【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

自室大好きっ子あっぴのお部屋紹介ヽ(´ー`)ノ~2019年5月 大幅リニューアル前~

このページは広告を含む場合があります。

 

どうも、ブログで稼いだお金でお部屋のリニューアルを進めているあっぴですヽ(´ー`)ノ

せっかくだから、リニューアル前のあっぴの部屋を紹介しておこうと思うよ。
ビフォーアフターがあった方が、あっぴの日常がどう変わっていくのかわかりやすいしね。

ということで、さっそくあっぴの部屋の様子をご覧くださいー。

全体

先に全体をざっと。
細かいことはこれから紹介していくよ。

※カメラの画角上、写っていないものもあります。
※一部歪みがあります。(パノラマ撮影のため)

 

昇降台

まず、部屋の隅の昇降台。

「運動するぞー」って年始に買ったやつ。
お金の出どころは、ブログで稼いだお金。

 
ただ、1週間くらいやって見事に挫折した。
今はただの置物です。笑

なので処分を検討中ー。

 
ちなみにこういうのって「無駄遣いじゃね?」って感じる人もいるだろうけど、あっぴ的には無駄遣いとは思ってないよー。
これは向いてないんだなってことがよくわかったからね。

これも1つの前進!

 

 

日用品とリモコン

続いて出窓。
ここは高さと場所がちょうどいいので、気づいたら散らかってる。笑

基本的に、よく使う日用品とかリモコンを置いてるよ。

 
あと写真撮るときに置き忘れてたんだけど、歯ブラシもここに置いてる。
本数のわりに歯ブラシスタンドが大きいので、スリムなやつがほしい。

 

カーテン(麻と綿)

窓には麻と綿のカーテン。
この家に引っ越してきたばかりの頃(4年くらい前)に、会社員時代の貯金で買った。

優しい雰囲気がお気に入り。

ちなみにシワがあるのは、このカーテンはそういうものだからですw
シワも味の一部!

 

炭八

窓の横のデッドスペースは、「炭八」っていう炭を入れてる。
これは先月、ブログの収益で買ったばかり。

木炭は湿気を吸ったり吐いたりする効果があるんだけど、炭八はその効果が強いらしい。
消臭・空気清浄効果もあるし、半永久的に使えるってことで買ってみた。

梅雨が来るのが密かな楽しみ。

 

ボディバッグ

出窓の下は棚になっているので、取っ手をボディバッグ置き場にしてるよ。

昔は荷物をたくさん持ってたけど、会社を辞めてからは荷物が減ったので日常遣いはボディバッグで十分!
軽い・コンパクトで楽だし、後ろに背負ったり前に回したりすぐにできるのもいいところ。

あとこのボディバッグは、デザインもお気に入り。

 

デスク周り

デスク周りはこんな感じ。

 

パソコン

デスクにはもちろんパソコン!
昨年末に奮発して買った、MicrosoftのSurface Pro 6。

これもブログで稼いだお金で買い替えたもの。

起動が早いし、重いソフトも割とサクサクと動いてくれて快適ヽ(´ー`)ノ

 
Surface Pro 6を買った経緯はこちらに書いてるので、興味があったらチェックしてみてね。

 

モニター

これはSurfaceの画面を映して、デュアルディスプレイにしているモニター。(普段はこのモニターがメイン)
目に優しいと評判が高い、EIZOというメーカーのを使ってるよ。品名はEV2451。

ゲームをプレイするときとか、ライブBlu-rayやDVDを見るときもこれを使ってる。

 
他のモニターと同じ条件で長時間比べたわけじゃないから実際の効果はわからないけど、悪くはないと思う。
特にあっぴは昔からゲームを長時間やると目が痛くなってたんだけど、このモニターでプレイしても痛くならない。

デザイン的には、ベゼル(画面の周りの縁)が高級すぎない素材感でかわいいのと、黒い色とスリムなのがかっこよくてお気に入り。
好きなYouTuberのららぽんさんが同じの使ってるのも実は嬉しいところ。笑

 

キーボード

キーボードはELECOMのTK-FBP100BK。
これも昨年末に、ブログで稼いだお金で買ったよ。

 
Surfaceの前は普通のノートパソコンを使っていたので、なるべく近い押し心地のやつにした。
慣れてるキーボードみたいな方が使いやすいと思ったから。

あと、コンパクトなのがいいなと思ったのでテンキーレス(右側に数字キーがないタイプ)。

 
ただ買ったばっかりのときはよかったんだけど、ブラインドタッチをするようになってから反応が鈍いキーがあることに気づいた。
あと押し心地も固めで、長時間使ってると疲れてくる。

なので買い替えを検討中ー。

 

マウス

マウスはBuffaloのPremium Fit(無線Mサイズ)。
これは2年前くらいに、ブログで稼いだお金で買ったやつ。

先日のメルマガで「クリックが効かなくなった」って言ったけど、一晩寝かせたら復活した。笑

次ももう1回同じのを買うのもありだなーって思うくらい、個人的には手にフィットする。

 

外付けHDD

パソコンのデータのバックアップ用にしてる外付けHDD。
品名はWD Elements Desktop(2TB)。

バックアップはHDD以外にも高速でコンパクトなSSDもあるけど、今のところはHDDでいいと思ってる。
月1で使うくらいだし、家で使えればいいから。

 
これも2年前に、ブログで稼いだお金で買ったー。

 

スマホ、iPod touch

これは以前使ってたAndroidスマホ(FREETELのpriori2)と、今も使ってるiPod touch6。

 
スマホは今、別のを使ってるけどpriori2もまだ動くからサブ機として使ってる。
動きは遅いけど、軽くて疲れにくいのが嬉しい。

[afbtn class=”raised red-bc strong”]フリーテル公式サイトはこちら[/afbtn]

 
iPod touch6は音楽を聴いたり、iPhone代わりとしてブログのリサーチに使ったり

 
ちなみに写真撮影にも使ってるメイン機は、HUAWEIのP9。
2年前にブログで稼いだお金で買ったよ。

[afbtn class=”raised red-bc strong”]Huawei公式サイトで見るならこちら[/afbtn]

 

PS4

デスクの上にはPS4のコントローラー。

 
デスク下の収納の上にはPS4本体を置いてる。

 
PS4は去年の年末に、ブログで稼いだお金で買った。

ゲーム機を使ったゲームは、友達の家で遊んだのを除くと9年ぶりくらい。
PS4を買うまでスマホゲームばっかりやってたけど、やっぱりゲーム機もいいなと思う。
プレイできる作品の幅が広がるしね。

 

 

コード類

コード類はなるべく裏に隠してるけど、よく付け外しするものは収納の下に置いてる。
段ボールに突っ込んでるのはちょっとダサいから、ちゃんとした収納がほしいなーと思ってるところ。

 

足置き

机の下には足置き。
4月にブログで稼いだお金で買ったやつ。

まだあまり使ってないから、ぶっちゃけいいのかはよくわからないw
足置きも大事だけど、あっぴの場合はまずデスクを変えないとなーって感じ。

 

足置きの前の床。

引っ越してきたときから「フローリングが安っぽいなー」っと思ってたんだけど、表面が剥がれてきた。笑
床の色も好みじゃないのと汚れやすいので、リメイクを検討中ー。

 

デスクと収納棚

そうそう。
さっきから写ってるデスクと収納棚は、13年くらい使ってるもの。

中3のときに、お父さんに「受験生だから自分の机がほしい!」って言って近所のニトリで買ってもらったもの。
それからずーっと使ってる。特に不満もなかったしね。

ただ、パソコン作業をするようになってからは高さが合わないので、今は買い替え検討中。
お姉ちゃんが使うようならあげる予定。

 

パソコンチェアー

チェアーは昨年買った、タンスのゲンのG-AIR。

う~ん・・・これはAmazonで評判がいいから買ったんだけど、あっぴの体格には合わなかった。
一般的な体格の成人男性なら、それなりに合うかも。

なのでこれも買い替えを検討中。

 

テレビとテレビ台、周辺機器

デスクの裏はテレビやテレビ台、リモコン、ケーブル類。
お兄ちゃんから譲り受けたものたち。

ただ最近テレビはほぼ見てないから、コンセントですら繋いでないw
なのでこれらも譲るか検討中。

空いた場所に他の物を置きたいしね。
テレビは代わりに、他のもので見れるようにするのもアリ。(プロジェクターとか)

 

ベッド

デスクの横にはベッドを置いてるよ。

布団カバーの色合いがお気に入り。
ただ毛玉が気になるので、毛玉が出にくいor目立ちにくい素材で好みのデザインのがあったらほしい。

 
ベッドは、無印の脚付きマットレス(フレームはスチール)。

 
3,4年使ってるうちに凹んだので、マットレス部分だけ別のに替える予定。(次のはもう注文済みでこの前届いた)

[afbtn class=”raised red-bc strong”]無印の脚付きマットレス(公式サイト)はこちら[/afbtn]

 

クローゼット

備え付けのクローゼット。

シミが気になるからキレイにしたい・・・。

 

ベース

隅っこにはベース。

これは学生時代にバイト代で買ったやつ。
楽器なので音が気に入ってるのはもちろん、デザインや色合いもお気に入り。

トーン調整用のノブが壊れたから、新しいノブほしい。
次のライブまでに他の機材と一緒に買おう。

 

お掃除ロボット

最後に、お掃除ロボット。ILIFEのV5s Pro。
昨年末に、ブログで稼いだお金で買ったよ。

あっぴが遊んだりご飯食べてる間に働いてくれるので、めっちゃ快適。
掃除する頻度が各段にアップした。

 

全体像

ということで、あっぴの部屋全体はこんな感じです。

 
こうやってズラーっと並べると、今の時点でも割とお気に入りのものがあるなぁという印象。
けどここから更にリニューアルして、もっともっとお気に入りのお部屋を目指すよ。

どんな部屋になっていくか、こうご期待!

 
ではでは、今日はこの辺で。
またね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です