2018年12月のアフィリエイト報酬公開。年末の効果で過去最高17万円!

  • アフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、あっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

 
2018年12月の発生報酬は、合計241,208円!

今回は承認されずにキャンセルされる分も結構あるだろうけど、おそらく確定報酬でも17万円くらいにはなるかと!

 

MEMO:発生報酬と確定報酬の違いって?

発生報酬・・・ブログから商品の購入・申し込みなどがあった時点で数えられた報酬のこと。この時点では、実際に銀行口座に振り込まれる金額はわからない。

確定報酬・・・発生した成果のうち、広告主が決めた否認条件(購入キャンセルなど)に当てはまらなかった成果を数えた報酬のこと。確定報酬から消費税を足したり振込手数料を引いた金額が、実際に銀行口座に振り込まれる。

 
ちなみに前月(2018年11月)の報酬報告はこれね。
⇒2018年11月のアフィリエイト報酬公開。伸び悩みの時期なう

2018年12月 アフィリエイト・アドセンス広告の収益を公開

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense(グーグルアドセンス)収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
基本的にアクセス数に比例するアドセンス広告の収益は33,892円。(前月比5,717円増)

過去最高記録を達成!

 
12月は決算期になってる企業さんも多い時期。だからアドセンスの単価も上がりやすいんだよね。

その影響で、アクセス数がすごい変わったわけじゃないのに収益アップしたよ。

 

アクセストレード

アクセストレードは5,620円。(前月比7,022円減)

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは6,148円。(前月比1,081円増)

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは13,780円。(前月比11,132円増)

 
12月前半にメンテナンスをしたおかげで、収益アップ!
記事の内容自体はほとんど同じだけど、最新情報が反映されてるかどうかでだいぶ変わった。

あと今回は、楽天市場の「楽天スーパーSALE」やショップごとのセールのおかげでもあると思う。
特に、メインで紹介してるショップがいつもより安くなってから。
読者さんも「今がチャンスだ!」と思ったんだろうね。

 

afb(旧アフィリエイトB)

afbは54,000円。(前月比20,000円増)

 

バリューコマース

バリューコマースは63,266円。(前月比40,422円増)

 

A8.net

A8.netで45,502円。(前月比7,501円増)

 

その他

その他のアフィリエイト報酬(教材の紹介とか)は、19,000円(先月と同じ)。

 

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス33,892円
  • アクセストレード5,620円
  • amazonアソシエイト6,148円
  • 楽天アフィリエイト13,780円
  • afb 54,000円
  • バリューコマース63,266円
  • A8.net 45,502円
  • その他19,000円

発生報酬は合計241,208円。(前月比79,331円増)

 

えっと。

 
・・・あれ?

20万超えてない・・・?w

 

ただ、このうちキャンセルされる分もある。おそらくA8で4万円、バリューコマースで3万5千円くらい。

なので12月分は、月17万円くらいの確定報酬になる予想。

 
うん!20万円には届かなかったけども、17万円ならまずまず!

確定報酬としては過去最高だしね!!

 

12月は企業さんにとって稼ぎ時。ブログにとっても稼ぎ時

12月は企業さんの決算期やクリスマス、会社員の方はボーナスなどがあるから、物が売れやすい時期なんだよね。いわゆる、年末商戦。

その影響もあって、今回は収益が増えたよ。

 
この12月の傾向は、あっぴのブログだけじゃない。多くのブログにも当てはまる傾向。

なのであなたも今からブログを始めて、ブログを育てていけば、来年の12月には年末商戦を生かして稼ぐこともできるよ。

 

ブログ初心者さんが今から狙うなら、4~5月がおすすめ!

ただ、1年も先を狙ってコツコツとブログを育てるには、モチベーションを保つのは難しい。

そこで、ブログ初心者のあなたに今すぐ狙ってほしいのは、4~5月!

 
「既にブログを持っていて、記事を書くことにも慣れてきた」って状態なら4月

「まだブログを持ってない」とか「これから初めて記事を書くところ」って状態なら、5月がおすすめ。

 

なぜ4~5月を狙うの?

決算期といえば、12月の他には3月をとってる企業さんが多い。
なので本来なら、3月を狙うのがいいんだよね。

でも、ブログに読者さんが集まる仕組みを考えると、3月より4~5月。

 
っていうのも、グーグルが新しいブログや記事を評価するのに、だいたい3ヶ月はかかるからね。
ブログを作ってすぐ、記事を書いてすぐだと、あなたがいいものを作っても評価されにくいんだ。

だから「もう記事を書くことに慣れてるよ」って状態なら、今から3か月後の4月がベストだし。

「まだブログを持ってない」とか「これから初めて記事を書くところ」って状態なら、まずはブログを作ったり記事を書くことに慣れてから。
人のよってペースは違うけど、だいたい2月くらいまでにできると思う。
そこから更に3か月後と考えると、5月くらいに向けて記事を書くのがベストなんだよ。

 

4~5月に向けた記事の例

例えば4~5月というと、学生さんなら新入生が入ってくる時期だよね。

なので例えばブログのテーマが部活でもよくある趣味(吹奏楽、軽音楽、卓球、バドミントンetc.)なら、今のうちに新入生が知りたいことを記事で伝えておく。
すると読者さんが集まりやすいよ。

 

まとめ

ブログは、早い段階で成果を実感した人は、その後もコツコツと続けるし。

成果がなかなか出ない人は「なんだ、稼げないじゃん」とか「自分は才能がないってことかなぁ」って誤解してしまいやすい。
そしてモチベーションが下がったり、挫折しやすい。

だからこういう3か月後を狙う方法を使って、まずは「できるだけ早くに成果を出す、実感する」ってのは大事なことだとあっぴは思うな。
(実際、あっぴも初心者のころには3か月を狙って早くに成果を実感していたよ。)

 
とは言っても、「そもそもブログって、どうやって作ればいいの?」とか「ブログは作ったけど、どんな手順で、何を気を付けて記事を書いていけばいいのか全然わからない・・・」ってこともあると思うんだよね。

というか、初めてのことだと誰でもそうだと思う。
あっぴも同じだったしね。

 
そこで、こんなレポートを作ってみました!

2つの特別レポート
  • ブログもアフィリエイトも何も知らなかったあっぴが初報酬をゲットして、月1万円稼ぐまでの道のりをまとめたレポート
  • 専門知識ゼロでも稼ぐためのブログを開設できる!WordPressの始め方・設定ガイド【完全版】

 
この2つのレポートは、ただいま無料プレゼント中。
よかったらあなたもチェックしてみてね。

※プレゼントの配布は予告なく終了することもあるので、ご了承ください。

 
無料プレゼントの受け取り会場はこちら↓
【無料配布アイテム】趣味ブログスタートダッシュセットのお申込み受付中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です