【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2018.6のアフィリエイト報酬公開!たった4記事で10万円稼げた(2度目)

このページは広告を含む場合があります。

 

  • アフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2018年6月にあっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

6月は趣味ブログで合計83,777円の報酬。さらにネットビジネスで稼いだ金額の合計は、98,253円だったよ。

 
2度目の月10万円を達成しました!

 
ちなみに前月(2018年5月)の報酬報告はこれね。
⇒STORKの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開

2018年6月 趣味ブログのアフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

アクセス・PV(ページビュー)数の報告


 
報酬の前に、まずは趣味ブログのアクセス数からご報告。

 
月間ページビュー数は

  • 趣味ブログAが99,708PV(前月比12,320PV減)
  • 趣味ブログBが14,530PV(前月比1,219PV減)

だったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
趣味ブログAは前月から結構減ったけど、時期的な問題もあるのでしょうがない部分もある。とはいえ改善の余地はあるので、今後メンテナンスしていきたいところ。

 

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense(グーグルアドセンス)収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
基本的にアクセス数に比例するアドセンス広告の収益は18,447円。(前月比1,188円減)

アクセス数の割にはまぁまぁよかった。

 

アクセストレード

アクセストレードは28,821円。(前月比967円減)

5月に引き続き、いい感じ!やっぱり5月にメンテナンスしてから、成約率が上がってるなぁ。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは5,553円。(前月比2,199円増)

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは8,611円。(前月比2,061円減)

 

afb

afbは12,800円。(new)

  

バリューコマース

 
バリューコマースは7,715円。(前月比3,086円増)

 

ゲオ

ゲオは1件あたり300円。それが6件あるので、合計1,800円。(前月比900円増)

これも5月に引き続いて、調子いい。5月より下がってるんだけど、4月までよりは上がってるからね。

やっぱり5月のメンテナンスが効いてるなぁ。

 

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス18,447円
  • アクセストレード28,821円
  • amazonアソシエイト5,553円
  • 楽天アフィリエイト8,611円
  • afb 12,800円
  • バリューコマース7,715円
  • ゲオ1,800円

趣味ブログの報酬金額の合計は、83,777円。(前月比16,750円増)

 

その他の収益

他からの収益は、このブログからインフォトップで7,000円。

 
A8.netで4,414円。

 
PayPalで3,062円

 
ということで、ネットビジネス全体で稼いだ報酬は合計98,253円!(前月比12,266円増)

うん、月ごとに若干の上がり下がりはあるけど、平均ラインが上がってるね。

 
そして、2度目の月10万円となりましたー!

 

たった月4記事の投稿で稼ぎ続けられる理由は?資産となるブログを作ろう

6月は全部のブログを合わせても、4記事しか書いてない。

それでも報酬が安定しているのは、ブログが「資産ブログ」になってるっていうこと!

※資産ブログとは、長期的に安定してアクセスを集めて収益化するブログのこと。

 
ここまでブログを育てるのは楽ではなかった。だけど今までコツコツやってきてよかったなーって思うよ。

 
ブログにもいくつか稼ぎ方があって、トレンドブログみたいにトレンド(ニュースとか流行)を追い続けるやり方もある。だけどあぁいうのは、早く稼げる代わりに一時的にしか稼げないからね。

 
作業をし続けてもいいのなら、そういう稼ぎ方も全然あり。だけどそうでないなら、あなたには資産ブログを作っていくことをおすすめするよ。

資産ブログでも、完全に放置で稼ぎ続けられるわけじゃない。だけどメンテナンスをするだけでも、収益をキープしやすいので。

 
例えば月10万円を稼ぐ資産ブログを作れば、年間120万円の収益だからね。その後も5年・10年と稼いでくれれば、600万円1,200万円とかなりの金額になる。

そうすれば空いた時間に遊んだり、更に稼ぐための作業をすることもできる。もしブログの他にチャレンジしてみたいことができたら、そっちに時間を使うことだってできる。

なので長期的に考えるなら、資産ブログを作った方が良いとあっぴは思うよ。

 
稼げるようになるまでは、それ相応の時間や作業量はかかる。だけどそれをやるだけの価値は十分ある。

なのであなたがどんなブログを作るか迷ってたら、長期的に稼げる資産ブログを目指してみてね。

 

資産ブログを作るなら、あなたの好きなこと・興味あることをテーマにしよう

そして資産ブログを作るなら、テーマはあなたの好きなことや興味のあることがおすすめ。

 
どんなブログを作るにしてもなんだけど・・・

ブログで稼ぐにはまず、作業を続けることが大事。だから楽しくブログを書くのが大事になってくるし。

また、好きなことを書いていればブログの文章にも好きって気持ちが出てくるし。あなたのオリジナリティ(体験談や感想など)も出しやすい。

あとライバルリサーチだって、好きなことなら普段の調べ物みたいなもの。だから楽しくて、自然と徹底的にできるんだよ。

 
そしてこれらを合わせると、読者さんに喜ばれるブログを作りやすいし。グーグルからも評価されるブログにもなって、結果として安定的に稼げるってことね。

 
なのであなたがこれからブログを作るなら、趣味ブログ(あなたが好きなことや興味のあることをテーマにしたブログ)を作ってみてね。

一見、遠回りなように感じるかもしれない。だけど最終的にはこういうブログが稼ぎ続けられるので。

 
趣味ブログを資産化して、楽しく・長期的に稼ぐ方法や考え方は、メルマガでも配信中。限定情報や無料プレゼントもあるので、よかったら登録してみてねー。

 
メルマガ登録はこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です