成果報告

2018年11月のアフィリエイト報酬公開。伸び悩みの時期なう

投稿日:2018.12.29 更新日:

  • アフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、あっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

 
2018年11月の発生報酬は、合計161,877円!今回は承認されずにキャンセルされる分も結構あるだろうけど、おそらく確定報酬でも11万円,12万円くらいにはなるかと。

 
ちなみに前月(2018年10月)の報酬報告はこれね。
⇒2018年10月のアフィリエイト報酬公開!1日4,5時間の作業で約12万円

2018年11月 アフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense(グーグルアドセンス)収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
基本的にアクセス数に比例するアドセンス広告の収益は27,675円。(前月比1,246円減)

 

アクセストレード

アクセストレードは12,642円。(前月比3,202円減)

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは5,067円。(前月比1,508円増)

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは2,648円。(前月比4,303円減)

この収益ダウンは、楽天の収益の中心になってる商品の、料金が変わったため。記事を修正すればまた戻ると思うので、12月に修正するよ。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afbは34,000円。(前月比14,000円減)

 

バリューコマース

バリューコマースは22,844円。(前月比13,586増)

この収益アップは、アフィリエイトが終了したと思ってた商品が、実はアフィリエイト可能だったことに気づいたため。ライバルサイトをリサーチしてるうちに「この手があったか!」って気づいた。

「ライバルサイトは敵」みたいに思いがちだけど、参考になるサイトでもある。なので参考にするためにも、ライバルリサーチは大事だね。

 

A8.net

A8.netで38,001円。(15,363円減)

 

その他

その他のアフィリエイト報酬(教材の紹介とか)は、19,000円(5,500円増)。

 

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス27,675円
  • アクセストレード12,642円
  • amazonアソシエイト5,067円
  • 楽天アフィリエイト2,648円
  • afb 34,000円
  • バリューコマース22,844円
  • A8.net 38,001円
  • その他19,000円

発生報酬は合計161,877円。(前月比8,116円減)

このうちおそらくA8で3万円、バリューコマースで1万5千円くらいはキャンセルされる。なので11月分は、月11~12万円くらいの確定報酬になる予想。

 

補足:発生報酬と確定報酬の違いって?

発生報酬・・・ブログから商品の購入・申し込みなどがあった時点で数えられた報酬のこと。この時点では、実際に銀行口座に振り込まれる金額はわからない。

確定報酬・・・発生した成果のうち、広告主が決めた否認条件(購入キャンセルなど)に当てはまらなかった成果を数えた報酬のこと。確定報酬から消費税を足したり振込手数料を引いた金額が、実際に銀行口座に振り込まれる。

 

報酬やアクセスがなかなか増えなくても、今やるべきことをコツコツとやろう

最近は、報酬が伸び悩み気味。

だけどブログをやってると、こういうはよくあるもの。

 
学生時代の模試でもさ、偏差値がグッと上がるときもあれば。頑張ってるのになかなか上がらないときもあったよね。

あぁいう感じ。

 
そういうときでも、そのときそのときにやるべきことを考えて、コツコツとやっていれば、伸び悩みの時期を突破できる。そして、また伸びる時期がやってくる。

これも、勉強とブログの似てるところだと思う。

 
だからなかなか報酬結果が伸びなくても、あっぴは今やるべきことをコツコツとやっていくよ。

 
あなたもブログをやっていると、報酬やアクセスが伸び悩む時期にきっと出会うと思う。

そういうときに、「伸び悩む時期はあって当たり前。だから今やるべきことを、地道にコツコツとやろう!」って思ってもらえると嬉しいです。

 
・・・え?

「伸び悩むも何も、そもそも何から始めればいいの?」

「どうすればアクセスは集まるのか、報酬が発生するのか、全然わからない」

「コツコツと頑張ってるのに、アクセスや報酬が全然集まらない」

だって?

 
そんなあなたには、『ブログで楽しく長期的に稼ぐためにやること・流れをまとめた特別レポート』を、無料プレゼント中。
よかったらチェックしてみてねー。

※プレゼントの配布は予告なく終了することもあるので、ご了承ください。

 
無料プレゼントの受け取り会場はこちら↓

 



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。




②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。


-成果報告

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2019 All Rights Reserved.