【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

2019年版やりたいことリスト100。あっぴが目指す理想って?

このページは広告を含む場合があります。

 

自分のやりたいことをリストにして、日ごろから目につくところに置いておく。
すると日々意識できるから、そのリストに書いてあることを叶えやすくなるんだよね。

また、ブログで成果を出すためにとっても大事なモチベーションの維持もしやすくなる。

 
あっぴもやりたいことリストを作っているんだけど、あなたにあっぴのことを知ってもらいたいなって思ったので、やりたいことリストを公開することにしました!

ゲーム

  • キングダムハーツを順番に、最新作までやる
    • キングダムハーツ⇒達成!
    • チェインオブメモリーズ⇒達成!
    • キングダムハーツ2⇒達成!
    • 358/2Days⇒達成!
    • バースバイスリープ⇒達成!
    • コーデッド
    • ドリームドロップディスタンス
    • キーバックカバー
    • 0.2 バースバイスリープ
    • キングダムハーツ3
  • ポケモンを順番に、最新作までやる

あっぴ

キングダムハーツもポケモンも大作だから、コツコツやるぞー

アニメ

  • けいおん!のアニメを1期から見る
  • 弱虫ペダルのアニメを1期から見る
  • リゼロのアニメ放送を見る

あっぴ

学生時代はだんだん忙しくなって、アニメ見る時間も取りにくくなっちゃったんだよなぁ。
時間が取れる今こそ、けいおんと弱ペダもじっくり見る

音楽

  • ももクロのDVDを買って鑑賞⇒達成!
  • ももクロのライブに行く
  • スキマスイッチのライブに行く
  • いきものがかりのライブに行く
  • フェスに行く
  • Official髭男dismのCDを借りる
  • マルチエフェクターを買う
  • スラップをできるようになる(プル)
  • ももクロの曲を弾けるようになる
  • ベースを習う
  • 疲れにくくて、音質がそれなりにいいイヤホンを買う
  • ライブに出る
  • Oとバンドを組む

あっぴ

ももクロ弾けるようになってコピバンやりたい

YouTube

  • パオパオチャンネルの動画(生配信以外)を毎回見る
  • レオモンのポケモン系動画を観る(最新作、まだ見てない過去作)

睡眠快適化

  • 畳ベッドにする
  • 敷布団とマットレスを買う
  • ベッドのフレームを木っぽい見た目にする(今あるスチール製のフレームに木材をくっつけるorリメイクシートを貼る)
  • 布団クリーナーを買って、こまめに布団をきれいにする(レイコップとか)
  • い草の置物を買う⇒達成!
  • 炭八(室内用12L)を買って、布団や室内の湿度調整に使う⇒達成!
  • 炭八を入れるクッションカバー(部屋に合うデザイン)を買う

あっぴ

お布団の中が好きだから、さらに心地よくゴロゴロできる環境を作りたいな。
あとDIYとかリメイクができたらいいなと思うから、練習も兼ねてベッドフレームで遊んでみたい。

 

スマホ快適化

  • 軽い・サクサク動く・おサイフケータイ付きのスマホを買う

あっぴ

iPhone XE(SEの後継機)が発売されるんじゃないかって噂があるんだよね。
あくまで噂ではあるけど、もし発売されたら買う。

 

自室快適化・好みのインテリアにする

  • ゴロゴロしながらゲームしたりアニメを見れる環境を作る(ヘッドマウントディスプレイorプロジェクター?)
  • 鉄瓶を買う(鉄分入りの白湯を作る)
  • 鉄瓶に使うIHを買う
  • 小さい冷蔵庫を買う(野菜スープとか煮物を保存)
  • エアコンのクリーニングを業者さんに頼む
  • 部屋にリアルな人工の観葉植物を置く(フレッシュポトスとか)
  • 見ると笑顔になるような写真を印刷して、部屋に飾る(大学時代の写真)
  • 紛失防止タグ(Tile Mateとか)を買って、よくなくすものに貼る。エアコンのリモコン、財布、家の鍵。
  • 床をリメイクする

あっぴ

自分の部屋大好きっ子だから、もっと心地よく過ごせる部屋にしたい

部屋の物を減らす、整理整頓

  • 部屋の中のコード類をすっきりさせる
  • PS4を縦置きorマルチエフェクターと一緒に横置きにする(卓上ラックを買う)、または卓上ラックでパソコン(Surface)とマルチを一緒に横置き、PS4を縦置きにする
  • 古いパソコン(dynabook 2台)を売って、部屋の整理+お金にする
  • 使ってないエフェクターを売って、お金にする+部屋の荷物整理
  • アンプを処分する(売るor捨てる)
  • 使ってない洋服を処分する(売るor捨てる)

あっぴ

欲しいものを買える余裕が出てきた反面、部屋がごちゃごちゃしてきたから整理したい

プチ一人暮らし

  • 夏にマンスリーマンションに泊まる
  • (神奈川のマンスリーマンションを借りたら)友達を家に呼ぶ

ファッション

  • 気に入るデザインで疲れにくいリュックサックを買う
  • 気に入るデザインで、疲れにくいボディバッグを買う
  • 気に入るデザインの服を増やす
  • ボーダーの長袖シャツを買う
  • デニム風のスカンツ?スカンチョ?を買う
  • 財布(気に入るデザイン・コンパクト・軽い)を買う

あっぴ

ファッション系はピンとくるものになかなか出会わないから、ピンときたら買う。
無理には買わない

グルメ

  • 美味しい醤油ラーメンを食べに行く
  • 美味しいお刺身を食べる
  • 美味しい焼き肉を食べる
  • 美味しい梨を食べる
  • 毎日野菜を食べる
  • スパークリングウォーターを飲みながら、ファミチキを食べる
  • お気に入りのしょうが料理専門店に行く
  • 以前住んでた家の近くのお気に入りの喫茶店に行く
  • お気に入りのお寿司屋さんに行く⇒達成!

友達と

  • 高校時代の茶道部で集まる
  • 高校時代の友達SさんYさんKさんに会う
  • 大学時代の軽音部で集まる
  • Tで忘年会
  • Tさんとディズニーシーに行って、ドナルドとチップ・デールに会う⇒今年は混みそうだから来年に延期
  • Tさんと北海道に行って、美味しいものを食べる
  • 遊園地でリアル脱出ゲームに参加
  • 遊園地でレーザーゲームをする
  • 大学時代の軽音部で旅行に行く
  • YとNで駅前でご飯を食べる
  • Mちゃんに会う
  • Fの家に遊びに行く
  • Tさんと浅草⇒達成!
  • 3か月に1回以上、誰かと遊ぶ
  • NとSくんの家に遊びに行く

あっぴ

そろそろ結婚・出産とかで会いにくくなる人も増えそうだから、会いたい人には会えるうちに会っておきたいな

貯金

  • 一人暮らしとの差額を貯金する
  • 貯金用口座と日ごろ使う口座を分けて、貯金用はあまり見ない

あっぴ

貯めたお金でちょっと高いものを買ったり、一人暮らししたくなったときの初期費用にしたり、将来の自分にあげたり。

デスク周り快適化(自分の体格にあったものにする)

  • デスクを新しく買う or DIY
  • 高級オフィスチェアを買う(今のところバロンとかアーロンチェア リマスタードとか)
  • キーボードを使いやすいものにする。(自作してキータッチが軽い・コンパクト・部屋に合うデザインのものにしたい)
  • Surfaceに使えるアームを買う
  • Surfeceの画面シートを買う⇒達成!
  • Surfece用のペンを買って、勉強などに使う⇒達成!
  • 書きやすい油性のボールペンを買う
  • 電子機器の掃除用グッズをそろえる(Surface、ディスプレイ、PS4)⇒達成!

あっぴ

1日の4分の1くらいデスクの前にいるから、もっと快適に過ごせるようになったらいいな

ブログ

  • 月20万円を安定して稼げるようになる
  • 月25万円を達成する(娯楽に使ったり、貯金するために)
  • サポートしている人の中から月3万円稼ぐ人を出す
  • 趣味ブログAの修正
  • ステップメールをつくることに慣れる
  • 作業量を増やす
  • 作業をしても疲れないようになる
  • 撮影用にスマホスタンド(高さ調整もしやすいもの)を買う
  • 動画をつくって、YouTubeにアップできるようになる
  • 外注化をする
  • 青色申告をできるようになる
  • メインブログでゲームが好きな読者さんを増やす、仲良くなる(キングダムハーツ、ポケモン、ジャンプ系、FFとか)

あっぴ

収益も大事だけど、人間関係が大事だなって思う今日この頃。

このブログでは特に、価値観や趣味がどこか合う人と仲良くなれたら嬉しいな。
そんでネットビジネスを通してその人に、さらに趣味を楽しむための時間的・金銭的・精神的余裕が生まれれば嬉しい。
(そしてゆくゆくは、一緒に趣味トークがしたり実際に趣味をやりたい)

 

新しいことに挑戦

  • 株の本を読んでみる
  • DIY、リメイクをしてみる

あっぴ

気になったことはとりあえずやってみる。
新しいことに挑戦するのって時間がかかるけど、そういう時間を作るためにも今までブログをやってきたしね。

健康

  • 適度に運動して、体力をつける
  • 銭湯に行くなりして、たまにお湯につかる。リラックスと肩こり改善

あっぴ

会社員時代は健康なんてどうでもよかったけど、今は人生が楽しくなったから長生きしたいw

家族・親戚

  • お母さんを美味しくて高級な料理屋さんに連れていく
  • お母さんに紛失防止タグをプレゼントする(家のカギ、車のカギ、テレビのリモコンなど)
  • お父さんに大学時代の軽音合宿費を返す
  • 従弟や叔母さんに、ネットで稼ぐ道もあることを知ってもらう
  • お父さんお母さんに、ネットでお金を稼いでいることを言う

あっぴ

お世話になった家族や親戚にも、自分なりのやり方で恩返ししていきたいなぁ。

終わりに

ということで、あっぴのやりたいことリスト100でしたー。

ガツガツとブログの作業ばかりするんじゃなくて、作業しつつも好きなことを楽しんだり、興味があることに挑戦していけたらなと思うよ。
あと、自分の身の回りをもっと快適化してきたい。

 
あなたも「あ!これ私(僕)もやりたい!」みたいに共感することがあったら、ぜひあっぴに教えてねー。
⇒あっぴにメールはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です