一人暮らしはやめた。実家暮らしと一人暮らしのいい所どりします

今回はあっぴの近況報告です。

 
あっぴは以前から「一人暮らししたい!」と思っていて、ブログの作業もそれに向かって取り組んでいたんだよね。

以前もメルマガで「今年の春には一人暮らしする予定!」って、メルマガ読者さんに宣言もしていた。

 
で、最近はありがたいことに月20万円を達成して、そうでない月でも15万円以上を稼げるようになった。

だからそろそろ一人暮らししようかなーと思って、この4月に入ってから色々調べたり、考えたりしてたんだ。

 
そんでその結果、一人暮らしするのをやめた!

 
一般的な一人暮らしは、ね。

今後考えが変わる可能性もあるけど、少なくとも今年は、今のまま実家暮らししようと思うよ。

あっぴが一人暮らししない2つの主な理由

①家族と過ごす時間が楽しい

理由はいくつかあるんだけど、1番は「何だかんだで家族と過ごす時間が楽しい」ってこと。

 
ときには喧嘩したり嫌な気分になることもある。

けどいざ、そろそろ一人暮らしするかなってなったら、「寂しい」って感じてる自分がいたんだ。

 

②以前より家族への不満が減っている(お父さんのタバコ)

で、思ったんだけどね。
最近は以前と違って家族に不満を感じることが減ってたわ。笑

 

以前はね。
お父さんのタバコのにおいが嫌で嫌で仕方なかったし、体調的にもしんどかった。

 
キッチンに行けばタバコのにおい。

換気扇が繋がってるらしくて、お手洗いやお風呂場に行ってもタバコのにおい。

極めつけは、あっぴの部屋にも隙間からにおいが入ってくる・・・。

 
そういう理由もあったから「一人暮らししたい!」って思いが強かった。

 
けど最近はお父さんの方で、アイコスを自室で吸ってくれるようになった。
だからタバコへのストレスはだいぶ減った。

0ではないけどね。
滅多に気にならない。

 

一人暮らししたい欲がなくなったわけではない

今でも、掃除するときに、自分の部屋以外はしにくいのとか。
汚い話だけど、夏になると虫(コバエ)がたくさん発生するのは不満。

 
それからお姉ちゃんと口喧嘩みたいになることもあって、そういうときは一旦距離を置きたいなぁなんて思う。

お姉ちゃんもニートみたいな生活をしてる人。
だからほぼ毎日家にいて、一緒にいる時間が長すぎることがあるんだよね・・・。

 
そういうときは今でも、「一人暮らししたい!!」ってすごく思う。

 

実家暮らしと一人暮らしを使い分けるという選択肢に気づいた!

けど、そういう一人暮らししたいときって暑い時期と、たま~に。

それなら一時的にマンスリーマンションを借りるって手もあるよなぁって気づいた。

 
以前からマンスリーマンションやウィークリーマンションを借りて、北海道とか京都に住んでみたいなって思ってたしね。

そういうのは一人暮らししながらでもできる。
けど家賃とかが二重にかかっちゃうのが気になっていたところ。

 
なので基本は今まで通り、東京で実家暮らし。
で、一人暮らししたいときだけ一時的に一人暮らしするみたいなライフスタイルにしようと思ってるよ。

 
そっちの方が金銭面も浮くから、より趣味にお金を使ったり、将来のための貯金に回すこともできるし。

それに今でも基本ひきこもりっこなあっぴだけど、一人暮らししたらガチで引きこもりになりそうだなってのもあるし。笑

 
そういう意味でも、この実家暮らしと一人暮らしの中間をとったライフスタイルはなかなか良さそうだなと思ってるよ。

 
こういうのは住むところが一定じゃなくてもいい、ネットビジネスで稼いでるからこそのライフスタイル。

ちょっと変わってる感じがして、なんだか面白いなとも思う。

 

実家暮らし+マンスリーマンションでも、理想の生活はできるかもしれない

あと、「一人暮らししたらおしゃれなインテリアにしたい」とか思ってた。
だけど今の家でも、自分の部屋の床をリメイクすれば結構よさげな予感がしてる。

「家に友達を呼んでワイワイ遊びたい」とも思ってたけど、それも神奈川とかでマンスリーマンションを借りればできる。
あとそういうのって最初は呼びたい欲強いだろうけど、あっぴの性格的にだんだん呼ぶ頻度下がっていきそうだしw

 
まぁまた実際にやってみたら考えが変わるかもなので今後も様子を見つつ、これからも自分にとって心地いいライフスタイルを模索していこうと思ってますヽ(´ー`)ノ

 

終わりに

ってことであっぴの近況報告でしたー。

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

あなたにも「ブログで稼いだらこういう生活がしたいなぁ」みたいな理想の生活はありますか?
何となくでもあったら、ぜひあっぴに教えてね。

 
「お昼まで寝てもいい生活がしたい!」

とか

「1日中ゲームしたい!」

とか

「一人暮らしして自分のペースで生活したい!」

とかね。

 
あなたからのメール、楽しみに待ってるよー。

⇒あっぴにメールはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です