【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

はじめに│この教科書をつくろうと思った理由(あっぴの思い)&この教科書の使い方

 

どうも!
「ニートから始める趣味ブログの教科書」をつくっているあっぴ(@mypacist)です!

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-hohoemi2.jpgあっぴ

まずは教科書に興味を持ってくださり、ありがとうございます!

そもそも趣味ブログって何?

ところで、この教科書では趣味ブログで稼ぐための

  • 戦略
  • 手順
  • ポイント

を紹介しているわけだけど、あなたは

  • 「そもそも趣味ブログってなんだ?」
  • 「趣味でブログをやるだけで稼げるってこと?」

と思ってるかもしれないね。

 

そこで補足しておくと、この教科書で「趣味ブログ」と言ったときは

「趣味や好きなことをテーマにしたブログ」

という意味だと思ってくれればOK!

 

「趣味ブログ」って言葉は正式にある言葉じゃないから、人によって使ったときの意味が違うんだけどね。

あっぴの場合は、「趣味や好きなことをテーマにしたブログ」って意味で使ってるよ。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-kiran.jpgあっぴ

趣味でブログをしてるわけではないので注意!

趣味や好きなことを活かして、楽しみながら稼ぐのが目的です

 

なお、趣味ブログに関するよくある質問はこちらを参考にどうぞ↓

この教科書をつくろうと思った理由(あっぴの思い)

さて。

あなたは

  • 「趣味ブログってなんだか面白そう!」
  • 「好きなことを活かして稼げるっていいな!」
  • 「大好きな〇〇をテーマにしたブログで稼ぎたい!」

と期待に胸を膨らませてるところかな?

 

けれどそれと同時に

  • 何からやればいいかわからない
  • 大好きな趣味があるのだけど、この趣味をテーマにして稼げるのかな?
  • 文章が苦手だけど大丈夫?
  • 専門知識がない(ペルソナ?ワードプレス?キーワード?なにそれ)
  • パソコンの操作に自信がない
  • 使えるお金がほとんどないけど、大丈夫?
  • 本当に稼げるのかな?

みたいな不安やわからないことがありませんか?

 

はたまた、既に趣味ブログをやっているなら

  • 頑張ってるのにアクセスが集まらない
  • 記事の書き方ってどうすればいいんだろう?
  • 紹介した商品が売れない・・・
  • 商品は売れるのに、思ったような収益にはならない
  • なんだか、いまいちヤル気が出ない
  • 大好きなことをテーマにしてるのに、なぜか楽しめない

みたいな壁にぶつかってるところかもしれないね。

 

あっぴ自身、今でこそ趣味ブログで稼いでいる。

けれど最初は、あなたと同じようにわからないことだらけ、不安なことだらけのスタートでした。
期待半分、不安半分、みたいなね。

 

そして趣味ブログを始めてからも、日々のちょっとした疑問点だけでなく

  • このまま続けて稼げるのか不安で不安でたまらなくて、心がポッキリ折れそうになったこと
  • 1年半もの長い期間コツコツと取り組んでるのに、思ったより稼げなくて、これ以上どう頑張ればいいかわからなくなったこと
  • どうもヤル気がなくなって、頑張りたいのに頑張れない自分が嫌になったこと

みたいに、色々なことがあった。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-ase.jpgあっぴ

あのときはまじで辛かったなぁ・・・

 

その度に色々な人に助けられて、どうにか今があるわけだけど

ふと思ったんだ。

 

あっぴはブログをやってる人間。
だったらブログを使って、昔の自分のように悩んでる人に道しるべを残そうって。

 

悩みを完全に取り除くことは、できないかもしれない。
けど、何かヒントになることなら伝えられるんじゃないかって。

 

そんなこんなで、「ニートから始める趣味ブログの教科書」をつくってます。

 

ちなみに「ニートから始める」というのは、あっぴ自身もニートから始めた人だから。

特に力になれるのは、昔のあっぴと似たような状況の

  • 自由に使えるお金はあまりない
  • けれど時間はある
  • 若さもある

という人かなと思ってます。

この教科書の勉強の仕方

なお、この教科書には基本メニューがあるのだけど、パソコン版だとサイドバーに用意してあるよ。

 

また、スマホ版だと左上のメニューの中

あと一応、各記事(ページ)の下にもあるよ。(コメント欄の下あたり)

 

勉強の仕方としては、基本的に番号のとおりにやっていけばOK。

 

既にブログを始めている場合も、初めて知ることがあるかもしれない。

つまみ食いするのもそれはそれでいいのだけど、ガッツリとこの教科書を使うのなら「始め方(コンセプト決め)」からやるのがおすすめだよ。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2021/01/appi-ver4-ase.jpgあっぴ

特に趣味ブログって、コンセプトでミスって稼げないことがめちゃくちゃ多いからねぇ。

 

「必要に応じてチェックするメニュー」はその名のとおり。
基本的には、あなたが困ったときに見ればOK。

とはいえ重要度が低いわけではないよ。
困ったときだけでなく、時間があるときにもコツコツ取り組むのがおすすめ。

 

なお、この教科書はまだまだ必要な情報を用意しきれてない状態。
足りないページがあるのはゴメンね。
(もし「他の情報も早く見たい!あっぴの更新が待てない!」ということなら、あっぴが使った教材を参考にどうぞ)

 

それからこれはとっても大事な注意点なんだけど、読むだけで終わるとあなたの力にはならない。

なので必ず手を動かすことをおすすめするよ。

 

また、1周目は理解しきれないこと・理解したつもりが理解できていないことも多いはず。
なので1周したら、復習するのもおすすめ。

 

もし質問があるときは、あっぴまでお気軽に連絡してね。

と、お好きなところから大丈夫なので。

 

ではでは、大変なこともたくさんあると思うけど、趣味ブログで稼いでみたいのなら頑張ってください!

応援してます!

 

以上、あっぴ(@mypacist)がお送りしました~