【無料配布中】実録!あっぴが趣味ブログで月1万円稼ぐまでの道のり

【ご報告】心の病気(PMDD)の疑いがあるため、現在、ブログ関連の活動を減らしています

このページは広告を含む場合があります。

 

どうも、あっぴです!
今回は、ちょっとしたご報告です。

 

「男性も見ている場で、これを言うのもどうなのかな?」とも思ったのですが…

 

実は4月末から病院(心療内科)に通っています。

通院理由は、「PMDD(月経前不快気分障害)」という病気かもしれないと感じたからです。

 

それに伴って療養を最優先にして、ブログ関係の活動量を減らしております。

PMDD(月経前不快気分障害)とは?

 
PMDD(月経前不快気分障害)とは簡単にいうと、生理前の数日、強い病み期が来るという病気です。

⇒詳しい説明は参考サイトに任せます

 

最近(2013年)にアメリカで診断基準ができて、うつ病の一種と考えられるようになったそう。

以前は情報も少なかったからか、この病気の存在にたどり着かなかったのですが、今回は幸運にもたどり着きました。

 

簡単な経緯

振り返ってみれば、以前からPMDDっぽい症状はあったかもしれないです。

(生理の周期を今まであまり意識していなかったこともあって、本当にPMDDの症状だったかは、今となってはわからないです)

 

ですが最近になって「これはおかしい!」と強く感じるほどの症状が急に出てきました。

そこで治療に時間がかかることも覚悟した上で、病院に行ってみることにした次第です。

 

現在の活動について

とはいえ症状が出ない・少ない時期もあります。
日によっても、波があります。

なので元気なときは、こうやってブログを書いたりしています。

 

お問い合わせはしてOKです

ブログをする時間は、以前より格段に減らしています。
(以前はほぼ毎日やっていましたが、今は週2日ほど。)

 

とはいえ、あなたがもし「あっぴさんに連絡したいことがある!」と感じたときは、ご遠慮なく連絡してください。

ブログをする時間内での返信になりますが、優先して対応させていただきます。

⇒お問い合わせはこちら

 

終わりに

簡単ではありますが、以上ご報告でした!

 

中には心配してくださっている方もいらっしゃるようで、ありがたい限りです。

 

こういう話をすると暗い雰囲気になるかもですが、私自身は「こういう状況になってある意味よかった!」と思ってます。
色々と見直したり、考え直すきっかけになってるなぁと。

あとこういうときって「なんて声をかければいいんだろう?」と思うかもですが、そっと見守ってくれるだけで私は嬉しいです。
Twitterならイイネを押してくれるだけで、十分、気持ちが伝わってきます。

 

ではでは、また何かあれば顔を出しますねヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です