけど、やっぱりみんな会社の話も多い。

それで改めて思った、やっぱり会社員には戻りたくないなぁ。

土曜日から月曜日の仕事を考えてる

昨日は土曜日。みんなは翌日もお休み。

だけどちょっとした合間に零れるのは、「月曜からまた仕事かぁ・・・」「それなぁ・・・」

あなたはサザエさん症候群って知ってる?

日曜日の夕方から深夜にかけて、明日から仕事や学校があるって思って憂鬱になったり、体調不良とか倦怠感が出てくる症状のことらしいんだ。

だけど実際、日曜日どころか土曜日から仕事のこと考えてる人って多いんじゃないかな?

あっぴも会社員の頃そうだった。

友達と遊んでても、心のどっかでは仕事のこと考えてる。むしろ仕事のことを考えながら、心の片隅で友達と会話してる感じ。

もしかしたら昨日会った友達は、軽い気持ちで言っただけなのかもしれない。

でもあっぴがもし会社員にまた戻ったら、きっとまた土曜日から憂鬱になる。あんなの遊んでても楽しくないし、お金と時間だけなくなって嫌だ。

今は全力でその場を楽しめるから、幸せなことだなぁ。

苦手な人と付き合わないといけない

みんな結構、いやいや言いながらもなんだかんだで仕事は順調そう。

だけど中には、思い悩んでる子もいたんだ。わかりやすく、A子ちゃんと呼んでおこう。

A子ちゃんの会社の人は、いい人ばかり。基本的には、人間関係はいい感じ。

だけどどうしても、上司の人だけは苦手なんだって。「生理的に無理!」って言ってた。

A子ちゃんね、普段は人の悪口とか言わない温厚な子なんだよ?だけどどうしても、ダメなんだって。

しかも直属の上司だから話さざる負えないし、席は隣。他の人に席代わってくれないか頼んだら、みんなも苦手だからって断られたみたい・・・。

それで精神的にきつくなってきて、人事異動の申請をした。だけど小さな会社だから、5年とかかかるみたいなんだ。

週に5日、5年間も苦手な人と一緒にいるなんて・・・

それって大学生活の4年間を、苦手な人とずーーっと一緒に行動してるようなものでしょ?取る授業は全部同じ、席は常に隣同士、勉強とかも教え合う、みたいな。

いや、きついっしょ。いい加減1人にさせてくれー!ってなるわ。

ただでさえあっぴは仲良い友達とも、長いこと一緒にいるとたまには距離置きたくなる人。一人が楽な気分のときがあるんだ。

でも会社員って、こういう苦手な人とも付き合っていくしかないんだよね・・・。やっぱり戻りたいとは思わないな。

働きたくないからブログがんばる

あっぴは会社員に戻るのも嫌だし、バイトでも結局似たようなもんだから嫌。

働きたくないからこそ、やっぱりブログで生きていけるように頑張っていきたいなぁって思ったよ。

 

PS:ダンスを練習中

ちなみにスタジオにはバンドをしに行ったんじゃなくて、友達の結婚式のサプライズ動画撮影。

星野源さんの「恋」をみんなで踊るってことで、ここ数日は動画見ながら練習してるよ。

実際に踊ってみるとむずいわ。なかなか覚えられないし、動き方がどうしても鈍くなる。ダンスって苦手・・・。

でも友達の結婚式のためだからね。もう1回撮影の日があるから、それまでになんとかしてみせる!

喜んでくれたら嬉しいなー。

楽しい毎日を過ごしたいあなたへ





「毎日お昼までダラダラと寝ていたい!」
「美味しいご飯を自分で作って、のんびりと味わって食べたい!」
「YouTubeにゲームに音楽、テレビ。1日中遊びまくりたい!」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたいなぁ・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼いで。
そしてあなたがやりたいこと・好きなことを思う存分楽しめるようになるための特別プレゼントを用意したよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①趣味ブログで稼ぐための教科書


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。




②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開


-思ったこと・日常

Copyright© 趣味を活かしたブログ作りで自動収入を得るための手引きノートbyマイペーシストあっぴ , 2019 All Rights Reserved.