趣味と無理なく両立できるお仕事、それが趣味ブログです(経験談)

あなたには時間があったら本当はやりたい趣味ってないかな?
もしくは趣味っていうほどじゃなくても、好きだったり興味あること、やりたいことはないかな?

そして会社の残業や通勤、飲み会で時間を取られて、なかなか両立できずに悲しい思いをしていないかな?

 
私も以前は

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/あっぴ(泣き).jpgあっぴ

好きなことなんて、一体いつやるん・・・?

って思ってた。


けれど趣味ブログを始めて、無理なく両立できるようになったよ!

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/appimujaki.jpgあっぴ

今は楽しい日々!

今はバンド活動を楽しんでます


昨日は来月にあるライブの、初回バンド練習だったよ。

今回やるバンド(アーティストのコピーをするバンド)は難しい曲もある。
だけど「バンドで合わせたら楽しいだろうなー」って想像すると、家で個人練習するのもめっちゃ楽しい!

実際にスタジオで合わせてみると、1回目はグダグダだったけどねw
けど何回かやってるうちにリズムも音程も「ピタッ!」と揃う瞬間があって気持ち良かった!

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/appihohoemi.jpgあっぴ

バンドは練習が大変だけど、メンバーと合わせるとすごく楽しい!

ちなみに練習中の曲はこんなの。
UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)の「シュガーソングとビターステップ」って曲。

アニメでも使われてた曲なので、結構有名だと思う。

実は以前は、趣味をやめようと思ってた

今でこそバンド活動を楽しんでるあっぴ。
だけど実は以前、会社員をやってた頃は

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/appisyobon.jpg

もうバンドなんてやらないだろうな・・・

と思ってたよ。

あっぴが働いてたのは、ブラックめなIT企業。

先輩たちは終電で帰る人も多かったし。
納期にギリギリ間に合ったと思ったらすぐに追加の仕事で、また納期との戦い。

あのときは、いつ仕事が忙しくなるかもわからなかった。

しかもバンドって家でたくさん個人練習したり、バンド練習の日はメンバーと予定を合わせないといけない。

だから

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/あっぴ(泣き).jpgあっぴ

会社の残業をこなしながらバンドもやる?
器用じゃない、体力もないあっぴにはキツくね・・・?

と思った。

もう楽器もその他の機材も全部売って、バンドはやめようと思ってたんだ。

趣味ブログを始めて、仕事と趣味の両立ができるようになった

それが今では趣味ブログで稼ぐようになった。

そして

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/appihohoemi.jpgあっぴ

また趣味の時間をたっぷりとれるようになりました!

自分の時間は自分でコントロールできるようになったのが強い。

また、ただ趣味を楽しんでいるつもりが、気づいたら趣味ブログのリサーチ(情報収集)にもなっていることもよくある。

やりたいことは色々やっているのだけど、バンドについては楽器を弾きたいときに弾くし。
バンド練習にも100%参加する。
ライブ本番は仕事を丸一日休んで、バンドに集中する。

これって些細なことではあるけど、バンドをやる中ではとても大事なこと。

今まで社会人になってからも、バンドはいくつかやってきた。

その中でメンバーの中には

  • 仕事でバンド練習になかなか来れない
  • 参加の予定が急に仕事が入って来れなくなる、遅れてくる
  • ライブ当日に仕事が入って、午前中のリハーサルに来れない

といった人もからね。

100%参加できるのは、実は貴重なことヽ(´ー`)ノ

会社員を続けてたら今頃バンドは辞めてたんだから、趣味ブログに出会えてよかったなと思う。

https://appiblog.net/wp-content/uploads/2017/10/appihohoemi.jpgあっぴ

やっぱり趣味ができる生活とできない生活じゃあ、日々の楽しさが全然違うもんね。

あなたも趣味を仕事に活かして、両立させませんか?

「趣味ができない生活なんてつまらない!本当は音楽とかゲームとかアニメとか、好きなことに時間を使いたい!」

もしあなたもそう思ってるなら、趣味ブログを始めてみませんか?

転職やバイトっていう手もあるし、あっぴは趣味ブログだけが手とは思わないよ。

あと趣味ブログで稼ぐのも、楽ってわけではないしね。
楽しいけれど大変でもある。

けれどもしあなたが興味あったら、よかったら趣味ブログがどんなものなのか一度チェックしてみてねヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です