【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

やっぱ就職したくない。会社員の友達と遊んで改めて思ったこと

このページは広告を含む場合があります。

 

どうも、あっぴです。

昨日は大学時代の軽音部の友達との集まりだったよ。スタジオ行った後に居酒屋ランチ行って、夕方までずっとおしゃべりしてた。

学生時代の話ももちろんしたけど、やっぱりみんな会社の話も多い。

それで改めて思った、やっぱり会社員には戻りたくないなぁ。

土曜日から月曜日の仕事を考えてる

昨日は土曜日。みんなは翌日もお休み。

だけどちょっとした合間に零れるのは、「月曜からまた仕事かぁ・・・」「それなぁ・・・」

あなたはサザエさん症候群って知ってる?

日曜日の夕方から深夜にかけて、明日から仕事や学校があるって思って憂鬱になったり、体調不良とか倦怠感が出てくる症状のことらしいんだ。

だけど実際、日曜日どころか土曜日から仕事のこと考えてる人って多いんじゃないかな?

あっぴも会社員の頃そうだった。

友達と遊んでても、心のどっかでは仕事のこと考えてる。むしろ仕事のことを考えながら、心の片隅で友達と会話してる感じ。

もしかしたら昨日会った友達は、軽い気持ちで言っただけなのかもしれない。

でもあっぴがもし会社員にまた戻ったら、きっとまた土曜日から憂鬱になる。あんなの遊んでても楽しくないし、お金と時間だけなくなって嫌だ。

今は全力でその場を楽しめるから、幸せなことだなぁ。

苦手な人と付き合わないといけない

みんな結構、いやいや言いながらもなんだかんだで仕事は順調そう。

だけど中には、思い悩んでる子もいたんだ。わかりやすく、A子ちゃんと呼んでおこう。

A子ちゃんの会社の人は、いい人ばかり。基本的には、人間関係はいい感じ。

だけどどうしても、上司の人だけは苦手なんだって。「生理的に無理!」って言ってた。

A子ちゃんね、普段は人の悪口とか言わない温厚な子なんだよ?だけどどうしても、ダメなんだって。

しかも直属の上司だから話さざる負えないし、席は隣。他の人に席代わってくれないか頼んだら、みんなも苦手だからって断られたみたい・・・。

それで精神的にきつくなってきて、人事異動の申請をした。だけど小さな会社だから、5年とかかかるみたいなんだ。

週に5日、5年間も苦手な人と一緒にいるなんて・・・

それって大学生活の4年間を、苦手な人とずーーっと一緒に行動してるようなものでしょ?取る授業は全部同じ、席は常に隣同士、勉強とかも教え合う、みたいな。

いや、きついっしょ。いい加減1人にさせてくれー!ってなるわ。

ただでさえあっぴは仲良い友達とも、長いこと一緒にいるとたまには距離置きたくなる人。一人が楽な気分のときがあるんだ。

でも会社員って、こういう苦手な人とも付き合っていくしかないんだよね・・・。やっぱり戻りたいとは思わないな。

働きたくないからブログがんばる

あっぴは会社員に戻るのも嫌だし、バイトでも結局似たようなもんだから嫌。

働きたくないからこそ、やっぱりブログで生きていけるように頑張っていきたいなぁって思ったよ。

 

PS:ダンスを練習中

ちなみにスタジオにはバンドをしに行ったんじゃなくて、友達の結婚式のサプライズ動画撮影。

星野源さんの「恋」をみんなで踊るってことで、ここ数日は動画見ながら練習してるよ。

実際に踊ってみるとむずいわ。なかなか覚えられないし、動き方がどうしても鈍くなる。ダンスって苦手・・・。

でも友達の結婚式のためだからね。もう1回撮影の日があるから、それまでになんとかしてみせる!

喜んでくれたら嬉しいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です