【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

「アクセスが集まらない」とお悩みのあなたへ。ブログ初心者が意外とやってない盲点

このページは広告を含む場合があります。

 

どうも、あっぴです!

 

今日からはいよいよ、先日からお知らせしてきたメルマガシリーズがスタートです!

 

ブログ初心者さんから相談を受けていると、よくあるお悩みが

「アクセスが集まらなくて…」

というもの。

 

もしかしたらあなたも、悩んでいるところだったりするのかな?

アクセスが集まらないことには収益も発生しないから、めっちゃ大事だよねぇ。

そこで今回は、実はブログ初心者さんが意外とやっていないアクセス集めの盲点をお伝えしちゃいます!

検索エンジンだけに頼っていない?

今まで相談をいただいてきたブログ初心者さんには、実はたいていの場合やっているミスがあります。

 

それは、

「検索エンジンからしか、読者さんを集めようとしてない」

ってこと。

もしくはやってても、何とな~くやってる。

 

これ、めっちゃもったいないです。

 

特にTwitterをやっているあなた!

せっかくやってるのに、もったいない!

 

というのもね。

ぶっちゃけ基本的に検索エンジンから読者さんを集めるのって、めっちゃ時間がかかるんだよ。

どんな内容の記事かにもよるけど、投稿後だいたい3~6ヶ月。

 

あっ、これ良い感じの記事を投稿してから3~6ヶ月ってことね。

ブログ初心者さんの場合

  • 記事の書き方
  • キーワード選定

など色々学ぶところから始まるから、実際はもっと時間がかかる。

 

けどTwitterって、記事を投稿したらすぐに反応があるんです。

最初はフォロワーさんがいなくてフォロワーさんを集めるところからのスタートだとしても、検索エンジンより全然早い。

早い人だと一ヶ月目から、ということも全然ある。

Twitterだと一次的な集客にしかならないのでは?

とはいえあなたは

「Twitterも使った方がいいのは何となくわかる。
 けど一次的なアクセスにしかならないんじゃない?」

と思うかもしれないね。

実はあっぴも前に、そう思ってた。笑

けれど実際にやってみて感じたのは

「濃いフォロワーさんなら、継続的にアクセスしてくれる」

ということ。

 

注意点として、ただのフォロワーさんじゃないよ?

・・
濃いフォロワーさん。

 

わかりやすい言葉に言い換えるなら

「濃いリピーターさんがつく」

「ファンがつく」

ともいえる。

(ファンというと個人的にはむずがゆいというか、何か違う気がするんだけどね。笑)

 

特に人柄がいい人・心が優しい人はTwitterにしっかり取り組めば、濃いフォロワーさんがつくチャンス!

濃いフォロワーさんは普通の読者さんの100倍の効果

そしてね。

実は濃いフォロワーさんがいれば、アクセス数が少なくても収益が出やすいんだ。

 

なぜなら友達からの口コミで商品を買うことがあるように、

濃いフォロワーさんとは事前に信頼関係がある分、比較的、商品を申し込んでもらいやすいから。

 

実際あっぴも、とある記事では検索エンジンから来た読者さんだと、100人集めても申し込んでもらえなかった。

けれど濃いフォロワーさんだと、たった1人なのに申し込んでいただけた。

 

つまりざっくりいうと、濃いフォロワーさんを集めるのは普通の読者さんの100倍の効果があるってこと。

冗談抜きで、濃いフォロワーさんの力ってすごいんです。

記事を書く・キーワード選定だけでいっぱいいっぱなあなたへ

とはいえあなたは

「Twitterもちゃんとやりたいけど、キーワード選定や記事を書くだけでいっぱいいっぱいで…」

と思うかもしれないね。

 

ただでさえ大変なのに、やることが増えたらさらに大変だよね。

 

けれどごめん。

それでもあっぴは敢えて心を鬼にして、Twitterもやることをおすすめします。

なぜならTwitterには、知られざるブログへの相乗効果があるから。

 

続きはまた次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です