師匠になってください!趣味ブログのテーマが超得意でなくても読者さんに頼りにされた

趣味ブログの読者さんから、「俺の師匠になってください」「楽器演奏した動画を添削してほしいです」って言われたよ。

なので急ぎめで、演奏動画の添削サービスについて考え中。

 
趣味ブログでも、ブログを続けてると読者さんに頼りされるようになるよ。テーマがめちゃくちゃ上手かったり、詳しいわけじゃなくてもね。

趣味ブログの読者さんに「演奏動画を添削してほしい」って頼まれたよ

あっぴは趣味ブログで、楽器初心者向けの記事をたくさん書いてるよ。だからよく読者さんから「弾き方がおかしいのか、不安なんです」ってメッセージをもらう。

で、今回もまたメッセージが来たんだ。

 
内容は、「もしよかったら師匠になってくれませんか?」

 
師匠って何事かと思ったw

詳しい話を聞いてみたらこんなことをやってほしい、やりたいんだって。

  • 楽器を弾いた動画を添削してほしい
  • あっぴが楽器を弾いた動画も見て、弾き方がわからないところを勉強したい

 
ちょうどそのうち、楽器を演奏した動画を添削するサービスを始めようかと思ってた。だけどこういう生の声を聞いたら、早くに始めてあげないとなーって思ったよ。

 

ただいま演奏動画の添削サービスを急いで考え中

ってことで、趣味ブログの動画添削サービスについて急ぎめで考え中。

北っちさんに相談もしながら、こんなことを考えてたよ。

  • 添削結果はメールと動画でやりたいけど、動画を始めるのは時間かかる
    →動画でお返事は始めるのに時間かかる。最初はメールでお返事だけでいいかも
  • 値段はいくらくらいがいいかなぁ?
    →相場は30分の個別レッスンで3000円だから、最高で3000円前後。中高生にも手が出しやすい料金にしたいから、500円から始められるようにしたいなぁ
  • 決済方法は何がいいのかなぁ?
    →Paypalだとクレジットカードやデビットカードが使える。カードに抵抗ある人とか中高生は、銀行振込もいるかな
  • 動画って容量大きいから、購入者さんにメールで送ってもらえないじゃん・・・
    →ドロップボックスとかグーグルドライブを使おう。ブログの読者さんも使えると便利だから、記事に書こうかな

 
「本当に自分にできるかな?」って気持ちもある。だけど「どうやったら喜んでもらえるかな?」って考えるのは結構楽しい。

 

趣味ブログでも超得意なテーマじゃなくても、読者さんから頼りにされるよ

まさか「師匠になってくれませんか?」って言われる日が来るなんて、思ってもみなかったよ。

アフィリエイトについて書いてるブログだと、コンサルとかブログ添削を頼んだり頼まれたりがあるのは聞いたことがある。

だけど趣味について書いてるブログでも、こんな依頼が来ることがあるんだなぁ。

 
あっぴは趣味ブログのテーマが、めちゃくちゃ上手いってわけじゃない。むしろよく「あっぴってなんでこんなに下手なんだろう・・・」って落ち込んでる。

そんなあっぴでも、ブログを続けていたら人から頼りにされるようになったよ。

 
あなたもお金を稼ぐなら、好きなことをしない?「下手だから」とか「あんまり詳しくないから」とか、そういうのは気にしないでさ。

 
ブログを使って好きなことをするなら、ブログアフィリエイト入門講座からチェックしていってね↓


⇒ブログアフィリエイト入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です