【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトは実際稼げる?2017.7の収入公開は3ヶ月連続の4万円

このページは広告を含む場合があります。

 

  • 趣味ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、あっぴが趣味ブログで2017年7月に稼いだ収入を公開するよ。

7月は6月とほぼ同じで、合計39,582円だった。

 
ちなみに、6月の収入公開はこれね。
⇒2017年6月の収入公開

アクセス・PV(ページビュー)数の報告

報酬の前に、まずはアクセス数からご報告。月間ページビュー数は、130,560PVだったよ。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

 
ここ1,2ヶ月は、時期の関係でアクセスが落ちてきた。それでも10万PV以上は余裕でキープできるようになったので、まぁまぁいい感じ。

 

アフィリエイト・アドセンス広告の収益報告

Google AdSense(グーグルアドセンス)


※規約により、Google AdSense収益の画像はNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

 
グーグルアドセンス広告の収益は、合計で19,327円。

6月とほぼ同じ。PV数があまり変わってないから、アドセンスの収益もまぁこんなもんでしょう。

 

アクセストレード

アクセストレードは9,502円。6月より2,000円アップ!

6月に記事にしたことが、7月に成果が出たよ。あっぴがいつも使ってるお店のポイントを期間限定でゲットできる方法を記事にしたんだけど、ポイントの有効期限が7月中の人が多かったので。

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは6,531円。

うーん、5月は8,000円、6月は9,000円と調子良かったんだけどねー。ちょっと下がっちゃった。

とは言っても、5月は季節の関係もあった。それに6月は、月末にいきなり1000円の収益が連続で発生してラッキーな感じだった。

だから今回はトレンドもラッキーもなくなっただけで、元に戻っただけかな。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、2,622円。

楽天はいつも1000円くらいなので、7月は調子良かった。紹介した商品がしっかり売れてたよ。

 

afb(アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は1,000円。

 

ゲオ

ゲオはあのCD・DVDのレンタルショップね。ゲオのアフィリエイトは1件あたり300円の報酬がもらえて、発生したのは2件。

なので合計で600円。

 

2017年7月 趣味ブログの報酬金額の合計

  • アドセンス19,327円
  • アクセストレード9,502円
  • amazonアソシエイト6,531円
  • 楽天アフィリエイト2,622円
  • afb 1,000円
  • GEO 600円

報酬金額の合計は、39,582円。

 
ASPによって若干の上がり下がりはあったけど、合計では6月とほぼ同じ。今回で3ヶ月連続、約4万円の報酬になったよ。

 

トレンド追わないブログは、一回稼げるようになったら安定する

ブログアフィリエイトって会社員とかバイトと違って、収入額が決まってるわけじゃない。だから不安定そうでこわいって思うかもしれないね。

だけどブログは成長したら、ちょっとやそっとのことじゃ急にガクッとは落ちないよ。5,000円とか1万円とか減ることはあるけど、4万円稼いでたのがいきなり3万円減ったりとかは基本的にない。

 
トレンド(季節ネタとかニュース)を追いまくってるブログなら、月によってガラッと変わるけどね。トレンドをあまり追わないブログなら、一度稼げるようになった後はある程度の安定した収益になる。

 
ブログアフィリエイトへの印象がちょっと変わったかな?
 
あなたも「ブログアフィリエイトで稼いでみたいなぁ」って思ったら、挑戦してみてね。

ブログアフィリエイトをこれから始めるなら、まずは入門講座からチェック↓

⇒ブログアフィリエイト入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です