毎日昼頃まで寝る、美味しいご飯を作って食べる、夜遅くまでテレビを観る、ゲームをする、音楽を聞く。そんな好きなことをまったりできる生活を、あなたも手に入れない?

マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録

コンサル・サポート

アフィリエイトのコンサル料金の相場&料金を安くできた方法2つ

投稿日:2017年8月22日 更新日:

前回は、コンサルを受けるメリットについてお話したね。

⇒コンサルを受けて感じた、5つのメリットはこちら。

 
ブログは一人だけで作業するよりも、コンサルを受けながら作業した方が稼げるようになるのが早い。

 
だけどコンサルを受けるってなると避けられないのが、料金のお話。

情報商材(アフィリエイトの教科書)ですら1つ2万円くらいするからね。コンサルとなると、さらに高くなってくる。

 
そこで今回は、コンサルの料金は相場いくらくらいなのか。そして、料金を安くする方法はないのかってことを紹介するよ。

コンサル料金の相場は3万~5万円

アフィリエイトは0円から始められるネットビジネス。だけど「始めるだけ」じゃなくて「本気で稼ぎたい」って思うのなら、話は別だよ。

 
コンサルはブログで稼いでる人が、本来はブログの作業に使う時間をあなただけのために使ってくれる。だから相場は、月額3万~5万円くらい。

「高すぎない!?」って思うかもしれないけど、教えてくれる人もたくさんのお金を使って勉強してきたことだからね。

情報商材やコンサルで勉強したことも、その人の経験でわかったことも教えてもらえる。だから3万円や5万円は、高すぎないと思うよ。

 
もちろん相場って言っても、実際はピンきりだけどね。料金は教える人が好きに決められるし、あなたの状況によっても変わったりするから。

 

無料のコンサルってどうなの?→無料はおすすめしないよ

料金が10万とかするコンサルもあれば、逆に無料のコンサルもある。だけど無料はおすすめしないよ。

 
っていうのも、お金は払う方も払われる方も、良い意味での覚悟が必要なことなので。

 
教えてもらう方はお金を払うことで、

「お金を払ってるんだから、元を取るくらいコンサルを使わないと!!」

とか

「お金が底を尽きる前に、どうにか結果を出さないと人生詰む!!」

って本気でブログの作業をしたり、何度も何度もわからないことを質問できる。

 
また、教える方も

「これだけお金をもらったんだから、結果を出さないと!!」

って本気であなたに向き合える。

 
ところが無料だと、教えてもらう方は「まぁ明日からやればいっか」ってついサボっちゃったり。もらったアドバイスに対しても、ありがたみがないから行動できなかったりする。

また、教える側も無料だとモチベーションが下がりやすい・・・。

 
だからあなたがコンサルを有効活用すて早く稼ぎたいなら、無料はおすすめしないよ。それならコンサルを受ける意味なんて、あまりないもん。

 

コンサルを受けたいけどお金が払えないときの対処法

でもぶっちゃけ「3万とか5万とか・・・そんな高いお金は払えないよ」って方もいるはず。

どうにかして、コンサルを安く受ける方法はないのか・・・?

 
答えは、なくもないよ。

 
ただし「本当は払えるけど、お金が勿体無いから安くしたい」って思ってるならやめた方がいいけどね。

そういう気持ちだと結局、あなたの覚悟も決まらない。痛く痒くもない値段で受けるなら、無料とたいして変わらないよ。

その点だけは気をつけて、この後も読んでみてね。

 
コンサル代を抑える方法は、この2つ。

  • 相手の方に相談してみる
  • サポートコミュニティを活用する

 

相手の方に相談してみる

まず1つの手として、相手の方に相談してみること。

 
コンサル代は相手の方次第だから、相談してみると多少安くしてもらえることはあるよ。

実際あっぴは今コンサルを受けてるけど、相手の方がブログで公表してる料金よりも安い料金にしてもらってるしね。

 
コンサル料金を公表してない人だと、相談してみたら思ってたより安かったってパターンもあるだろうね。

なんにせよ、「この人のコンサルを受けたい!」って思う人がいるなら、まずは相談してみよう。

 

サポートコミュニティに入る

そしてもう1つ、コンサルの代わりとして、サポートコミュニティに入ること。

 
あっぴもブログ初心者のときは、コンサル代なんてとてもじゃないけど払えなかったよ。ちょっと足りないどころか、全然足りなかった。

コンサルを受けたら、数ヶ月で貯金がなくなる状態。ブログで本当に稼げるのかも実感できてなくて、コンサル代を払う勇気もなかった。

 
そんなときに、今はコンサルをしてもらってる北っちさんが「夢の雑貨部屋」っていうサポートコミュニティ(教材動画付き)を始めたんだ。

 
コンサルでは月に1回あるスカイプでの作戦会議が、夢の雑貨部屋ではない。だけどそれ以外は、コンサルと夢の雑貨部屋でほぼ同じことをやってもらえるよ。

「ブログを添削してください」って言えば添削してもらえるし、ブログについての質問や相談は何回でもOK。

それなのに料金は1ヶ月で6,000円くらいだから、当時のあっぴにはすごくありがたかった。

 
なのであなたももし「コンサルは受けたいけど、今は高額なお金を払えない・・・」ってお悩みなら、夢の雑貨部屋っていうサポートコミュニティもあるってことを知っておいてほしいんだ。

夢の雑貨部屋なら物販アフィリエイトが得意な北っちさんや、アドセンスが得意な竹川さんからサポートしてもらえるし。このブログから参加してくれた方には、あっぴからのサポートも付くので。

 
夢の雑貨部屋の詳細はこちらにまとめてあるので、よかったらチェックしてみてね↓




「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。

会社員をしないで稼ぐのに使ってるもの



夢の雑貨部屋はあっぴがブログ初心者の頃から使ってる、ブログサポート&情報商材(教材)。

・コンサル代に何万も払えないけど、稼いでる人にサポートしてもらいたい!
・ブログをじっくり育てて、長期的に稼げるようになりたい!
・ブログアフィリエイトをやってる仲間を作りたい!

1つでも当てはまったら、あなたも夢の雑貨部屋をのぞいてみてね。

⇒【あっぴのメールサポート付き】夢の雑貨部屋の詳細レビューはこちら。

⇒コンサルやサポートを受ける5つのメリットはこちら。



キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

⇒キーワードスカウターの詳細レビューはこちら。



AFFINGER4は、このブログで使用中のワードプレステンプレート。

「みんなと同じようなデザインのブログは嫌だ。だけどCSSやPHPなんていじれないよ・・・」

ってあなたはチェックしてみてね。

⇒AFFINGER4の詳細レビューはこちら。

-コンサル・サポート
-

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.