【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトで早く稼げると噂。受けて感じたコンサルのメリット5つ

このページは広告を含む場合があります。

 

アフィリエイトをしている人のブログを見てると、コンサルを受けてる人が意外と多いよね。コンサルを受けてる人は、稼げるようになるのも早いって言われてるよ。

※コンサルとは、稼いでる人にブログ作りを教わったりアドバイスをもらったりすること。基本的にコンサルは1対1のことが多くて、自分専属の家庭教師のように質問できたり、一緒に作戦を考えたりしてくれる。

 
でもあなたは「なんでコンサルを受けると、アフィリエイトで稼げるの?」って思わない?

あっぴも今、北っちさんのコンサルを受けながらブログを書いてる状態。なので実際にコンサルを受けてみて感じた、コンサルを受けるメリットをまとめたよ。

コンサルを受けて感じた5つのメリット

わからないことや不安なことを相談しやすくなる

よくお問い合わせフォームやコメント欄で、質問とか相談を受け付けてるブログがあるよね。

「質問とか相談をするなら、ああいう無料のでもいいんじゃない?」って一度は思うはず。

 
だけど無料だと「こんな突っ込んだことまで聞いていいのかなぁ」とか「何回も聞くと、迷惑にじゃないかな・・・」ってつい遠慮しちゃわない?

無料って、相手の方にボランティアでやってもらってるようなものだからね。簡単な内容ならともかく、相手の手間になるようなことは申し訳ない気がしちゃう・・・。

 
でもコンサルだと、相手の方にお金を払った上で質問とか相談をする。ボランティアじゃなくて、相手の方にもしっかりとしたメリットがある状態。

だからコンサルを受けてからは、遠慮して連絡取れないってことがなくなったよ。

⇒コンサルをお願いして遠慮なくなった理由・気持ちの変化の詳細はこちら。

 

自分では気付けない改善点を教えてもらえる

わからなかったり不安に思ってることは、自分から行動を取れば相談できる。

だけど意外と、自分では気付いてない欠点も多いもの。

 
コンサルを受けてると、書き終わった記事を伝えるとチェックしてもらえる。そのときに、相手の方が気付いたことがあれば教えてくれるよ。

 
例えばあっぴはこの前「〇〇をやってあっぴさんがどう変わったのか、一言入れておきましょう」って言われた。

あっぴとしては「他の記事には書いてるからまぁいっかー」って思って書いてなかったんだけどね。言われてみれば、読者さんが他の記事も見るとは限らない。

だからアドバイス通りにその記事にも一言入れたんだけど、言われなかったらずーっと気付けないままになってた。

 

記事ネタなどのアイディアをもらえる

これからブログにどんな内容を書いていこうか、あなたなりのアイディアはあると思う。だけど1人だけのアイディアって、どうしても限界があるんだよね。

ブログって50記事や100記事を書いて終わるものじゃない。だからネタ切れも起きやすい・・・。

 
ところがコンサルをしてもらってると「こんな記事も書いていけますね」ってアイディアをもらえるよ。

アイディアが増えるわけだから、ネタ切れもしにくくなる。それに稼いでる人のアイディアって収益に直結するような、的を得ているアイディアが多い気がする。

⇒あっぴがもらったアイディアの内容はこちら。

 

ブログをやっている他の人の様子がわかる

コンサルを受けてると、他のコンサル生の話も聞くことがあるよ。で、他のコンサル生が頑張ってる話を聞いてると、「自分も頑張らないとなー」ってモチベーションも上がる!

あと「自分のブログのアクセス数とか収益って、増えるの早い方なのかな?遅い方なのかな?」ってことも、他のコンサル生の話を聞けるからわかったりする。

※アクセス数とは、ブログが何回見られたかを表す数値のこと。

 
ブログは自分のペースでやるもの。だけど他のコンサル生の話を聞いてると、いい刺激をもらえる。

 

やる気が上がって、作業量が増える

コンサルを受けるのって、結構お金がかかるんだ。一ヶ月分の料金だけでも、情報商材を買うより高い。

だからお金を払った分、「取り返すつもりで作業しないと!」って気持ちになるよ。良い意味でプレッシャーがかかる感じ。

 
そのおかげであっぴはコンサルを受ける前より、コンサルを受けた月は5倍の作業量になったw
⇒やる気のビフォーアフター 詳細はこちら。 

 
ブログは作業を積み重ねて、初めて稼げるもの。だから作業量が増えるってことは、それだけ稼げるまでの時間が短くなる。

 

終わりに

コンサルを受けるメリットをもう一度まとめておくと、

  • わからないことや不安なことを相談しやすくなる
  • 自分では気付けない改善点を教えてもらえる
  • 記事ネタなどのアイディアをもらえる
  • ブログをやっている他の人の様子がわかる
  • やる気が上がって、作業量が増える

やっぱり受けてる人が多いだけあって、コンサルにはメリットがたくさんある。一人だけで作業してるより作業効率が上がるから、そりゃー稼ぐのも早くなるわなって感じ。

だからあなたにも「この人のコンサル、受けてみたいなー」って思う人ができたら、是非連絡を取って頼んでみてね。コンサルは公には募集されてなくても、個人的に頼んでみたらOKしてくれることも多いから。

 
とはいえ、コンサルは料金が高いのがデメリット。

あっぴはさっきから高い高いって言ってるけど、「具体的にはいくらくらいなの?」「安くする方法ってないの?」って話はこちらの記事で↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です