サポート・コンサル

夢の雑貨部屋の効果的な使い方。作業報告のメリットって?

投稿日:2017.12.13 更新日:

お知らせ

『夢の雑貨部屋』は販売終了したよ。

 
「これから趣味ブログを始める!」とか「既に趣味ブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」という人には、『趣味ぶろ!パッケージ』という教材がおすすめ。

あっぴが初心者の頃からブログ作りを教わっている北っちさんが作った教材で、実際にあっぴがブログ初心者から今までにやってきたことも詰め込まれてるので。

 
さらに「それ、初心者の頃にやらかしたわー!www」とか「あー、このやり方、めっちゃ試行錯誤して最近やっと辿りついたんだよねw」みたいに、あっぴがリアルに『できればもっと早く知りたかった。笑』と感じる内容もあるしね。

 
※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に北っちさんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。

 

先日、あっぴのところから夢の雑貨部屋に参加してくれた方がいたよ。

「夢の雑貨部屋って何?」って方はこちらをチェックしてみてね。
⇒初心者から35,000円稼げるようになった夢の雑貨部屋の実体験レビュー

限定特典であっぴからのサポートも付くんだけど、サポートをするのは実は今回が初めて。メールでお問い合わせをくれた方にアドバイスすることは今までもあったけど、それとはまた一味違う。「あっぴを信頼してくれたんだから、この人を稼げるようにさせてあげたい」って思いがより強い感じ。お金を受け取った分、良い意味で緊張感も強い。

サポートとかコンサルって、受ける方も教える方も特別なものだね。

 
ってことで今回は、夢の雑貨部屋に参加している・これから参加しようか迷ってるあなたに、夢の雑貨部屋で稼げるようになるためのコツを1つご紹介するよ。

夢の雑貨部屋に入ると、作業報告用の掲示板が用意されてる。

作業報告は強制ではないんだけど、稼ぐためのステップアップに役立つ。なのでできればやった方がいいよ。

作業報告をする効果、メリットって?

作業報告はその名の通り、教えてもらう人に「今日の作業はこのくらいやりましたよー」って伝える意味もある。だけどあなた自身にとっても、大きなメリットがあるよ。

 

1日の作業を確認できる

作業報告をするには、あなたがその日にやったことを一度整理する必要がある。そうすることで自分の作業を振り返るきっかけになるよ。

「今日はたくさん作業した!この調子で明日も頑張ろう!」とか「今日は1記事書くだけでもすごく時間がかかったなぁ・・・これだけ時間がかかるなら、作業を始める時間をもうちょっと早くしないと」とか。簡単な反省会をするような感じ。

 

作業をサボりにくい環境になる

報告するためにはもちろん、作業をしないといけないんだよね。なので作業をサボりにくい環境ができあがって、作業を毎日続けやすくなるよ。

ブログの作業は会社の仕事と違って、休んでも誰かに迷惑がかかることってあまりない。だからついサボりやすいところを、作業報告でコントロールする感じだね。

実際にあっぴも初心者時代、作業報告をする前は毎日の記事投稿を目指してたのに、週6でしか投稿できないでいた。だけど作業報告を始めたら、週7(毎日)で投稿できるようになったよ。

 

教えてくれる人と打ち解けやすくなる

作業報告をすると、北っちさんや竹川さん。限定サポートを使えば、あっぴからも返事が来る。

1日だけでは数回のやり取りしかしないだろうけど、毎日のようにやってれば話は別。実際に教えてくれる人に会ったわけじゃなくても、だんだん仲良くなるというか、打ち解けやすくなるよ。

リアルで友達に何か相談するときも、あまり仲良くない子より仲良い子の方が相談しやすいよね。自分の弱みも思い切って打ち明けやすい。

それと同じで、教えてくれる人とも打ち解ければ打ち解けるほど、相談ごともどんどんしやすくなる。あっぴは人見知りをするタイプなんだけど、それでも「こんなこと聞いて変に思われないかな?」みたいな遠慮がなくなっていったよ。

 

さらに作業報告の効果を出す方法は、書いた記事を見せること

夢の雑貨部屋では作業報告をする人って結構いる。

だけど意外と多いし勿体無いと思うのが、せっかく書いた記事を見せないで終わらせちゃう人。例えばこんな作業報告の仕方ね。

こんにちは。○○です。

1記事投稿しました。

今日はいつもより時間がかかってしまいました・・・

明日も頑張ります。お疲れ様でした。

これはすごく勿体無い!せっかくサポートしてもらうんだから、実際にあなたが書いた記事も見せた方がいいよ!

 

書いた記事を見せると、より具体的なアドバイスをもらいやすい

って言うのも、書いた記事を見せると、相手の方からより具体的なアドバイスをもらいやすいんだ。

これも実際にあっぴがそうだったんだけど・・・

自分では「よく書けた!」って思った記事でも、見せてみたら改善点を教えてもらえることがあるよ。例えば「記事の最後のこのリンクは、流れが不自然ですね」「アフィリエイトリンクは文字を大きくして目立たせた方がわかりやすいですよ」とか。

反対に自分では気づいてないけど、良い所も教えてもらえることがある。「文章自体はいいですね。わかりやすい」「記事の流れが自然になってきましたね」

もちろん良くないところは教えてもらうことで、記事をすぐ修正できるよね。それに次に同じような記事を書くときにも、「この前教えてもらったのと同じパターンだな」って応用できる。そして良いところは、褒めてもらうことで自信に繋がるよ。

 

終わりに

作業報告をしたりブログや記事のURLを人に見せるのって、恥ずかしかったり緊張するかもしれない。あっぴも初めて見せるときは「こんな出来で見せるなんて・・・」って思ってたよ。

だけど誰でも最初は出来が良くないのは当たり前だし、何よりもこれはステップアップに役立つこと。その分しっかりとしたアドバイスをもらいやすくなるので、勇気を出して見てもらってほしいな。

「掲示板は色んな人に見られるからちょっと・・・」という方は、メールで送っても大丈夫なので。

 
「あっぴに作業報告をしてアドバイスをもらいたい」という方は、夢の雑貨部屋で待ってるよー。

夢の雑貨部屋の詳細はこちら↓



「毎日昼頃まで寝ていたい」「美味しいご飯を作って、のんびりと味わって食べたい」
「夜遅くまでテレビを観たり、ゲームをしたり、音楽を聞きまくりたい」

「でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。」

「てかそもそも、働きたくないのが本音。大学生の頃に戻りたい・・・。」

そんなあなたが楽しく生活できるように、好きなことをブログに書いてお金を稼ぐためのプレゼントをお届けするよ。


 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①教材


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるので。

※購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてるよ。質問や相談を、メールで何回でも受け付け。(「ブログを直接見てほしい」というのもOK)

※特典を受け取るには、購入後に販売者さんから送られてくるアンケートで「あっぴの紹介」と答えてね。購入確認が取れ次第、特典をお渡しするので。


②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開




③キーワードスカウター


キーワードスカウターは、キーワード選びに必要な作業を自動でやってくれるツール。

キーワード選びはやり方がわかっても、作業量が多くて時間かかるし疲れるんだよねぇ。記事を書くたびに毎回やるのは、ぶっちゃけしんどい・・・。

キーワードスカウターを使えばキーワード選びにかかる時間を短縮できるから、他の作業にも時間を使える。やることも減るから、疲れにくくもなるよ。

-サポート・コンサル

Copyright© マイペーシストあっぴの趣味ブログアフィリエイト備忘録 , 2018 All Rights Reserved.