【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

ついに月10万円を達成!2018.3ブログアフィリエイトの報酬公開

このページは広告を含む場合があります。

 

  • ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?
  • あっぴって実際、いくら稼いでるの?

そう思ったあなたのために、2018年3月にあっぴが稼いだ報酬の実態を公開!

3月は趣味ブログの報酬が、合計69,662円。アフィリエイト全体の報酬額は、合計107,390円。

とうとう月10万円を超えたよ!

ちなみに前月(2018年2月)の成果報告はこれね。
⇒2018.2ブログアフィリエイトの報酬公開!afbの収益が2ヶ月連続1万円越え

2018年2月 趣味ブログのアフィリエイト・アドセンス広告の報酬額を公開

アクセス数の報告

報酬の前に、まずは趣味ブログのアクセス数からご報告。

月間PV数は、112,940PV。

※PV(ページビュー)数とは、ブログの記事が何回表示されたかを表す数字のこと。

いつもより少し多めのPV数なのは、ある記事の検索順位が上がった影響。3月は2月までの、約2倍のPV数になってた。

Google AdSense(グーグルアドセンス)

※規約により、Google AdSense収益の画像を公開するのはNG。なのでモザイクをかけてあるよ。

基本的にアクセス数に比例するグーグルアドセンス広告の収益は、23,147円。

3月は多くの企業さんが決算期なので、アドセンスの収益が上がりやすい。なので今回はアクセスが増えたのもあるけど、それ以上に決算期の影響が大きい。

アクセストレード

アクセストレードは13,787円。2月より4,000円アップ!

これは商品を紹介した記事が、検索の上位に表示された影響。

商品をアフィリエイトする場合、こんな流れで報酬が増えていくよ。

  1. 商品が売れるように記事を書く。
    アクセスが増えるようにキーワードを入れたり、クリックしたくなるタイトルを考える。
  2. Googleから評価がじわじわと上がっていく。
  3. 上位表示されると記事を読む人が増えて、購入する人も増える。←今ここ

※「キーワード?何それ?」って方は、こちらもチェックしてみてね↓

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトは4,061円。

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、3,752ポイント(3,752円分)。

3月は中旬まで、楽天アフィリエイトの調子良くなかったんだけどね。1,000ポイントも行かないと思ってたくらい。

だけど知り合いの方に楽天アフィリエイトで稼ぐコツを教えてもらって、それを試したらさっそく成果が出た!

楽天アフィリエイトは今後、成果がどれくらい伸びるか楽しみ。

afb(旧アフィリエイトB)

afb(旧アフィリエイトB)は16,000円。

バリューコマース

バリューコマースは7,715円。

ゲオ

ゲオは1件あたり300円。それが4件あるので、合計1,200円。

実際の報酬金額の合計

  • アドセンス23,147円
  • アクセストレード13,787円
  • amazonアソシエイト4,061円
  • 楽天アフィリエイト3,752円
  • afb(旧アフィリエイトB)16,000円
  • バリューコマース7,715円
  • ゲオ1,200円

なので趣味ブログの報酬額は、69,662円

今までは2017年12月の49,738円が最高だったから、記録更新!

その他の収益

A8.net

A8.netは14,432円。

インフォトップ

インフォトップは21,196円。

TCDアフィリエイト

TCDアフィリエイトは2,100円。

アフィリエイト全体の合計収益額

  • アドセンス23,147円
  • アクセストレード13,787円
  • amazonアソシエイト4,061円
  • 楽天アフィリエイト3,752円
  • afb(旧アフィリエイトB)16,000円
  • バリューコマース7,715円
  • ゲオ1,200円
  • A8.net 14,432円
  • インフォトップ21,196円
  • TCDアフィリエイト2,100円

アフィリエイト全体の収益は、合計107,390円。これも過去最高!

10万円を達成して思ったこと

3月は調子いいなーと思ってはいたけど、まさか10万円を達成できるとは思わなかった。計算してみて、自分でもびっくり。笑

なので「10万円稼げたらすごく嬉しいんだろうな」ってずっと思ってたけど、実感がないから意外とそうでもないw

もちろんあっぴのゴールはまだここじゃない。だけど今回はブログを始めたときに立てた目標「月10万円」をやっと達成できた!

なので自分にご褒美という意味も込めて、友達と

  • お花見(浅草周辺)
  • 行列のできるパンケーキ屋さん「紅鶴
  • 行列のできる回転寿司屋さん「トリトン

に行ってきたー。

普段は友達と遊んでもお金を気にするけど、今回だけは特別。思う存分に贅沢してきたよ。

桜とスカイツリー@隅田公園

パンケーキ@浅草「紅鶴」

ブログ初心者のあなたが、これから月10万円を稼ぐには?

月10万円稼げるまで長かったような、短かったような。少なくとも、ブログを始めたばかりの頃のイメージよりはずっと長かったなぁ。

あの頃は今思えば、10万円を稼げないのは当たり前だった。

文章は下手で、読者さんに伝えたいことはあるのに言葉が出てこなかった。

商品の紹介もどうやればいいかわからなかったし、そもそもどんな商品を紹介すれば稼げるのかもわからなかった。

だけどブログを続けていくうちに、ちょっとずつわかりやすい記事を書けるようになってきて。商品も売れるようになっていったよ。

あなたがこれからブログを始めるにも、1ヶ月とか2ヶ月とかやっただけじゃあ成果は伸びないと思う。

だけど読者さん目線で記事をコツコツと書いていけば、あなたもあっぴのように月10万円を稼げるようになるんだよ。

そのためにはぶっちゃけ、地味で面倒な作業もたくさんある。

  • 読者さん(アクセス)が集まりそうなキーワードを探したり。
  • 記事を書く前に正確な情報か調べたり、実際に体験してみたり。
  • わかりやすい記事を書くために、文章の言い回しを考えたり。画像を作ったり。

だけどそういうことを多くの人はやらないからこそ、地味で面倒なことをやってる人がブログの世界では稼げる。一発屋でなく、ブログで長く稼ぎたいなら尚更。

なのであなたがこれから月10万円を稼げるようになって、そして稼ぎ続けたいと思うなら、楽して稼ごうとはしないこと。

地味で面倒なことでも読者さんのために、そしてあなたが数ヵ月後・数年後稼ぐためにやっていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です