【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

知り合いのススメでブログ診断を受けたご新規Mさんの声「自分が何をするべきかが明確になった」「不思議と焦りや不安がなくなった」

どうも、あっぴ(@mypacist)です!

今回は

をご依頼してくださった、Mさんのご感想を紹介します!

 

Mさんの基本情報
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • ご職業:会社員
  • テーマ:日用品(詳細は非公開)
  • 記事数:約50記事

※コンセプトスタート診断は、入門者向けコンセプト診断に変更しました。また、現在は10記事未満のブログのみ受け付けています(ワンポイント記事診断は記事数の制限なし)

あっぴに依頼した理由(経緯)

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

まずは、あっぴに依頼した理由を教えてください

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Mさん通常.jpgMさん

実はあっぴさんに以前ブログを見て頂いたことがあるという人からオススメされて今回お願いいたしました。

 

※お名前は言えないんですが、私が迷っているのを気にかけて下さって声をかけてくれたんです。
 

ちょうどタイミングよくコンセプトスタート診断とワンポイント記事診断のセットができたようだったので、これは両方受けた方がいいかなと感じて申し込んだ次第です。

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-bikkuri.jpgあっぴ

ええ!?

Mさんがご依頼してくださったのって、私が以前ブログを見た方の声もあったのですか!?

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Mさん笑顔2.jpgMさん

そーなんです。

実は私とあっぴさんがTwitter上でやり取りしているのを見ていたようで、「ご縁があるならぜひ」とおすすめして下さいました。

 

どこで誰に見られているか分からないものですね!

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-suki.jpgあっぴ

いやー!ホントに!

まさかの繋がりにびっくりしちゃいました!

 

お知り合いさん、Mさんにおすすめしてくださってありがとうございます!!

あっぴからのご提案

今回の記事診断は、レビュー記事のご依頼でした。

下のようなご依頼だったため、私にお任せという形で改善点をご提案することに。

Mさんからのご依頼内容

自分の中ではしっかりできているつもりだけど、何か不足していることや改善点があるのでは?

 

そこで記事を拝見したところ、キーワードと実際の記事内容にちょっとしたすれ違いがあったため、解決策を提案させていただきました。

 

また、コンセプト診断では、下のようなお悩みでした。

Mさんからのご依頼内容

①アクセスが少ない
②テーマに関する案件が少なく、どう収益化するか困っている

 

そこでMさんの「素敵なブログの世界観」や「普段のTwitterでの人柄」を生かし

①Twitterとブログをさらに連携させて、リピーターさんを増やす・アクセスを増やすこと
②テーマ外のある案件を取り入れること

を提案させていただきました。

 

あとは私自身、MさんのブログはTwitterを通して日ごろから拝見していたため、実はずっとやってほしいなと思っていたこともお伝えすることに。
(ブログのレイアウト関連)

Mさんのご感想(ご提案直後)

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Mさん無邪気な笑顔.jpgMさん

あっぴさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

 

まず記事診断については、何とかレビュー記事を読んでもらおうとした感じが、読み手にとってはまとまりのない記事になってしまっていたんですね。
 

二つに分けて繋げることは考えてもみなかったので、アドバイスとてもタメになりました!!

この記事は二つにわけることをここに宣言します!!笑

 

  

コンセプトスタート診断についても詳細にサイトを見て下さりありがとうございます!

記事数を増やすことを優先してきていたので、気になっていながらも全て後回しにしていました。

 

Twitterとの連携はすぐにとりかかります。
 
〇〇についても気になっていた部分もあるのですが、やり方がわからず放置していました。

アドバイス頂けたのでここもしっかり反映できるように取り組んでいきます!
 

アフィリエイトは〇〇の商品レビューばかり探していたので、そんな方法もあるのか…と驚いています。

別の切り口で探して、しかもリンクまで貼って下さりめっちゃ感激です!!
 

今ちょうどインプットしたい欲がでているので、たくさん教えて頂いたことを時間はかかるかもしれませんがちゃんとやっていきます!
 
さっそく今から行動開始します!!

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-suki.jpgあっぴ

診断結果、参考になったようで何よりです!

 

やはりMさんは、行動力がすごいですよね。

これからのMさんのご活躍が、本当に楽しみです!

Mさんのご感想(7日間のアフターフォロー後)

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

改めまして、Mさん。

他にももし何かあれば

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Mさん笑顔-3.jpgMさん

あっぴさん、コンセプトスタート診断とワンポイント記事診断ありがとうございます。

 

 

今回は「自分の方向性について何かしらアドバイスがもらえればな」という軽い気持ちでしたが、想像以上にたくさんアドバイスを頂けてびっくりしました。

 
悩みの解決策が具体的で、「この後自分が何をするべきか」が明確になるので診断を受けて良かったなと感じています。

 

修正しながら感じた素朴な疑問や、そのあと追加で聞いた質問にも丁寧に答えてくださることもとても嬉しかったです。

 

 

今あっぴさんに教えて頂いたことを反映させながらブログ作業に臨んでいますが、不思議と焦りや不安がなく、むしろ楽しいと感じています
あっぴさんの伝え方がそれだけ上手で、人をやる気にさせてくれるのかなと思っています。

 

今回あっぴさんに依頼できて良かったです!

本当にありがとうございます!

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-niyaniya.jpgあっぴ

わー!Mさん、ありがとうございます!

嬉しすぎて、思わずニヤニヤしちゃいました

Mさんからの総評

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

ちなみに今回の添削には、満足していただけましたか?

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Mさん笑顔3.jpgMさん

はい、とても満足しました。

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

誰かにおすすめするとしたら、どんな人におすすめしたいですか?

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Mさん笑顔3.jpgMさん

ブログのどこに悩んでいるかわからないけど、次に何をすべきか迷っている人におすすめしたいです。

 

ブログに対する知識が少なくてもしっかり方向性を示してくれるので、安心して作業に取り組めるようになると思います。

終わりに~焦りや不安が減るように~

Mさん、嬉しいご感想をありがとうございます!

 

Mさんにおっしゃっていただいたように、実は

焦りや不安が減るように

というのは、診断結果をお伝えするときに気を付けていることの1つです。

 

ブログって自分がやっていることが正解なのか不正解なのかわからないまま、次の作業に取りくみ続ける日々なんですよね。
その状態が3ヶ月、6ヶ月…場合によっては1年以上続くこともフツーにある。

だから自信がなくなりやすいし、焦りや不安が生まれやすい。
これは私もブログ初心者のころ、同じでした。

ましてや自分が今何をするべきか、成果が出るまでの道筋が見えてないと、本当に不安。

で、人によってはそれが、知らず知らずのうちに文章にも表れてしまったり。

 

なので成果を出すためにやること提案するのはもちろんなのですが、ちょっとしたメールのやり取りでも「自信を持っていただけるように」との思いで診断させていただいてます。

 

特に今回、Mさんは診断結果のお渡し後、すぐに積極的に行動してくださりました。

なので行動した分、新しい質問が出てきますし、メール回数も多かったので自然と自信を持っていただくチャンスも多かったのだと思います。

 

自信を持ちすぎて調子に乗るのは違うんですけど、ある程度の自信は本当に大事。

 

ということであなたもMさんのようにブログの方向性に悩んでいて、何をすればいいかわからないなら、よかったらあっぴのブログ診断を受けてみませんか?

 

ブログ全体の方向性・日々の作業で優先すべきことに悩んでいるのなら

にて受け付けています。

 

Mさんのように記事への改善点も提案してほしいのなら、記事診断とのセット価格もご用意していますので、よかったらご活用ください。

 

【ブログ全体の方向性・日々の作業で優先すべきこと(10記事以下)】

【入門者向けコンセプト診断】初めてコンセプトを考えたけど不安なあなたへ。成果に繋がるアドバイスを1点します

 

【記事への改善点】

【記事診断】この調子で書き続けて成果が出るか不安なあなたへ。あっぴが直接記事を見て、改善点を1ポイントずつアドバイスします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。