【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

ブログ診断を受けたリピーターJさんの声「その後の記事執筆にも役立つ」「悩んでいることの一歩踏み込んだ悩みを見抜く力がすごい」

 

どうも、あっぴ(@mypacist)です!

今回は先日、ブログ全体フル診断をさせていただきました、Jさんのご感想を紹介します。

 

Jさんの基本情報

性別:女性

年代:50代

ご職業:会社員

テーマ:旅行系、語学系(詳細は非公開)

記事数:約70記事(2ブログの合計)

 

※以前は「診断」でなく「添削」という名前で提供していたため、ここから下では「添削」と言っています。提供内容は同じです。

 

Jさんが依頼した理由(経緯)

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

まずは依頼した理由を教えてください

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Jさん通常-1.jpgJさん

以前あっぴさんのサポート(※1)を受けていたのですが、ブログ全体や記事の添削が分かりやすくその後の記事執筆にも役に立つことがたくさんありました。

なのでまたお願いしたいと思ったんです。

※:以前サポートしていた月額制コミュニティ「趣味ぶろ!」のこと。諸事情によりコミュニティの運営主・北っちさんの元から離れることにしたため、現在はサポートしていません

 

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-suki.jpgあっぴ

ありがとうございます!

Jさんがこうやってまた頼ってくださったこと、めちゃくちゃ嬉しかったです!

あっぴからのご提案(添削結果)

今回はJさんの方でやりたい作業がある程度決まっていて、それに対する詳しいご相談でした。

Jさんからのご相談

①複数(2つ)のブログをまとめるか、現状維持かのご相談

②まとめる場合、どちらのブログにまとめるか

③また、どのようなことに気を付けてまとめればよいか

など

 

まず①については、各ブログのコンセプト(詳しいテーマ・ターゲット)やJさんのお考えを伺った上で、「これなら」ということでご提案させていただきました。

 

②と③はJさんの方で同じ事例をGoogle検索したけれど、詳しい記事が見当たらないとのことでした。
また、私が探しても見当たりませんでした。

そこで私の過去の事例をもとにお伝えすることに。

 

また、ご相談を伺っているうちに、私の方で「もしかして収益化についてあまり考えておられないのでは?」と感じました。

そこで念のため、既存記事にすぐ使えるアフィリエイト案件を3つご提案させていただくことに。

実は他ではあまり目にしない、穴場の案件も…笑

 

今回の添削結果の基本情報
  • お届けまでの日数:ヒアリングシートのご提出後、2日
  • 文字数:3250字(本文2500字+アフターフォローの追加質問への回答750字)

 

Jさんからのご感想(添削を終えて)

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Jさん微笑み-1.jpgJさん

今回も細かく丁寧に添削していただき、ありがとうございました!

悩んでいることの一歩踏み込んだ悩みを見抜く力がすごいですね、やはり。

 

まず3つの悩みについて、もやもやが解消されました。

それぞれについて、その先のこともアドバイスしていただき、ありがとうございます。

記事を書くときの参考にもなりました。

 

また、私の悩み以外で、気になることのアドバイスもありがとうございます。

〇〇(テーマ名)でどのように収益化するのか?」というのは、実は悩んでいました。

ASPで〇〇(案件ジャンル名)を見つけていたのですが、それが無くなってしまい、ちょうど他に何かないか探しているところだったんです。

3つのアフィリエイトと記事への使い方をご提示していただき、申し訳ないくらいです。

ありがとうございます。

 

さっそく今日のお昼休みに〇〇(ご提案した案件名)を見てみたのですが、〇〇(テーマ名)〇〇(案件ジャンル名)が結構あるのにびっくりしました。

この3つ、やってみます。

 

それと画像やアイキャッチについて、お褒めの言葉、ありがとうございますー!

うれしいです!

以前サポートコミュニティで添削していただいた時に、「〇〇も参考にすると良いですよ」とアドバイスいただいたので、それからは〇〇などからも拾っています。

アイキャッチの〇〇、見やすいように気を付けます。

 

あと「〇〇にこだわりすぎない」

気が楽になるお言葉です。

幅を広げて色々とやってみます!

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-niyaniya.jpgあっぴ

おー!お役に立ったようで何よりです!

 

そしてめちゃくちゃ嬉しいお言葉をありがとうございます!!

Jさんのこのお言葉で、しばらくニヤニヤしていられます(実際してましたw)

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Jさん無邪気な笑い-1.jpgJさん

それともう一言!

 

あっぴさんの添削は、初めてやること・考えることを
「例えばこんな感じだよ、後は自分で行動してみて!」
と、その場所までちょっと手を引っ張って、後押ししてくれる感じですよね

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-suki.jpgあっぴ

おー!気付いてくださいましたか!
 

そうなんです。
今後似たようなことが起きても、ご本人の力だけでできるように(自立できるように)

と思いながら添削させていただいてます!

Jさんからの総評

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

ちなみに今回の添削には、満足していただけましたか?

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Jさん好き-1.jpgJさん

はい!とても満足しました!

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

誰かにおすすめするとしたら、どんな人におすすめしたいですか?

http://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/03/Jさん好き-1.jpgJさん

ブログの方向性に迷っている人、ブログ全体の質を上げたい人におすすめしたいです!

終わりに~依存しなくても稼げるように~

Jさん、嬉しいご感想をたっぷりとありがとうございました!

 

Jさんもおっしゃっていたように

その後のブログ運営・記事執筆にも役に立つように

との思いで添削させていただいています。

 

商売としては、敢えてその場限りでしか使えないように…
ご依頼主様の思考を停止させて、依存されるようにした方が儲かるとは思います。

けれどそれはご依頼主様のためにならない。
しっかりご自分の足で歩けるようになってほしい、そして次のステップへと進んでいってほしいと思っています。

 

ということであなたもその場限りではない、使い続けられる思考法から身につけたいのなら、よかったらあっぴの添削を受けてみませんか?

 

もし

  • 添削結果を見てもわからないことがある
  • あっぴと意思の疎通がうまくできず、質問の意図を勘違いされてしまった

という場合でも、添削結果の受けとり後、不備や不明点を受けつけています。

上記2点は私も過去にブログ添削を受けてきた中でよくあったので、よかったらご活用ください。

 

ではでは。

Jさんのように

「ブログ全体の方針で迷っていることがある!」

「ブログの引っ越しなど大掛かりなテコ入れをしたいけど、不安だから相談したい!」

「実はどう収益化するか決まってない」

などあれば、よかったらこちらから↓

ただ今準備中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。