Gmail差出人の名前変更法。Gメール相手に本名が表示しないよう変える

Gmail(ジーメール)に登録しただけでメールを送ると、送信先に表示される差出人名はあなたが登録したときの名前。

そのままでも問題ないよーって人もいるだろうけど、送信先に本名を表示しない方がいい・名前を変更したいって思うこともあるよね。あっぴも本名で登録したはいいけど、ハンドルネーム(ニックネーム)に変えたくなったし。

そこで今回は、Gメールの差出人の名前を変える設定方法をご紹介するよ。

 

差出人名をGmail(ジーメール)に登録した名前から変える方法

まずはGメールにログインしよう。

⇒Gメールはこちら。

 
ログインしたら、画面右上にある歯車のマークをクリックして

「設定」をクリック。

続いて「アカウントとインポート」をクリックして切り替えたら

名前の欄にある、「情報を編集」をクリックするよ。

すると、こんな黄色い画面が出てくる。

Gmailを登録したときの名前の下に、空白があるよね?その空白の横にある〇をクリックして選んで、さらに新しく送信者名にしたい名前を空白に入力しよう。

できたら、「変更を保存」のボタンをクリック。

これで送信先に表示されるあなたの名前が変更されたよ。

 

送信者名の設定が変更されたか確認しよう

試しに、あなたが持ってる別のアドレスにメールを送ってみよう。

こんな感じで、今登録した送信者名が表示されればOK。

メールを開くと、こんな感じ。

これなら本名が送信相手にバレないね。

 

終わりに

送信者名を変更してみて、どうだった?これでちょっとは気兼ねなくメールできるようになったんじゃないかな?

ブログで稼ぐには、メールは欠かせない。ASPやメルマガに登録するときもだし、ブログの先輩に質問をするときにも使うからね。

もし今の時点であっぴに聞きたいことがあれば、メールしてみてね。そしたらメールに慣れることもできるので。
⇒あっぴにメールはこちらから。

 
では、お疲れ様でしたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です