ブログアフィリエイト入門編

ブログアフィリエイトは初心者でも楽に稼げるの?ーいや、稼げないよ

投稿日:2017.04.15 更新日:

どうも、あっぴです。

あなたは、「ブログは始めて〇ヶ月で〇万円稼げる」みたいなこと聞いたことない?

この言葉を聞いてアフィリエイトを始めようと思った人も多いんじゃないかな。

だけどこの言葉、アフィリエイトは楽に稼げるようになるって言ってるんじゃないんだよ。

アフィリエイトは、そう簡単に稼げない。

ブログを育てて稼ぐのは、時間かかるしめんどくさい

たしかにブログで稼いでる人の話を聞いてると、楽に稼げてるように聞こえるよね。

「好きなことをブログに書いて、広告貼るだけ。」とかさ。

でもそれはその人自身がブログを続けて、レベルアップした結果だから言えることなんだ。実際にやってみると、決して楽ではないしすぐ稼げるわけでもなかったよ。

 
ポケモンを「はじめから」始めて育てるのだってさ、楽なことではなかったでしょ?


出典:ピカチュウ|ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

時には最初のジムリーダーが倒せなくて、何度も何度もポケモンセンターに戻されることもある。

レベルが足りないと思ったら、そこら辺の草むらで弱い野生のポケモンと戦い続けたり・・・。好きでやってることとはいえ、正直あの作業はめんどい。

 
だけどジムバッジ8つゲットして四天王も倒した頃には、同じレベル5から育て始めたポケモンも一瞬でレベルアップしていくようになる。対戦相手も野生のポケモンもレベル高いから、がんがん経験値もらえるもんね。

だからもうこのときには、レベル5から育てるのなんて楽な気がしてきちゃうだけ。でも冒険を始めた頃を思い返すと、やっぱり育てるのって大変だったはず。

 
四天王を倒した後の主人公が、ブログでもう稼いでる人。

あなたは、まだ冒険を始めてもいない主人公。

ポケモンを育てるのと同じように、ブログを育てるのも最初は大変なことなんだ。

あなた自身もレベルアップするので、難しいことではないよ

あっぴもブログを始めたばかりの頃は1記事書くだけでも、何書けばいいか全然思いつかなかった。

  • 書くこと思いつかずに、気づいたら1時間。
  • 5時間かけて書くこと搾り出だす。
  • 内容も、今思うとペラペラで薄い。ツッコミどころだらけ。

だけど今は、

  • 気づいたらキーボードを打つ手が止まらない。
  • 3時間で記事書けるようになった。(記事にもよるけどねw)
  • 自分で言うのも何だけど、昔よりは確実に濃い内容。

 
やってれば、あなた自身もレベルアップする。これはブログでもポケモンでも一緒で、トレーナーがジムバッジをゲットしていくようなもの。

だから1つ1つの作業自体は、難しいわけではないんだ。

 
だけど何度も言うように、決して楽でもない。

ポケモンみたいにめんどくさいと思うことも続けないといけないし、時間もかかる。文章を考えるのだってそうだし、読者さんにわかりやすく伝えるために画像を作るのだって意外と手間暇かかるんだ。

それでもあなたは、理想のためならやれる?

ブログで稼ぐのは楽じゃない。

これを聞いてあなたはどう思った?

「自分にできるかな・・・」って、不安に思った?それとも「なんだよ楽じゃないのか」って期待外れだった?

あっぴがあなたに伝えたいのは、あなたには無理って言いたいからじゃない。ただ、今すぐ簡単に稼げるって思ってるなら、あなたの思ってるようなことではないよってお話。

あっぴはぶっちゃけ楽な生活をするためにブログ始めたようなものなので、楽をしたいこと自体は否定しない。

だけど楽をするために今頑張れないなら、ブログ始めてもきっとすぐやめちゃうから。ブログは続けないと、稼げないのに。

理想の生活のためなら、今頑張ってみたい。

あなたがそう思ったのなら、あっぴはあなたのことを応援したい。あなたの思い、よかったらメールで教えてね。

⇒あっぴにメールはこちらから。

 

楽しい毎日を過ごしたいあなたへ





「ゲームに音楽、YouTube、アニメ。1日中遊びまくりたい!
毎日お昼までダラダラと寝ていたい!
美味しいご飯を自分で作って、のんびりと味わって食べたい!


でも会社で働きながらだと、時間が足りなくてできない・・・。

てかそもそも、働きたくないのが本音。
大学生の頃に戻りたいなぁ・・・。」

 
そんなあなたが楽しく生活できるように、趣味を活かしたブログを作って自動収入を稼いで。
そしてあなたがやりたいこと・好きなことに思う存分時間を使えるようになるための、特別プレゼントを用意したよ。

 
お値段は完全無料!

興味があったらご自由に受け取ってね。

 
※ただし最初から楽をして稼ぎたいという方はご遠慮ください。

 

 

商材・ツールの優先度ランキング

 
①趣味ブログで稼ぐための教科書


「これからブログを始めるけど、具体的には何をすればいいの?」とか「既にブログをやってるけど、どうすれば稼げるのかわからない・・・」とお悩みなら、まずは教材(ブログで稼ぐための教科書)を1冊手に入れて実践しよう。

 
あなたが趣味ブログを作って資産にしていきたいなら、『趣味ぶろ!パッケージ』がおすすめ。

あっぴが実際にブログ初心者のときからやってきたことも詰め込まれてるよ。

特典のサポートについて


購入者さんへの特典として、あっぴによる1ヶ月間サポートをつけてます。

特典を受け取るには、インフォカートの決済前に「あっぴ限定特典」の表記があることを必ずご確認ください。
この表記がない場合、特典を受け取ることはできません。

また、公式販売サイトから関係のないサイトに飛んだり、タブで複数のサイトを開いたりすると、特典の表記が消えることがございます。
そのような場合、決済前にもう一度このブログから公式販売サイトに行き、「あっぴ限定特典」の表記を再確認してから決済してください。





②WordPressのテンプレート(テーマ)



テンプレートとは、WordPressのデザインなどを変えるためのもの。

あなた好みのテンプレートにすれば、テンションがグッと上がってモチベーションアップに繋がる!なので余裕があったら、有料テンプレートもチェックしてみてね。

参考初心者必見!ブログで稼ぐためのテンプレートの選び方まとめ

 
中でも初心者さんでも使いやすい。しかも読者さんに親切なブログを作りやすいのが、「ストーク」。あっぴも趣味ブログで使ってるんだけど、かなりお気に入り。

もちろんデザインの好みはあるので、あなたも気に入ったら使ってみてね。

参考ストークの効果でアフィリエイトの成約率が2倍に!?2018.5の報酬公開


この記事を書いた人

あっぴ

趣味ブログで半自動的に稼ぎながら、自宅でまったりライフを送っている人。
ゲーム、音楽、YouTube、アニメが好き。

-ブログアフィリエイト入門編

Copyright© 趣味を活かしたブログ作りで自動収入を得るための手引きノートbyマイペーシストあっぴ , 2019 All Rights Reserved.