成果報告

師匠になってください!趣味ブログのテーマが超得意でなくても読者さんに頼りにされた

投稿日:2017.08.09 更新日:

趣味ブログの読者さんから、「俺の師匠になってください」「楽器演奏した動画を添削してほしいです」って言われたよ。

なので急ぎめで、演奏動画の添削サービスについて考え中。

 
趣味ブログでも、ブログを続けてると読者さんに頼りされるようになるよ。テーマがめちゃくちゃ上手かったり、詳しいわけじゃなくてもね。

趣味ブログの読者さんに「演奏動画を添削してほしい」って頼まれたよ

あっぴは趣味ブログで、楽器初心者向けの記事をたくさん書いてるよ。だからよく読者さんから「弾き方がおかしいのか、不安なんです」ってメッセージをもらう。

で、今回もまたメッセージが来たんだ。

 
内容は、「もしよかったら師匠になってくれませんか?」

 
師匠って何事かと思ったw

詳しい話を聞いてみたらこんなことをやってほしい、やりたいんだって。

  • 楽器を弾いた動画を添削してほしい
  • あっぴが楽器を弾いた動画も見て、弾き方がわからないところを勉強したい

 
ちょうどそのうち、楽器を演奏した動画を添削するサービスを始めようかと思ってた。だけどこういう生の声を聞いたら、早くに始めてあげないとなーって思ったよ。

 

ただいま演奏動画の添削サービスを急いで考え中

ってことで、趣味ブログの動画添削サービスについて急ぎめで考え中。

北っちさんに相談もしながら、こんなことを考えてたよ。

  • 添削結果はメールと動画でやりたいけど、動画を始めるのは時間かかる
    →動画でお返事は始めるのに時間かかる。最初はメールでお返事だけでいいかも
  • 値段はいくらくらいがいいかなぁ?
    →相場は30分の個別レッスンで3000円だから、最高で3000円前後。中高生にも手が出しやすい料金にしたいから、500円から始められるようにしたいなぁ
  • 決済方法は何がいいのかなぁ?
    →Paypalだとクレジットカードやデビットカードが使える。カードに抵抗ある人とか中高生は、銀行振込もいるかな
  • 動画って容量大きいから、購入者さんにメールで送ってもらえないじゃん・・・
    →ドロップボックスとかグーグルドライブを使おう。ブログの読者さんも使えると便利だから、記事に書こうかな

 
「本当に自分にできるかな?」って気持ちもある。だけど「どうやったら喜んでもらえるかな?」って考えるのは結構楽しい。

 

趣味ブログでも超得意なテーマじゃなくても、読者さんから頼りにされるよ

まさか「師匠になってくれませんか?」って言われる日が来るなんて、思ってもみなかったよ。

アフィリエイトについて書いてるブログだと、コンサルとかブログ添削を頼んだり頼まれたりがあるのは聞いたことがある。

だけど趣味について書いてるブログでも、こんな依頼が来ることがあるんだなぁ。

 
あっぴは趣味ブログのテーマが、めちゃくちゃ上手いってわけじゃない。むしろよく「あっぴってなんでこんなに下手なんだろう・・・」って落ち込んでる。

そんなあっぴでも、ブログを続けていたら人から頼りにされるようになったよ。

 
あなたもお金を稼ぐなら、好きなことをしない?「下手だから」とか「あんまり詳しくないから」とか、そういうのは気にしないでさ。

 
ブログを使って好きなことをするなら、ブログアフィリエイト入門講座からチェックしていってね↓


⇒ブログアフィリエイト入門講座



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。


②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

-成果報告

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.