毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く。そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

思ったこと・日常

やっぱ就職したくない。会社員の友達と遊んで改めて思ったこと

投稿日:

どうも、あっぴです。

昨日は大学時代の軽音部の友達との集まりだったよ。スタジオ行った後に居酒屋ランチ行って、夕方までずっとおしゃべりしてた。

学生時代の話ももちろんしたけど、やっぱりみんな会社の話も多い。

それで改めて思った、やっぱり会社員には戻りたくないなぁ。

土曜日から月曜日の仕事を考えてる

昨日は土曜日。みんなは翌日もお休み。

だけどちょっとした合間に零れるのは、「月曜からまた仕事かぁ・・・」「それなぁ・・・」

あなたはサザエさん症候群って知ってる?

日曜日の夕方から深夜にかけて、明日から仕事や学校があるって思って憂鬱になったり、体調不良とか倦怠感が出てくる症状のことらしいんだ。

だけど実際、日曜日どころか土曜日から仕事のこと考えてる人って多いんじゃないかな?

あっぴも会社員の頃そうだった。

友達と遊んでても、心のどっかでは仕事のこと考えてる。むしろ仕事のことを考えながら、心の片隅で友達と会話してる感じ。

もしかしたら昨日会った友達は、軽い気持ちで言っただけなのかもしれない。

でもあっぴがもし会社員にまた戻ったら、きっとまた土曜日から憂鬱になる。あんなの遊んでても楽しくないし、お金と時間だけなくなって嫌だ。

今は全力でその場を楽しめるから、幸せなことだなぁ。

苦手な人と付き合わないといけない

みんな結構、いやいや言いながらもなんだかんだで仕事は順調そう。

だけど中には、思い悩んでる子もいたんだ。わかりやすく、A子ちゃんと呼んでおこう。

A子ちゃんの会社の人は、いい人ばかり。基本的には、人間関係はいい感じ。

だけどどうしても、上司の人だけは苦手なんだって。「生理的に無理!」って言ってた。

A子ちゃんね、普段は人の悪口とか言わない温厚な子なんだよ?だけどどうしても、ダメなんだって。

しかも直属の上司だから話さざる負えないし、席は隣。他の人に席代わってくれないか頼んだら、みんなも苦手だからって断られたみたい・・・。

それで精神的にきつくなってきて、人事異動の申請をした。だけど小さな会社だから、5年とかかかるみたいなんだ。

週に5日、5年間も苦手な人と一緒にいるなんて・・・

それって大学生活の4年間を、苦手な人とずーーっと一緒に行動してるようなものでしょ?取る授業は全部同じ、席は常に隣同士、勉強とかも教え合う、みたいな。

いや、きついっしょ。いい加減1人にさせてくれー!ってなるわ。

ただでさえあっぴは仲良い友達とも、長いこと一緒にいるとたまには距離置きたくなる人。一人が楽な気分のときがあるんだ。

でも会社員って、こういう苦手な人とも付き合っていくしかないんだよね・・・。やっぱり戻りたいとは思わないな。

働きたくないからブログがんばる

あっぴは会社員に戻るのも嫌だし、バイトでも結局似たようなもんだから嫌。

働きたくないからこそ、やっぱりブログで生きていけるように頑張っていきたいなぁって思ったよ。

 

PS:ダンスを練習中

ちなみにスタジオにはバンドをしに行ったんじゃなくて、友達の結婚式のサプライズ動画撮影。

星野源さんの「恋」をみんなで踊るってことで、ここ数日は動画見ながら練習してるよ。

実際に踊ってみるとむずいわ。なかなか覚えられないし、動き方がどうしても鈍くなる。ダンスって苦手・・・。

でも友達の結婚式のためだからね。もう1回撮影の日があるから、それまでになんとかしてみせる!

喜んでくれたら嬉しいなー。




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-思ったこと・日常

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.