サポート・コンサル

アフィリエイトのコンサル料金の相場&料金を安くできた方法2つ

投稿日:2017.08.22 更新日:

前回は、コンサルを受けるメリットについてお話したね。

⇒コンサルを受けて感じた、5つのメリットはこちら。

 
ブログは一人だけで作業するよりも、コンサルを受けながら作業した方が稼げるようになるのが早い。

 
だけどコンサルを受けるってなると避けられないのが、料金のお話。

情報商材(アフィリエイトの教科書)ですら1つ2万円くらいするからね。コンサルとなると、さらに高くなってくる。

 
そこで今回は、コンサルの料金は相場いくらくらいなのか。そして、料金を安くする方法はないのかってことを紹介するよ。

コンサル料金の相場は3万~5万円

アフィリエイトは0円から始められるネットビジネス。だけど「始めるだけ」じゃなくて「本気で稼ぎたい」って思うのなら、話は別だよ。

 
コンサルはブログで稼いでる人が、本来はブログの作業に使う時間をあなただけのために使ってくれる。だから相場は、月額3万~5万円くらい。

「高すぎない!?」って思うかもしれないけど、教えてくれる人もたくさんのお金を使って勉強してきたことだからね。

情報商材やコンサルで勉強したことも、その人の経験でわかったことも教えてもらえる。だから3万円や5万円は、高すぎないと思うよ。

 
もちろん相場って言っても、実際はピンきりだけどね。料金は教える人が好きに決められるし、あなたの状況によっても変わったりするから。

 

無料のコンサルってどうなの?→無料はおすすめしないよ

料金が10万とかするコンサルもあれば、逆に無料のコンサルもある。だけど無料はおすすめしないよ。

 
っていうのも、お金は払う方も払われる方も、良い意味での覚悟が必要なことなので。

 
教えてもらう方はお金を払うことで、

「お金を払ってるんだから、元を取るくらいコンサルを使わないと!!」

とか

「お金が底を尽きる前に、どうにか結果を出さないと人生詰む!!」

って本気でブログの作業をしたり、何度も何度もわからないことを質問できる。

 
また、教える方も

「これだけお金をもらったんだから、結果を出さないと!!」

って本気であなたに向き合える。

 
ところが無料だと、教えてもらう方は「まぁ明日からやればいっか」ってついサボっちゃったり。もらったアドバイスに対しても、ありがたみがないから行動できなかったりする。

また、教える側も無料だとモチベーションが下がりやすい・・・。

 
だからあなたがコンサルを有効活用すて早く稼ぎたいなら、無料はおすすめしないよ。それならコンサルを受ける意味なんて、あまりないもん。

 

コンサルを受けたいけどお金が払えないときの対処法

でもぶっちゃけ「3万とか5万とか・・・そんな高いお金は払えないよ」って方もいるはず。

どうにかして、コンサルを安く受ける方法はないのか・・・?

 
答えは、なくもないよ。

 
ただし「本当は払えるけど、お金が勿体無いから安くしたい」って思ってるならやめた方がいいけどね。

そういう気持ちだと結局、あなたの覚悟も決まらない。痛く痒くもない値段で受けるなら、無料とたいして変わらないよ。

その点だけは気をつけて、この後も読んでみてね。

 
コンサル代を抑える方法は、この2つ。

  • 相手の方に相談してみる
  • サポートを活用する

 

相手の方に相談してみる

まず1つの手として、相手の方に相談してみること。

 
コンサル代は相手の方次第だから、相談してみると多少安くしてもらえることはあるよ。

実際あっぴは今コンサルを受けてるけど、相手の方がブログで公表してる料金よりも安い料金にしてもらってるしね。

 
コンサル料金を公表してない人だと、相談してみたら思ってたより安かったってパターンもあるだろうね。

なんにせよ、「この人のコンサルを受けたい!」って思う人がいるなら、まずは相談してみよう。

 

サポートを活用する

そしてもう1つはコンサルの代わりとして、サポートを使うこと。

 
あっぴもブログ初心者のときは、コンサル代なんてとてもじゃないけど払えなかったよ。ちょっと足りないどころか、全然足りなかった。

コンサルを受けたら、数ヶ月で貯金がなくなる状態。ブログで本当に稼げるのかも実感できてなくて、コンサル代を払う勇気もなかった。

なのでサポートを受けることで、質問や相談をお願いしたり。ブログも直接見てもらっていたよ。

 
サポートは教材などを買った特典として、紹介者さん(アフィリエイターさん)や販売者さんが用意してることも多いしね。なのでこれから教材を買うなら、購入前にチェックしておくべし!

 
ちなみに、あっぴがおすすめしている教材は「趣味ぶろ!パッケージ」というもの。趣味ブログで稼ぎたい人は、この1冊だけを実践していけば月10万円以上を、自動的に稼ぎ続けられるようになるので。

購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートも付けてるよ。

 
『趣味ぶろ!パッケージ』の詳細はこちら↓↓

 
注意点として、「実績がある人が教えてくれるなら誰でも良い」って考え方でいると危険。確かにある程度の実績は大事だけど、それだけが全てではないから。

教えてくれる人の詳しい選び方は、こちらをチェックしてね↓↓

 

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。




②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。


-サポート・コンサル
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.