【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

【ご報告】師匠から離れて1人ぼっちになりました

このページは広告を含む場合があります。

 

あけましておめでとうございます!
あっぴです!

 

あなたは新年、いかがお過ごしでしょうか?

 

あっぴはタイトルにもあるとおり、ずっとブログ関連でお世話になっていた師匠(でいいのか?)の北っちさんから、離れることにしました

ちょうど今日、最後の作戦会議が終わったところ。

契約も昨年いっぱいだったので、今はもう1人ぼっちです。

 

北っちさんには

  • ブログを始めた頃からのサポートコミュニティで1年3ヶ月
  • 伸び悩んでいた頃からのいわゆるコンサルで3年9ヶ月

という、合計5年もの期間とてもお世話になりました。

 

そんな北っちさんと離れてみて、ぶっちゃけ寂しい気持ちがあるし。
さっきも会議中、最後の締めの挨拶で泣きそうになりました。笑

 

離れることにした理由は、細かいことまで話すと長いので、大まかなものになりますが…

1つの節目として、あなたにも報告しておきたいと思います。

よかったらお付き合いください。

師匠から離れる理由

「北っちさんから離れる、コンサルをやめる」といっても、北っちさんが微妙だったとかそういうことではないです。

じゃないと

  • 月5,980円を1年3ヶ月
  • 月3万円を3年9ヶ月

なんて大金、払いません。笑

(計算すると、とんでもない額を払ってますね。合計で144万円って。笑)

 

今回離れようと思った1番の理由は、自分の行動力のなさ。

 

ブログ初心者のころは、気合が結構あったんですよ・・・

 

けど一度、目標額を稼げるようになって、自信がついて、余裕が出てきて

北っちさんのおかげで稼げたことから、北っちさんへの信頼もより強固になって

 

一見いいこと尽くめ。

けれど実はそれからの自分は、行動力がガクッと落ちていたんです。

 

どうすれば行動するようになるのか?

「このままじゃダメだな」と頭ではわかりつつ・・・

そこから色々あって、それなりには復活したんですが

どうも昔のようなガッツが出ない。

 

そんなときに

「自分はどうすれば行動しやすくなるのか?」

「どうすれば行動せざるおえなくなるのか?」

と考えたら、不安がキーになると思ったんです。

 

師匠となる人の存在は重要。

師匠がいなかったら、今の自分はいないです。

けど依存というか、師匠がいる安心を感じすぎる(・・・)のも問題かもな、と。

 

ようは今まで、一要因として

「この人に教わっていれば自分は大丈夫」

という安心感もあって、堕落していたのかも?と思ったんです。

 

だから師匠から離れることで

「稼げるかわからない。
けど稼ぎたいなら今は行動しまくるしかないんだ」

みたいに、不安を感じることで行動に繋がるのでは?と。

この選択は正しいのか?間違っているのか?

これを読んだ人の中には

「せっかく信頼できる師匠に出会えたのに。バカだなぁ」

とか

「そんなんじゃ行動できないよ。
できたとしても行動する方向性を間違えて、稼げないって」

と思う人もいると思います。

 

あっぴも自分で、この選択が正しかったのかわからないです。

ぶっちゃけ、自分でもバカだと思います。笑

 

けど、正しかったかどうか決めるのは今じゃない。

「あのときの選択はよかった」

と思えるように、これから行動していくしかないな、と。

 

ダメで元々。

まずはやってみて、失敗して、改善して、また失敗して・・・

そうやって繰り返すうちに、成果に繋げるしかない。

 

バカな選択ですが、現状を維持して、ウダウダと時間が過ぎ去ることよりはマシかなと思います。

 

他にも理由はあるけれど…

まぁ細かい理由としては、他にも

ーーー
以前は月3万円を払うことに危機感を感じて「元を取らなきゃ!」と思っていたけど、最近はすっかり慣れてしまった
ーーー
頼る人がいると、何かを始めるにしても「一旦相談してから」と考えてしまう
ーーー
守られているような安心感からか、失敗を恐れるようになってしまった
(実際は守ってくれるわけではないのに)
ーーー
どうすれば稼げるか、頭ではだいぶわかるようになった
ーーー

みたいにあるんですが、結局のところ

 

行動力が足りん!そりゃ稼げん!

 

ってことです。

今後について

そんなわけで北っちさんにはとても感謝しているのですが、現状を変えるために、敢えて離れるという選択を取らせていただきました。

 

(とはいえ「北っちさんの力が必要だ!」と感じたら、そのときは、またお世話になります。

フィギュアスケートの選手がコーチを変えたり、かと思ったら以前のコーチとまた組むように。

師匠となる人も、そのときそのときに必要だと思う人にお願いすればいいと思うんで。

もちろん北っちさん側の都合もあることなので、絶対ではないですが)

 

最後に言われたんですが

「行動すればできるだけの力はありますし、そうなるように伝えてきました」

「やるしかないです。うん、本当にやるしかないです」

ってことなんで、やります。

 

昨年末にTwitterで言ったんですが、2021年は、失敗しまくる年にします

行動して、失敗して、分析して。
また行動して、失敗して…

失敗してもいいから行動しまくる年に。

 

失敗を恐れて成功ばかり望んでいると、行動できないんで。

失敗なくして成功なし、です。

 

ということで、あっぴは今こんな感じです。

 

あなたは2021年、何か変わりますか?

それとも、今までのままですか?

 

今までの自分に満足しているなら、現状維持も1つの選択でしょう。

(ブログに関していえば「現状維持をしていると後退する」という件は長くなるので、ここでは触れません)

けどもし今までの自分を変えたいなら、どうすれば変えられそうか考えて、そして試してみましょう!

 

それで変わらなかったら、そのときはそのとき。

「これは違ったな」と選択肢が1つ減る分、小さいながら前進にはなるんで。

少しずつでも前進していきましょ。

 

ではでは。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

追記~その後の北っちさんとの関係~

北っちさんとは関係が断ち切れたわけではなく、今でもほどよい距離感で仲良くさせていただいてます。

また、最後の作戦会議の後、大阪在住の北っちさんが「1番好きな豚まん」とおっしゃる三宮一貫樓の豚まん(餃子・シュウマイ付き)を送ってくださいました!
北っちさんご馳走様です!

 

よく北っちさんは、コンソルを終えた人のことを「卒業された方」とおっしゃる。
けれど今の自分には、「卒業」なんて言葉は畏れ多いと思ってます。

なので『胸を張って「卒業」といえるように』というのも目標の1つとして、2021年を進んでいきます。

追追記~その後の収益~

北っちさんの元を離れて、もうすぐ2ヶ月。
12月は35,000円だった収益ですが、2月は87,000円に伸びました! 

決断するまですごく悩んだし、離れた後も不安やプレッシャーはあった。
けど思い切って環境を変えてよかった!!

報告したら喜んでくれた(*´▽`*)

 

また、今回の結果で「せっかく稼ぐ力はあるのに、やってなかっただけだった」ということが改めてわかりました。笑

 

ってことでこれからも行動していきます!

 

失敗してもいいから、行動しまくれ!自分!

まだまだ行動が足りないぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です