無職でも作成できる、審査が甘いおすすめのクレジットカードまとめ

無職(ニートや家事手伝い、主婦)の方は、「クレジットカードはきっと作れないだろうし・・・」って諦めがち。だけど審査の基準はクレジットカードごとに違う。なのでクレジットカードを選んで申し込めば、無職でもクレジットカードを作れるんだよ。

実際、あっぴも無職で申し込んでいくつかのクレジットカードの審査に通った。

なので今回は無職でも作成できる、おすすめのクレジットカードをまとめたよー。

ニートや家事手伝い、主婦でも審査に通りやすいのは流通系

審査の難易度は基本的に、厳しいものから順番にこんな感じになってる。

 
国際ブランド系(JCBカード、アメックスなど)

銀行系(三井住友VISA、三菱UFJニコスなど)

信販系(ジャックス、オリコなど)

流通系(楽天カード、セディナカードなど)

消費者金融系(アコム)

 
なので1番審査に通りやすい、消費者金融系から申し込むクレカを選びたいところなんだけど・・・

今回は、消費者金融系はスルーでw消費者金融系のクレカは現状、アコムACマスターカードだけ。だけど年収が0円だとカード発行できないので。

なので次に審査が甘いクレカが多い、流通系の中から選ぼう。

 

楽天カード/楽天グループの使用がお得な、特に主婦に人気のクレカ


出典元:楽天カード

 
楽天カードは流通系クレカの中でも、「審査がかなり甘い」って言われてる。

っていうのも楽天カードの稼ぎ方は、薄利多売。つまり1人1人の使う金額は少なくてもいい、その分たくさんの人にクレカを使ってもらって利益を出す仕組み。だから利用者を増やすために、審査をすごく甘くしてるらしい。

主婦の方をターゲットにしてるからか、申し込みする本人に収入がなくても、家族に収入があれば審査に通った事例が多いよ。なので専業主婦の方はもちろん、無職で実家暮らしの方でも作りやすいクレカ。

ちなみにあっぴも持ってる。

 
⇒楽天カードの詳細はこちら

 

Orico Card THE POINT/amazonの買い物でお得なクレカ


出典元:Orico Card THE POINT

 
Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)は分類的には信販系クレカなので、楽天カードなどの流通系より審査が厳しそうだよね。だけどサービス内容が信販系と流通系の両方を合わせたような感じなので、審査の難易度も信販系というより流通系。

あと楽天カードは楽天市場でポイントが貯まりやすかったり、貯まったポイントは楽天市場で使える。一方のOrico Card THE POINTはamazonでポイントが貯まりやすかったり、amazonでポイントを使える。

その影響もあってか楽天カードをライバル視しているかのように、楽天カードに合わせてOrico Card THE POINTも審査を甘くしてると言われてるよ。

 
⇒Orico Card THE POINTの詳細はこちら

 

イオンカード(セレクト、またはWAON一体型)/主婦向けのクレカ


出典元:イオンカードセレクト

イオンカードを発行してるイオンクレジットサービス株式会社は、スーパーマーケットで有名なイオングループの1つ。なのでイオンカードも楽天カードのように、主婦をターゲットにしたクレカとなってるよ。

なのであなたに収入がなくても、家族に収入があれば審査に通ることがあるよ。

イオンカードの詳細はこちら↓
イオンカードセレクト

 

1番おすすめのクレジットカードは?

「いくつか候補があるけど、どれを申し込むのがいいのかわからない」という場合は、おすすめなのは楽天カード。

っていうのも、楽天カードにはこんなメリットがあるので。

  • 無職でも審査に通った事例がネットに多い
  • 入会特典のポイントが高いからお得
  • カードを使ったときのポイント還元率が高いからお得
  • 楽天市場で使うと、さらにポイントUP!
  • 楽天アフィリエイトの報酬受け取りに役立つ

楽天カードをおすすめする理由の詳細は、こちらで解説↓
アフィリエイト関係なく、楽天カードは初クレジットカードにもおすすめ

 
クレジットカード選びで迷ったら、参考にしてみてねー。

⇒楽天カードの詳細、お申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です