ブログのPV数を大きく増やす方法。3ヵ月後のトレンド記事を書こう

一昨日は毎月恒例、北っちさんとのスカイプ作戦会議だった。

今月は9月。だけどもう12月にアクセスが来そうな記事を用意しておきましょうって言われたよ。

トレンド記事(イベントや季節が関係ある記事)は、3ヶ月前行動が大事。3ヶ月前に記事を書いておくと、ブログのアクセス数(PV数)を増やすことに繋がりやすいから。

※アクセス数(PV数)とは、ブログが表示された回数のこと。
 

9・10月には敢えて12月に向けて記事を書くべし

12月はイベントごとが多い時期。クリスマスはもちろん、忘年会や年末年始の準備、セールなどたくさんあるよね。

あなたも経験があると思うんだけど、イベントがある時期はグーグルで検索する回数が増えるもの。「クリスマスパーティーのプレゼント何にしよう?」「年越しそばって年越し前と年越し後、どっちに食べるんだっけ?」「今年のセールって何日から始まるんだろう?」とか、普段は気にしない疑問や悩みがぽんぽん出てくる。

だからイベントに関係する記事を書いておくと、ブログにアクセスが集まりやすいんだ。

 
検索エンジン(グーグルなど)に記事が評価されるまで、だいたい3ヶ月かかる。だからイベントの3ヶ月くらい前に記事を書いておいて、事前に検索エンジンからの評価を上げておくのがベスト。

12月の3ヶ月前だと、9月。なので出来れば9月、遅くても10月には記事を用意しておきたいところ。

 

記事の内容(ネタ)はあなたのブログテーマにあったものを書こう

イベントがあるからって、イベントに関係することを何でもかんでも書けばいいものでもない。例えば料理がテーマのブログで、いきなり忘年会の出し物の記事があってもねぇ。笑

なのでイベントごとを記事にするときは、ブログのテーマにあった内容にしよう。

例えば料理がテーマだったら、こんなのね。

  • クリスマスパーティーにおすすめの料理の作り方
  • おせち料理の作り方
  • ふるさと納税で取り寄せがお得な食材
  • ふるさと納税のやり方

12月にはアクセスが増えるから、アドセンスを貼っておけばアドセンス収益が上がる。それに物販アフィリエイトを組み合わせられる内容なら、アフィリエイトリンクも貼っておけば物販アフィリエイトの報酬も上がるよ。

もちろん記事の本文をしっかり書いたりキーワード選定をやったり、基本的なことをやったら結果が出るってことだけど。
⇒「キーワード選定って何?」って方はこちら

 
ちなみにあっぴの趣味ブログのテーマは音楽。なので北っちさんからは、ある音楽フェスの出演アーティストについて書くことをおすすめされたよ。あっぴはメジャーなアーティストよりもマイナーめなアーティストの方が好きだから、そのフェスがちょうどいい。

イベントを記事にするって言っても、ブログテーマも好み(記事にしたいこと)も人それぞれ違う。自分だけに合わせてアドバイスしてもらえるのが、コンサルやサポートのいいところだね。

コンサルやサポートのメリットは他にもあるので、もっと知りたければこちらもチェックしてみてね↓
アフィリエイトで早く稼げると噂。受けて感じたコンサルのメリット5つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です